WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

カテゴリ:ツアー( 44 )

GW十分一ツアーのご案内

a0069056_16402496.jpg

行くぞ!十分一ツアーGW
初飛びビギナーからコンペパイロットまで誰でも参加できます。この時期に機体の乗り換えをしたり、少しブランクがあったり、久しぶりに飛ぶ方、板敷ランディング周辺に水が入るのがちょっとプレッシャーな方全員集合!アフターハングもアゲアゲで行きますよ〜!

日程:5/2-5/6
宿泊:赤湯市内旅館
参加費:B級¥5、000-
C級¥2、000-
P以上¥1、000-
引率スタッフ:郷田
*ゴールデンウイークの為宿の部屋数に限りがありますのでスタッフまで早めのご連絡ください。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-15 16:41 | ツアー | Comments(0)

夏の予定!!夏ツアー&合宿

a0069056_16595771.jpg
a0069056_16593493.jpg
一気に梅雨明けして暑い日々が続いてついにギラギラの夏がやってまいりました。
さあ海へ川へ今年のウインドスポーツの夏スケジュールです。

夏ツアー 
8/11~8/17 高知県高岡エリア 担当:郷田

スクール夏合宿&スケジュール 
1)弥彦合宿 7/30~8/12
2)板敷 8/13~8/23 
3)弥彦ツアー&合宿 8/24~8/30
詳細につきましては 安東または郷田までお問い合わせください。

初山頂ツアー
9/7~8 十分一 女神輿同時開催
そのあとも今年は例年以上に十分一へはバンバン行きますよ!!!!

a0069056_16564416.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-09 17:01 | ツアー | Comments(0)

十分一ツアー 2連発!!のお知らせ

秋も深まってきましたがウインドスポーツでは今週末、来週末と2週続けて山形・十分一に出かける予定です。色々なレベルの人すべて参加可能ですので、皆さんお誘い合わせのうえ沢山でわいわいでかけましょう!!

11/3,4   担当 安東 学生&カモタマチーム多数参加?ピンクカップ並行開催
11/10,11 担当 郷田 40代からの十分一? 「大人」多数参加予定。

紅葉も見ごろですし、楽しく飛んで、美しい景色、温泉、美味しいものを満喫しましょう!

詳細、その他はそれぞれ担当までお問い合わせください。

a0069056_1143041.png

写真は毎年五月の連休に素晴らしい桜で私たちを迎えてくれる烏帽子山公園の紅葉です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-10-30 01:22 | ツアー | Comments(0)

デビュー

 週末土日、十分一女御輿に勢いを貰い、山飛びデビュー戦

 土曜、コンディション良くなりすぎ、初山頂飛行飛ばすタイミング待ち
T.O前、LDZ共にトンビ出まくり、風も弱い状況。
同行して来た経験豊富なフライヤーの飛びを見学後、、、

 まずまず、落ち着いてきたかしらと発進
一番手、そこそこ来るも最後にLDZ脇の用水路へすっぽり
二番手、そこそこ来るもファイナル前に風下に取られショート田んぼへ
三番手、最初の左ターンで何故かビビリ。その後右ターンのみからの
奇跡の展開でランディング上空はるか高くからの右旋回でイン
ここで足尾の学生を仕切るDONこと女御輿参加のツアーの
アヤコチャンの感想。 「激しいですね。」  クゥーっ。

 このままでは団の面目丸潰れ     次だ次。
四番手、普段ぼんやりした感じの若者、そんな感じが功を奏しイン
五番手、オイラの天敵、ながらも飛べばそこそこ無難にイン
六番手、ベースバーに持ち替える事無く、アップライトで全部、そしてイン。
七番手、そこそこ来るもファイナルターン入らず流れすぎショート田んぼへ

