WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

夏の講習会場

 お知らせです。夏の学生講習の場所ですが、長年親しんできた菅平から今年は新潟県の弥彦に移ることになりました。
 菅平は高原で快適だったのですが、いい風が吹く確立が若干悪いのが難点でした。先日新潟県の弥彦を中心とする海岸線沿いを、弥彦のオーナー横山さんに案内していただき下見をしてまいりました。
写真は国道沿いの弥彦のクラブ「ウエストウインド」のクラブハウス。ログハウスでとってもおしゃれ。
a0069056_21243555.jpg

 講習会場は主に2箇所あり海までの広大なスペース、高さは10mぐらいですが、横に数機同時にスタンバイできる幅の広さ、さらにその日は弱い風ながらもしっかりテイクオフできる海風特有の空気密度を堪能できました。
a0069056_2126731.jpg

 弥彦の皆さん、皆さんのクラブ活動の支障にならないよう努力する所存ですが、いたらない点もあるかと思います。ご指導よろしくお願いします。

 また長年に渡ってハンググライダー活動を支えてきてくれた「がらん洞」のオーナー、田中さん、おいしい食事を作ってくれたあけみさん。本当にありがとうございました。でもこれっきりではありません。ゴルフコンペ、麻雀大会など、ウインドスポーツのお客さん達がイベントを企画中です。これからも我々の避暑地として、心の保養地として活用させてください。よろしくお願いします!
[PR]
Commented by ヤマ at 2007-06-24 00:44 x
そうですかー、菅平から撤退なんですね。
なんだか寂しいですが・・・夏のあの風の悪さはどうしようもないですからね。
新しい講習会場でますます盛り上がることを期待してます。

日本に帰ったら、がらん洞に行きたいです!
Commented by windsportsitajiki at 2007-06-25 22:17
ヤマちゃん、また「がらん洞」に行こう!日本で待ってます。
by windsportsitajiki | 2007-06-19 21:25 | 講習 | Comments(2)