WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 753 )

オイスターパーティーの週末

 土曜晴れ弱く北風が支配していたからね、上がった人は少なく1,200m、LDZは北中心で混雑していました。
a0069056_12120153.jpg
 そして年末恒例のオイスターパーティーかわいこちゃん~可愛い子チャン~メローでムーディーな?エンターテイメントの宴
a0069056_12123544.jpg
a0069056_12141251.jpg
a0069056_12144585.jpg
a0069056_12204223.jpg
a0069056_12143303.jpg
あけて日曜晴れ、北から南に変わり逆転層の700mやら1,100m、グラハンの講習も真面目にやっていたり
さあてと、宴の後始末に(Mたが手伝いに来てくれて)出掛けます、皆様お疲れ様&ご参加ありがとうございました。



[PR]
by windsportsitajiki | 2017-12-11 12:31 | Comments(0)

オータムフライト

 先週からの寒めの空気も和らぎだし、なんと晴れの週末は3か月ぶりらしいが、土曜飛ばないレベルの西風
そして日曜、早い時間は西風やや強めでウームから徐々に雰囲気が良くなりはじめてゲイトオープン、何だかウエーブってやつなのか
オータムフライト的には上級者の係数が高め(低め?)要は手誰れに厳しい傾向の為、優勝はIチャン以下女子達と悪くないわよ!そうよ
a0069056_18111767.jpg
K子さんも何だかんだ1,200m迄上がって上空の西風と戦って降りて来た様でした。
a0069056_18113031.jpg

a0069056_18113949.jpg
 十分一から板敷デビュー2回目の若者降りず浮き続け1時間、高度は600程度らしいがそれはそれで素晴らしい経験でしたね。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-11-26 18:26 | Comments(0)

誰でもそれは難しい

 日曜曇り時々雨、6時出発から風向き強さ変化を伴う中4本
a0069056_15461873.jpg
a0069056_15490352.jpg
 風向きも明確で強さもある程度以上ある条件になった時、前にも出ず後ろに押し込まれるリスクさえ注意出来れば
遠目真っ直ぐでそこそこ収まりますが、風が弱く向きも定かでない条件はロング気味で突き抜ける事しばしば、そりゃそうか。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-06-25 16:03 | Comments(0)

梅雨とか関係なし、集合

行くぜブラジル、我らの誇る2枚看板

a0069056_12135963.jpg

a0069056_12101034.jpg
                当日参加もO.Kながら、参加希望者は極力連絡希望です。宜しくお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2017-06-22 12:29 | Comments(0)

そこかしこの桜も

 日曜雨のち曇りのち夕方は晴れ、天気予報的に期待出来ずな日でした
a0069056_1633921.jpg

       咲けば散る日も、毎週末の咲きっぷり報告、チューリップも良い感じに咲いています。
[PR]
by windsportsitajiki | 2017-04-09 17:09 | Comments(0)

SF.DAY4

 本日西風晴れ、キャンセル 水仙がスタンバイ、チューリップは後2週位か?
a0069056_17125212.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-03-20 17:15 | Comments(0)

結構賑わってました

 連休月曜雨のち晴れ風向きは北寄りの強め、S部会長と二人で笠間稲荷へGO
a0069056_15202983.jpg

             茨城ハングの会的諸々済ましまして、毎年恒例の安全祈願をして来ました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2017-01-09 15:26 | Comments(0)

最速狙いだったのだが

       今日の戦いはドロー、この機体も流石に慣れてきたが、やはり手ごわい
a0069056_1644303.jpg

  月曜脱がし、セール修理、~の今日迄で組み上がれば上等じゃあないか?甘いか?、いいやO.Kだ!!
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-06-22 16:51 | Comments(0)

G.W前半

 4月29日爆風で何も出来ず。30日晴西風強めで、数人飛び、2,000m越えていました。
 昨日晴南東風5月1日、誰にもやさしくソアリングが出来る様なコンディションでした。
それを観ながら練習場での講習の風もそこそこ吹きまして、4名連れてやってきました。
a0069056_18413525.jpg
a0069056_18415461.jpg

 2名の若者、全体にもう少しこなれてくれると観ていて安心出来るのですが、硬い堅い固い。

 本日2日月曜なのですね、G.W中の平日南東予報の晴れ後曇り
     私も調子に乗って軽く800m位迄で飛んでみました。そしてNダンのランディング
a0069056_18552843.jpg

                         新しい機体の色も大変素敵です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-02 18:57 | Comments(0)

オイパ&クリパ&忘年会

                       北風ながら板敷飛んで講習は海、そして 
a0069056_20545293.jpg

a0069056_20565739.jpg
a0069056_20572068.jpg
a0069056_20574321.jpg

a0069056_2147231.jpg

                                           お後がよろしいようで
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-12 23:10 | Comments(0)