 とまあこんな感じのほろ苦いデビューを果たし
もう一本と上がりましたが、風がフォローになり終了。

 日曜早朝より予報どおりの東風、朝食をとり山に上がる
初心者クラスを残し、地元フライヤーと共に三の倉へU田隊長以下移動
そっちはそっちで任せた。

 昨日の反省を生かし、シミュレーションに励む若者たち
お約束の龍上海を食べ、後T.O前に移動しシミュレーション
若者たちの淡い期待も虚しく、風変わらず、撤収。

 結果一本、されどかけがえの無い一本、
こんどこそ、と堅く心に刻み家路にとついたのであった。

 本日板敷、晴れ南西暑し、O野、N吉、S籐、学生とM氏、I村、OPA
M氏雲底、S籐さん久々の板敷、ランチャー台トラウマを克服?
そうそう、休暇とかで帰国中のM上も居ましたね。

 そして今だ夏休みの学生講習生数名、今日の風は対応不可
三時前からグラハンのみと少しだけやっておきました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-09-12 17:43 | ツアー | Comments(0)

夏ツアーのお知らせ!!今年は四国だ!

まだ梅雨明けは先のようですが、晴れればすでにもう夏日!夏はすぐそこです。さて今年のウインドスポーツ夏ツアーの予定ですが四国へ行こう!!ということに相成りました。エリアは高知県の高岡エリアです。ランディングも広大な川原できれいな川が流れており、海までもそう遠くありません。ソアリングができる確率も高く風光明媚な素敵なエリアということです。参加者の予定しだいですが帰りは大阪で2泊ほどのUSJ&食い倒れツアーも考えております。こういう機会でないとなかなか行くことができない場所ですので日程の調整のつく方は奮ってご参加ください!

日程:8月13日~19日
参加資格:B級以上
参加費:XCP,P証¥2,000- C級¥3,000- B級¥4,000-

お問い合わせは
info@windsports.jp
もしくはスタッフまで直接お願いします。

a0069056_15261299.jpg

毛利君写真借りました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-06-22 15:30 | ツアー | Comments(4)

明日も

 昨日は雨の十分一でした、言うなれば女御輿から3たて
今日も厳しかったのですが朝5時半起き、でT.Oは雲の中
それでも雨は降っていないので待機です。

 ところが、以外にしぶとく雲が取れず10時一番絞りM崎T.O
その合間にN者、スタ沈でオイオイ、S藤さんも久々で山飛び
N者もパーツ交換後リフライトという事でなんとかT.O
飛べばこっちのものという感じで一時間以上おろしのMASTRで
もう一機のM、Rワカコとハッツキ山を磨きます。
という事で全員飛ぶ事が出来ました。ゐかったーです。

 初めてですからそんなに上手くもいきませんし
そんなにチャッチャともいきません。
そんなこんなで二本目が飛んでいる時に
O野君、赤湯まで新幹線で、タクシーに乗る訳でもなく歩いてL.Zへ
それからひとしきり降りてくる機体を見た上で、自らの初山頂へ

 本日最後のイベントですが、
三本目の連中に混じりこれまた無難に降りる事が出来ました。
本人曰く結構揺れて真っ直ぐ飛びませんでしたと言っていましたが
そんなにゆれた訳でもなく、初山頂としては上出来だと思います。
そんな中AキーもNOBの誘導もあって一時間以上ハッツキ山を
磨いていました。

 その後、西風が若干邪悪になりましたので無理する事無く終了。
明日も朝から山に上がって飛べる事を期待して、軽く祝杯です。



 
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-10-10 18:49 | ツアー | Comments(2)

十分一 シーズン3&8月予定

ここでの告知遅くなりましたが8月9日~15日に十分一に行きます。
みなさんの予定で途中参加も可能ですので郷田まで御相談ください。
今のところ14,5人です。

板敷は9-14までゆうじがいます。15日以降は郷田が板敷にいます。
安東は8月7日~9月5日まで講習で弥彦に行きますので、その間のタンデム体験はお休みとなります。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせ、ご不明な点などはinfo@windsports.jpまで。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-08-01 10:19 | ツアー | Comments(0)

十分一ツアー

12,13で十分一に行ってきました。
土曜日はほんとにすばらしい条件でした。地元県連のイベントなどもあり大勢集まって日が暮れるまでソアラブルでした。最高が2000mできれいな積雲がそこらじゅうにでき風も弱くみなさん大満足。上級者はミニコンペに参加もれなくゴールしてました。

