WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

ツアー中のメンバー続々応援、子供は海水浴

 昨日は風不良雨、昼迄様子見後若者達は水族館へGO、今日も朝は雨、でも出来そうなので五十嵐浜へGO
微風フォローで小雨も降ってましたが暫しの様子見後、風向き変化の兆し有り、昼食取って風が入って練習開始でこれだ!!
a0069056_20295123.jpg
a0069056_20300637.jpg
a0069056_20301939.jpg
離岸流にPEPSIとUみちゃん持って行かれそうになったみたいでしたが、お構いなしにY山さん今年も良い味出しています。助かるわ!!


[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-08-13 20:36 | 講習 | Comments(0)

BBQの傍らで

          台風で2日お休み後の練習、3日練習して浮く人も増えJDの中にも良い感じの子が出てきました。
a0069056_22234437.jpg
a0069056_22230607.jpg
a0069056_22232642.jpg
      しかし天気が安定しませんね、こんな天気でも出来ているのでありがたいと、欲張ってもきりがないですからね。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-08-11 22:30 | 講習 | Comments(0)

暫し休息

        台風のせいなのか?連日北がやや東寄りで斜め強しの為、これでも浮く者は浮きますが難易度は高いですね
a0069056_10313339.jpg
             昨日来た子のグラハンの傍ら、目線の先には毎日毎日BBQに興じるN潟大学の若者たち多数
a0069056_10323885.jpg
a0069056_10321860.jpg
5日連続練習後、今日は激暑怒りの太陽マークの東風、台風で数日休みっぽいですが通過後は良い感じの風になって頂戴ね!!

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-08-07 10:46 | 講習 | Comments(0)

弥彦練習~長岡花火

 8月1日移動で今日2日から新潟弥彦合宿練習、青空、海、温度も今日は控えめでスタート
a0069056_00202079.jpg
 地元長岡、新潟県連会長手配(場所取り)して頂いて、これは外せないので、練習は早めに終了後花火大会へG.O
a0069056_00204744.jpg
a0069056_00203467.jpg
            これだもの、    ドーンかダーンというはらわたに響き渡る花火のシャワーを浴びまくって来ましたわ。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-08-03 00:31 | 講習 | Comments(0)

ずっと南が最近東寄りで

 土曜曇り時々晴れ北東弱くから東、板敷は適当には飛べてのK子ちゃんLDZは弱い北風でボディーラン
a0069056_18165089.jpg
     見届けて足尾練習場へ移動、風は弱い北から良い感じの東後無風K戸さん後は自信を深める事が大事ね
a0069056_18192841.jpg
            日曜曇り時々晴れ風は北東、板敷とべない感じを醸し出し、気兼ねなく練習場へG.O
a0069056_18285042.jpg
       この良いグラハンをする若者、斜面でショートフライトかなりの力みながら当然飛んで見せてくれました。



[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-30 18:35 | 講習 | Comments(0)

いつまでも無我夢中って云ってないで

 土曜晴れ南風予報、サーマルコンディションも良好で1,200m、から少しずつ風強くなってリフライトはリッジ&サーマル
a0069056_10053768.jpg
T.Oの風サーマル含み強めで待機後、雲量も増え日が陰るようになりやや安定して来たのでT.Oオープンでこんな感じになっちゃうの
これが決定的に駄目かと云う訳ではないのですが、前日の見本から比較すると随分とかけ離れていますから改善余地大なのです。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-23 10:33 | フライト | Comments(0)

手なんか持ち替えません

 金曜晴れ南予報、自由な大人たちと昨日に引き続きN吉さん、そしてS太郎も来て上がって1000m弱を揃って漫遊フライト
a0069056_15584649.jpg
               ハーネスを弄って良くなりましたと言っていたN吉さん、今日のT.Oも痺れます
a0069056_16010332.jpg
a0069056_16004834.jpg
ゆったりとした動きから、身体をだらしなく預けたり倒れたりしていない、伸び上がっていない、なにしろ頭の位置が実に素晴らしい

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-21 16:15 | フライト | Comments(0)

ハーネスもチューニングして明日も

 木曜晴れ南東予報、自由な大人たちとN吉さん、朝つくばでひろったH田前回オオタコ君、L.Dでの落ち着きが欲しいわ
a0069056_17223586.jpg
これはリフライト後のN吉さん、一本目は上がらずとも暑いからってサボらず+800mとひと時の涼を味わったのでした。



[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-20 17:42 | フライト | Comments(0)

皆何処行ってた?

 土曜晴れ暑さは一流弱い南風、人出控えめ、板敷飛べてて私は足尾練習場へ
想定内ながら風弱く出来る人にとっては問題ないのですが、初心者には手強く現実を思い知る展開の為、深追いはせず
a0069056_19494910.jpg
 日曜晴れ当然暑く、微南西風とある意味一番厄介な状況、板敷飛んで講習は無理にやる事無く休み

 月曜海の日晴れ3日間で一番暑く弱い南風こんな日もあるのかという感じに人のいない板敷心置きなく練習場へ
a0069056_20042989.jpg
この写真の影も強烈な感じでしょ?体験のお嬢さんも居たので暑さと風をを気にしながら一緒に練習参加したのでした。


[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-18 20:11 | 講習 | Comments(0)

川は欲しい

 月曜晴れ南予報、連日暑いですな、自由な大人にN吉さん、数100上がってましたが何かが変でも、30分位飛んでいた様
ハーネス足元に飲み物ボトルが引っ掛かかってしまい足を奥まで入れる事が出来ず、身体を預けられずのフライトを反省していました
       原因こそ違えども、ハーネスが寝ないという割と多くあるトラブルですね、慌てず騒がずとりあえず頑張るのみですから。
a0069056_16390055.jpg
                                自宅近くの川で水浴びビールと、サクっと帰って行きました。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-10 16:45 | フライト | Comments(0)