WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

カテゴリ:大会( 11 )

Go Moyes Boys!

アリゾナのサンタクルツの大会4日目。モイスボーイズがんばってますね~アメリカの新鋭Larry Bunner もなかなかいい飛びっぷりですね。砂漠の中の素敵なリゾートに泊まってそこの横の飛行場から飛んでそこに帰ってくる。ゴールした後はプールとマルガリータでゴルフ場までついてますからやっぱり行ってみたいもんですね。
a0069056_22114658.jpg

結果↓
http://soaringspot.com/2010scfr/results/flex/total/day4.html
ブログ↓
http://www.santacruzflatsrace.blogspot.com/
http://jonnydurand.blogspot.com/
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-09-16 22:16 | 大会 | Comments(0)

Go Moyes Boys

Moyes crew are kicking some ass!!
http://www.ager2010.com/
ほぼ毎日飛べてるスペインで行われているヨーロッパ選手権ですがすでに7本成立し残すとこあと3日!初日からずっとトップを守り続けてるゲロルフを先頭に、トーマス・ワイゼンバーガーが2位アッティラが3位。トップ20に11機モイスです。
a0069056_1112946.jpg

カーボンキールまたはやってるみたいですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-07-21 11:15 | 大会 | Comments(0)

60km

 今日は60kmタスクが成立。4名のゴールでウインドからはオボツチさんがゴール!父は強し、やったね!
 明日の天気は微妙。総合成績はどうなっているのでしょうか?

 講習会場はいい風が吹いたり、弱いフォローが吹いてお休みタイムがあったりと、まったりと講習ができました。東海Sくん、B級ゲット!いよいよ十分一だっ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-07 23:09 | 大会 | Comments(0)

EJC2日目

 今日は足尾で2日目が成立。でも条件は渋く、20km飛んだ人が最高のようでした。ウインドではライトスピードRSに乗り換えたゴンくん、デイリー6位に!調子上向いていますねえ。月曜の天気が怪しいので、明日が勝負か?ガツンと飛びたいところ!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-06 20:18 | 大会 | Comments(0)

EJC初日

 足尾で行われているイースト・ジャパン・チャンピオンシップ、略してEJCですが、今日は初日の競技が行われました。西のほうへ飛ぶ40km強のタスク。ゴールは3名でミノル、桂さん、トノヤン。トップゴールはもちろん我らのミノル!7日まで予報がいいので、3日成立行くかな?!

 明日からの3連休は十分一初山頂ツアーです。学生4名と社会人お竹さんが挑戦!こちらも楽しみだア。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-05 22:38 | 大会 | Comments(0)

NASA STUDENT CUP

 月曜日から足尾で「NASA STUDENT CUP」が開催されています。ウインドからもエントリーしていて、学生が合宿中です。頑張れえ~。

 女神輿ツアーが12名のエントリーです。隊長はF富さん。お願いします!!私は行きませんが、パイロット証のセクハラダくんやヤベッチが行くので大丈夫でしょう。

 明日の夕方は皆既月食です。今回は1時間半に渡り皆既食が見れるそうです。夕方からは東の空を要チェックですね!予報は曇り予報なので、ちょっと心配。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-27 22:10 | 大会 | Comments(0)

世界選手権 終了

 アメリカのテキサスで行われていたハンググライダー世界選手権が終了しました。優勝はハンガリーのアッティラ。世界選ブログに乗っていたんですが、アッティラのコメントは強く、そして暖かいです。

「ハングを始めて26年、世界選手権に参加し始めて14年、初めて優勝することができた。はじめは絶対無理だと思っていた。でも、いつか夢がかなうときは来る、だからみんなも参加し続けてほしい」

 アッティラ、すごいやつです!

テキサスでのトーイング風景
a0069056_2023352.jpg

 そして日本人トップは26位、板垣さん!コメントの中で「長時間のガーグルで体が悲鳴を上げている」と書いてありました。そんな中でもゴールし続ける姿勢に圧倒され感動します。ありがとう板垣さん、お疲れ様でした。
 ミノル、ユウジも初めての世界選手権、健闘してくれました!まだまだこれからが楽しみです。世界の飛びを日本でも見せてください。もっともっとうまくなるよ!

 板敷ショップですが、22日水曜日までクローズです。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-19 20:32 | 大会 | Comments(0)

makiさんのブログ

 アメリカのテキサスで行われている世界選手権ですが、
makiさんのブログが写真が多くて、一番面白いですね。
 昨日は284kmタスクだったようで、日本人4名ゴール。すごい距離を飛んでるなあ。明日はレストデイなので、ゆっくり休んでください。後半戦も頑張れ、日本チーム!

 足尾の講習会場勤務が終わり、今日からタンデム体験をこなしています。たまった予約を後半に持ってきたので、ちょっち大変。ユウミツさんの応援を頂きながら頑張りま~す。
 今日の板敷は最高で1620mまでゲイン。今年の夏は最高ですね。みなさんも本物のナチュラルエアコンを堪能しに来てください!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-14 21:44 | 大会 | Comments(0)

世界選手権始まりました

 世界選手権始まりました。現在2日目までの総合成績が出ていますが、3日目まで進んでいるようです。総合成績はこちら。
 ハングエイドのブログには選手のコメントが載っています。
 初日は大門さんが2位に入りました。すごいです。頑張れ日本チーム!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-12 21:46 | 大会 | Comments(0)

農工大学の広報に!

板敷Todayのうらのさんの投稿で知りましたが、
ヒロシくんこと鈴木由路くんが卒業した大学、東京農工大学の広報に載りました!ここをクリック!
立派に写真入りで載っちゃって…、うっうっ。感無量であります。
今週末が最終フライトの調整、8月4日には出国。9日から大会は始まります。バリバリ飛んできてくれ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-27 20:58 | 大会 | Comments(2)