スモールマリブもノブに乗ってもらい大変高い評価をいただきました。まじで良い出来です。競技はここのところご無沙汰のMaxさんもマリブ188で遅い時間に飛びましたがえらくいい上がりっぷりでこれまた大満足。どんだけすごい仕様のマリブをご注文いただけるか楽しみです。ズームにカーボンベースバーでインレイセールにしてなどなど。。やっぱり大人はそういう楽しみ方もいいんじゃないかと強く思う今日この頃です。

a0069056_10203038.jpg

久しぶりの修司やしまゆうも3,4本飛びランディングでまったりしてるとM上を誰も見かけていないという話になり空を見上げるとうすら高い所にいるではありませんか!!この時すでに4時は回ってましたね。鼻血が出るくらい飛びたいと言っていたのでまあもう少しと思っていたら調子に乗ってるのか全く降りてくる気配がありません。風呂→明月館6時だったので無線で「先に帰るぞ」といったところやっと降りてきました。その後明月館→新竜と順調に夜のターンポイントを回り最終パイロン満腹が早じまいでノブエアーに行ったところ地域紛争が勃発。ジャック・バウアーならぬ私は紛争を沈静化した後一人で歩いて升形屋まで帰りつきました。午前1時30分。その後ノブエアーで行き倒れていたM上は「屋根に赤い電球がついた変わった形をしたタクシー」で升形屋まで送られてきました。午前5時30分

日曜:朝から高層の雲が広がり気温は上がるようですが東ばりばりです。早い時間にしまゆう下のテイクオフから一本。その後は高つむじに上がり東側にテイクオフしほぼぶっ飛びでしたが皆さん無事にランディングし終了。竜上海→町営温泉→お土産で解散。サクランボはまだ高くて誰も手が届かず。。来週くらいから露地物が出て安くなるようです。今回は梅雨入り前のほんとにいい条件を堪能できまたランディングにちょっと不安がある人も十分一はやっぱりいいですね。修司もあと何本か飛ばせたいので7月も天気の具合を見てもう一度行きたいと思います。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-14 10:48 | ツアー | Comments(2)

十分一ツアーやります!!

忙しくてしばらくあいだが空いてしまった人、板敷のランディングが水が入りちょっと嫌な人、気分を変えて別のエリアで飛びたい中上級者のみなさんなどなど、梅雨入りする前に広いランディングでのびのび飛びましょう~!! 十分一が広~いランディングでお待ちしています。
a0069056_8273779.jpg

日時:6月12日(土)13日(日)
   12日早朝板敷発
宿泊:ますがた屋 一泊朝食 ¥5,500-
   学生別途御相談ください
参加費:B級 ¥3,000- C級 ¥2,000- 
    P証以上 ¥1,000-

参加希望・ご質問などはこちらまで
info@windsports.jp
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-19 08:31 | ツアー | Comments(0)

フロリダツアー総括

a0069056_22481830.jpg

無事日本に到着しました! 結局最終日はI渡ソロ9本!!(ワラビーの連中もびっくりしてました。)F富、U田は日中2~3時間程ソアリング。ブルーでしたが結構飛べました。そして昼食後もさらに上を目指して練習しましたが今回はF富スポーツ2、U田U2止まりで終了でした。結局トータルでU田タンデム2本ソロ17本、F富タンデム3本ソロ17本、I渡タンデム9本ソロ9本で終了です。ソロにしてもタンデムにしても600M前後までは上げてもらってるので結構なボリュームです。よく飛びました。これだけやって誰もウィークリンク1本切らなかったのは優秀かも?。とにかく無事にたくさんエアトウの練習をすることができホッとしています。飛べない日もむっちりとグランドスクールを受け100%ハンググライダーにひたった1週間でした。お疲れさまでした!!
a0069056_22484119.jpg

打ち上げはワラビーのスタッフとオイスターバーで。めちゃくちゃおいしかったですね。わにが出てきたり楽しい時間を過ごしました。



F富ソロ1本目
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-02-28 19:20 | ツアー | Comments(0)