WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

カテゴリ:部活動( 8 )

薪割り

 久しぶりにやってみました
割るにあたって玉切りと言って、材木を薪の長さで切り出さなければならないのですが
そこのところが一番手が掛かりますので、誰でも良いのですが切り出してもらえると助かります。
a0069056_1559126.jpg

                          その後は皆で頑張りましょうね。くれぐれも気をつけてね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-10-29 16:42 | 部活動 | Comments(2)

風呂掃除

 月曜晴れ西爆風、山にも上がらず

 居残り学生、大風呂小風呂掃除をしてくれました。
a0069056_16221823.jpg
a0069056_16224381.jpg

               ありがとー!!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-26 16:24 | 部活動 | Comments(0)

EJC終了

 足尾で行われている大会、イーストジャパン、チャンピオンシップが終了しました。優勝はコンバット大門さん。国内で向かうところ敵なし!
 2位には我らのミノルくん!世界選手権のチケットはどうなるのでしょうか?どうも僅差らしく年間ランキングの正式発表までは、何ともいえないようです。頼むよ~。
 今日は43kmのタスクで絶好のコンディション。25名がゴール。ウインドではミノル、T海さん、Y山さん、惜しくも風車のセクターに入ってしまったHナエさんの4名がゴール。最終日は楽しめましたね。

 私はこの土日、足尾の講習会場で斜面練習。
a0069056_2211465.jpg

 弱い風でも安定した飛びができるよう、もう一息ですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-11-05 22:14 | 部活動 | Comments(0)

ようやく晴れました

 今日はようやく晴れました。西のほうから梅雨明けが近いようです。今日の板敷の空。
a0069056_23122164.jpg

 プレワールド組が出発しました。PM3:00のデルタ航空、アトランタ経由でテキサスに入るようです。(ちょっと行き過ぎるみたいですが・・・)まだ機上かな。

 週末の部活動の薪割り部は、新しいアイテムが入荷しみんな燃えていました。特に楔(くさび)はかなり効果があるようで、今までびくともしなかった太い幹も割れるようです。爽快らしいですよ。みなさんも試してみれば!
a0069056_23175788.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-25 23:19 | 部活動 | Comments(0)

スモーク部発足!

 今日は曇天時折小雨が混じる中、数名がフライトしていました。午後から時間があったので、津Dさんが隊長になり、くんせいを作ることにしました。スモーク部が発足です。

a0069056_213013.jpg 隊長が水曜日から塩コショウでつけておいた材料を部員のユーキさんがセット。


 台所にある鍋とダンボールを使い、くんせい用のスモークタワーが完成。桜チップを使い、煙モクモク~。
a0069056_21314175.jpg


a0069056_21504835.jpg いぶすこと3~4時間。みごとなスモークが完成!おいしかったですよ~!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-05-27 22:20 | 部活動 | Comments(0)

クラッシックラガー

a0069056_18102974.jpg
買出しに行こうと自販機を見てみると、な、なんとクラッシックラガーが切ーれてるじゃありませんか!私の電気の国の師匠、Gヤッチのお気に入りとあっちゃ~、買いに行かねばなりますまい。T海さんとかUナちゃんとか、結構Cラガー派が多いんですよね。黒ラベル派も一大勢力ですが、私なんか何飲んでも、簡単に酔っちゃうので、よーわかりません。みなさん、たくさん飲んでハイになってください!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-01-17 18:11 | 部活動 | Comments(0)

ストーブ暖かし

明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
板の間は37型テレビが投入され、さながら映画館のよう。(自宅は14型なので、圧倒されます)デジカメで写真を撮りましたが、フラッシュをたくのを忘れました。次回に載せます。
かわりにストーブを‥。空気の流れを調節する(ダンパーだっけ?)取っ手が調子悪いようですが、やはり暖かく居心地がいです。
a0069056_2023262.jpg

着火するのは結構難しいですが、その作業をしているときは、誰でもそうですが火を見つめてしまいます。放火魔じゃいけませんが、なにか魅了されます。人間が火を使うことで、進化してきた名残ですかね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-01-02 20:29 | 部活動 | Comments(0)

ゴムマット敷き

a0069056_17203945.jpg

今日は午前中、若い人たちがテイクオフに上がるも、強風のため挫折。
午後からはゴムマットが入荷したので、土を投入しゴムマット敷きを決行!
写真は作業を指導する安東隊長です。

丹沢はセットアップするものの、強風のためキャンセル。
この気圧配置だと、厳しいですねえ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2005-12-24 17:26 | 部活動 | Comments(0)