WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

カテゴリ:フライト( 606 )

今日も日帰り、明日は雪でしょうね

 荒れ模様予報煽りまくりの週末土曜曇り早朝3時前発の十分一午前中なら飛べるのではないか?いや飛ばせろよ!!
a0069056_21074440.jpg
a0069056_21072827.jpg
 で、こんな感じ、例によって接地逆転層明けでとりあえず一本飛べてほっとしながらも後は天気崩れる前に一本でも多く
      と思って回していたら全員4本、1人が5本目飛ばして風が嫌な感じという事で終了から満を持してのの龍上海
         予報が悪かったせいか今シーズン一の待ち時間短、さくさく食べる事も出来ての無事帰還、お疲れさまでした。


[PR]
by windsportsitajiki | 2017-11-18 21:35 | フライト | Comments(0)

リフライトでは上がったってさ

 金曜、晴れ弱い東寄りの予報、自由な大人たちに学生1名潜り込ませたら本当に潜り込んで
a0069056_17384989.jpg
a0069056_17390007.jpg
 渋そうに大人が浮いていてO方さん辺りで800mとか言っていた中、降りて来やがりそこまで見届けて
練習場に行って弱い風の中やっては見たものの、そう云う時ってなかなか上手くいかないですよね、風って大事、次だ次!!

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-11-17 18:20 | フライト | Comments(0)

日帰り十分一

 土曜雨後晴れ低気圧発達で北西~北風強く十分一行きキャンセル板敷も飛べず、日曜十分一西風~北西予報、さあどうする?
行かなけりゃ飛べないですからと早朝3時半出発で福島飯坂~先週開通の東北中央道経由のすき家~風は西北西風真横2~3mのT.Oへ
タイミング見て行ければ儲けと組み立てまして、やや前からも入る様なので地元NOBに任せて私はいつも通りLDZへ
                    下の風も幾分南成分も吹きまして行けるかしらで本数大目からG.O
a0069056_23324788.jpg
その後少し強めの風になりながら寒気の吸い上げで上がっちゃうコンディション、少しは試練も強くなるためには必要な訳で
a0069056_23330552.jpg
 冬がそこまで来ている感じで何だかんだ難しい風もありましたが4本飛べたし行った甲斐もありましたね。来週も頑張ります。



[PR]
by windsportsitajiki | 2017-11-12 23:54 | フライト | Comments(0)

伸びしろってやつです

 金曜晴れのち曇り予報、風は南寄りで穏やかな訳で曇るの早かったわ、自由な大人たち6人内2人Tじさん&O方さん
a0069056_16200811.jpg
バランスも良いですし悪気のないT.Oなのですが、沈み込みが無く荷重も弱く上ずっていますので、改良余地大です。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-11-10 16:25 | フライト | Comments(0)

立冬でも暖かい日

 火曜晴れ南寄り弱めの予報、自由な大人たちにN吉さんと学生と私、早めに上がる人達のリフライト辺りで飛べればと
N吉さんが700mとかで浮いていて見るからに渋めのコンディション、朝冷え込んで気温は暑いくらいな感じでも渋いものは渋い
学生はもっと良くなりはしないかしらと待っている様子、私はリフライトに上がるM氏と一緒にT.Oへ
a0069056_16543880.jpg
 機体を組んでいてくれて助かりましたが結局条件は良くならず、渋いリフトはあったものの私本日も上がりませんでした。



[PR]
by windsportsitajiki | 2017-11-07 16:57 | フライト | Comments(0)

連休明けの良さげ

 月曜晴れ南西予報板敷、自由な大人たちに混じって自由な大人と学生と私上がって600mちょいちょい
a0069056_18544580.jpg
a0069056_18545514.jpg
             板敷平日デビューのO方さん、納品したGECKO2本飛んでご満悦、木曜来れれば来ますとやる気満々

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-11-06 18:59 | フライト | Comments(0)

秋の三回目三連休三日目

 小雨のちの7時から冬型気圧配置的西風が北寄りになったり南寄りに入ったりの日曜日、本数多い処から発進
今回一番難易度の高いコンディション、力加減とタイミングただ力むだけでは駄目、経験値低いちゃん達はウエイティング
a0069056_15372411.jpg
a0069056_15373713.jpg
たたんでもう一本、風の様子を見ながら一軍がリフライトでも経験値低いちゃん達はウエイティングを継続
そんな時に大海原海太郎がT.Oしてハッツキ磨いてソアリング、そしてたたんでもう一本と上がって行きますが風は北西撚りへ
2時過ぎ迄待って良くなる気配無しの為撤収、学祭用のリンゴを積んで昨日開通山形高速乗って帰ります。
a0069056_21342062.jpg
 で板敷に帰って来ましたが、福島飯坂迄NOBん家から下道13号で通常ほぼ1時間のところ、開通渋滞で30分余分にかかりましたわ。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-11-05 21:39 | フライト | Comments(0)

秋の三回目三連休二日目

 土曜曇り小雨、風は西強め予報もあり、早朝飛べればと7時から、雨足が強まる時もありましたが風は強くなる事も無く4本飛べました
a0069056_17225415.jpg
本日の初飛び夜行バスで来た若者男子は朝から3本、バス乗れずの早朝新幹線のお嬢さんは風雨待ちからの夕方前の1本がこれ
a0069056_17230425.jpg
 期待値があまり高く無かった感は否めませんが、素晴らしい出来で安心安定良い意味で驚きましたね、うれしい誤算です。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-11-04 21:06 | フライト | Comments(0)

秋の三回目三連休初日

 金曜文化の日板敷3時発の十分一、いつも通りすき家食べましてLDZ確認説明からT.Oへ、雲海は薄く組めたらG.Oがこれ
a0069056_18034005.jpg
              順当にキャリアありから飛ばしましての初山頂3名も無事に着陸してからのお写真がこれ
a0069056_18062241.jpg
2本目はサーマルが出始めてお初組はウエイティングから夕方もう一本の2本、お初では無い若手は結局4本迄飛んで日没早いわ。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-11-03 18:22 | フライト | Comments(0)

秋って感じ2

 2週連続で台風接近の土曜曇り後雨、板敷飛ぶ人は無く、講習は雨が降るまでそれなりに出来たので儲けでした。
日曜はさすがに終日雨、十分一を目指す若者たちは各々シミュレーションを入念に行っておりましたな。

 火曜晴れ、弱い西寄りの風予報、何かの取材でAき、T.Oから上がらずで写真を取りたいらしいが、リフトがあってと贅沢
a0069056_17274448.jpg
のランディングがこれ、上手い事降りたのですが運んでいる途中でぬかるみにはまっていましたね。Tじさんも小一時間飛んでたか
週末十分一で飛ばす予定の機体で私も飛んでみましたが、300m位上がったかしら、秋らしいサーマルで大変心地よかったですわ。
a0069056_17272686.jpg


[PR]
by windsportsitajiki | 2017-10-31 17:38 | フライト | Comments(0)