人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

十分一ツアー

12,13で十分一に行ってきました。
土曜日はほんとにすばらしい条件でした。地元県連のイベントなどもあり大勢集まって日が暮れるまでソアラブルでした。最高が2000mできれいな積雲がそこらじゅうにでき風も弱くみなさん大満足。上級者はミニコンペに参加もれなくゴールしてました。

スモールマリブもノブに乗ってもらい大変高い評価をいただきました。まじで良い出来です。競技はここのところご無沙汰のMaxさんもマリブ188で遅い時間に飛びましたがえらくいい上がりっぷりでこれまた大満足。どんだけすごい仕様のマリブをご注文いただけるか楽しみです。ズームにカーボンベースバーでインレイセールにしてなどなど。。やっぱり大人はそういう楽しみ方もいいんじゃないかと強く思う今日この頃です。

十分一ツアー_a0069056_10203038.jpg

久しぶりの修司やしまゆうも3,4本飛びランディングでまったりしてるとM上を誰も見かけていないという話になり空を見上げるとうすら高い所にいるではありませんか!!この時すでに4時は回ってましたね。鼻血が出るくらい飛びたいと言っていたのでまあもう少しと思っていたら調子に乗ってるのか全く降りてくる気配がありません。風呂→明月館6時だったので無線で「先に帰るぞ」といったところやっと降りてきました。その後明月館→新竜と順調に夜のターンポイントを回り最終パイロン満腹が早じまいでノブエアーに行ったところ地域紛争が勃発。ジャック・バウアーならぬ私は紛争を沈静化した後一人で歩いて升形屋まで帰りつきました。午前1時30分。その後ノブエアーで行き倒れていたM上は「屋根に赤い電球がついた変わった形をしたタクシー」で升形屋まで送られてきました。午前5時30分

日曜:朝から高層の雲が広がり気温は上がるようですが東ばりばりです。早い時間にしまゆう下のテイクオフから一本。その後は高つむじに上がり東側にテイクオフしほぼぶっ飛びでしたが皆さん無事にランディングし終了。竜上海→町営温泉→お土産で解散。サクランボはまだ高くて誰も手が届かず。。来週くらいから露地物が出て安くなるようです。今回は梅雨入り前のほんとにいい条件を堪能できまたランディングにちょっと不安がある人も十分一はやっぱりいいですね。修司もあと何本か飛ばせたいので7月も天気の具合を見てもう一度行きたいと思います。
by windsportsitajiki | 2010-06-14 10:48 | ツアー