人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

三連休

 土曜南西風やや強予報、1,200m
なんだかんだ、漫遊してましたが刺さって帰れない人達も居ました。
帰ってくることは大事な事ですが、安全にアウトランする事もお稽古です。
そうならないと自分の空域が広がりませんからね。
ただし、アウトランにはフライヤーとしての責任と自覚、見識と言っても
良いものですが、思慮、配慮、常識が不可欠ですので、そこも磨いてね。

 オイラはコンディションに恵まれず、何回も予約してくれていた
タンデム体験のお客様と、リハビリチューのY山姉さんともタンデムしました。
 Y山姉さんとのフライトは結果西邪悪でサーマルときついものがあり
+200から姉さんに操縦を替わりましたが、揺れがひどく、私では無理です
と言われ、役に立ったのかどうだか分かりませんが、又少し前進としましょ。

 日曜西風強め寒し、警戒しながら数名飛んだのみ、
撤収も考えている頃、Y戸出てきます。これにはびっくりしましたが
無事ランディングで終了。

 月曜北西予報弱し、強くならない内にと早めに上がり十分一仮免の
S耶ちゃんとタンデム、タンデムお初でしたのでオイラが最初から最後まで
操縦して達人の体重移動を伝授しておきました。
 その後、M氏、S村、E遠が1,300m位まで上がっていきましたね。
N者も例によってT.Oでぐずぐずしながら飛び出します。
心の準備に時間の掛かる前に強烈なサーマルに入ります(推定+7m)
ベースバーに掴っているだけで何も出来ず抜けますが
暫く自分の領域のサーマルでフワフワしてはいました。

 例によって遅れてきたNモチャンを飛ばしフォローも安定したので
リフライトはせず、無理せず終了しておきました。

 今日も寒いのですがM氏現われ、山へ見回りに。
オイラこれまた十分一仮免M村とこれから足尾練習場へと向かいます。
                              
by windsportsitajiki | 2011-01-11 11:54 | フライト