WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

たくさん飛んでました!

 今日も途切れることなく飛んでくれました学生君たち。これからが頼もしいです。隊長である足尾のT田くんは上級機のコンバットですが、2日間で6本飛んでいました。立派っ!ウインドのO森くんは合計8本で、しかもターゲットを踏み個人優勝!1年生ですがメキメキうまくなっています。
下の写真はK野さん、ターゲットゲット!
a0069056_22331735.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-02-28 22:35 | フライト | Comments(0)

足尾で草大会!

 今日と明日、足尾で学生交流の草大会が開かれています。この大会いろいろ工夫されていて面白いです。足尾、板敷の学生がごちゃ混ぜになってから紅白に分かれてのチーム戦です。得点計算も面白くてパイロン、デュレーションはもちろん、飛べば飛ぶほど点がもらえるので、リフライトの嵐。1日大騒ぎで見ていても楽しかったですね。
 なかでもターゲット点が大きいのでみんな狙ってきます。今日は6人がターゲットを踏んでました。写真はショートのH田くん、ロングのF富さん。明日も東風の予報でバリバリ飛べそうです!
a0069056_2244515.jpg


a0069056_22442073.jpg
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-02-27 22:47 | フライト | Comments(0)

今日はよかった!

 滝浜は予報どおり北東の風が吹き、とてもよかったです。今日は体験コース2名が最初はステップ13でグラハン。慣れてきたところでコンドル投入。やはりコンドルはすごいです。1本目から浮きまくり。
a0069056_22334455.jpga0069056_2234821.jpg


 3mぐらいの高さから飛んで、我々サポートが手を伸ばすぐらいのところでしばらく滑空します。
浮くことになれたところで、ステップ13へ戻る。さすがにコンドルほどではないですが、1mぐらいの高さを滑空。初日からハングの醍醐味を味わっていただきました!
 板敷では1年生3名がそろって1000mオーバー!すごい1日でしたよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-02-25 22:42 | 講習 | Comments(2)

明日は北東の風

 明日は体験コースの人が来るので滝浜に行く予定ですが、なんと引きがいい人達なのでしょう!予報では北東3~4m。ベストです!コンドルのほかにもステップを持っていくので、テイクオフがしっくりこない人、テイクオフを磨きを掛けたい人はぜひ一緒に行きましょう。地面がゆっくり動くので不安も無く、納得いくまで練習できますよ。飛び入り参加、お待ちしてます!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-02-24 18:44 | 講習 | Comments(1)

コンドル

 今週の土曜日は今年初の体験希望者が来店予定です。2月とは例年と比べると早い感じですが、うれしいです。ホームページ新しくしたかいがありました。そして昨年の夏から講習の戦力に加わったコンドルが威力を発揮してくれそうです。
a0069056_23385731.jpg

 翼面積21㎡。巨大な翼で必ずや浮いてくれるのです!言い方を変えれば、へたでも浮いてしまうので絶対にサポートが必要です。今年の体験コースは「タンデムコース」と「浮遊コース」の2本立てで行こうと思います。
 この「浮遊コース」の「浮遊」の字はどこぞの宗教家が使ってた業らしく、何か別ないい言葉ないかなあ?「ふんわりコース」とか「自力飛行コース」とか…。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-02-23 23:45 | 講習 | Comments(3)

Litesport 3

 ここ数日天気がいいとテストフライトです。今日はライトスポーツ3のテスト。条件が渋く長く飛べなかったのですが、コントロールは抜群!翼面積は13㎡。とても軽快で中級機のようですね。VGを引くと大きいサイズのライトスポーツ同様、力強く前へ出ます。他のグライダーがいなかったので、足のよさはわかりませんでしたが、角つき上級機のポテンシャルは十二分に備えている感じです。詳しいスペックはモイスのページで。
a0069056_22435229.jpg

 昨日のモイスアクセサリーの値段です。
モイスキャップ ¥2,940
モイスポロシャツ ¥5,040
エリアで、街でどちらもいけますよ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-02-22 22:45 | 営業です! | Comments(2)

フライテックから入荷

フライテックとモイスからアクセサリーの入荷です。
まずはフライテック。
トレーナー¥5,460 スピードアーム¥6,300
a0069056_237236.jpg

サイズはLとXLの2サイズ。トレーナーはブルーのみ。
スピードアームはホワイトとブルーの2色。

モイスからはキャップとポロシャツが入荷です。
ポロシャツには背中におしゃれなマークあり、定価は後日お知らせします。
a0069056_2310018.jpga0069056_23101648.jpg
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-02-21 23:14 | 営業です! | Comments(1)

ワイヤー作り

 今日はワイヤーを作成しておりました。ステップ、バディ、さらにモイスの代理店になってからはライトスピードのレーシングワイヤーも作っています。モイスのグライダーはキール、スパーなどフレームが共通なのは助かるのですが、やはり時代とともにベースバーの位置の流行があって、ワイヤーの長さが変更になってきます。
 今日は細めのレーシングワイヤーを相手に奮闘!これが結構指先が痛いんですよね。モイスにいたN間くんいわく、向こうでは「シット ジョブ」というぐらいみんな嫌がるそうですが、とてもわかります。でも妥協は禁物。ニコスリーブ(ワイヤーを締め付ける金具)がしっかり規定通りつぶれているか確認が重要です。
 最近はどのメーカーの上級機にも細いレーシングワイヤーがついています。こまめにチェックしてください。細いワイヤーが1本でも切れてほどけていたら交換です。軍手をつけてワイヤーを触っていき、引っかかったらほどけていますよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-02-20 22:21 | Comments(0)

掲示板

 掲示板ですが、現在迷惑メール対策で頑張っています。投稿できない時があるかもしれませんが、めげずに投稿してください。すんません。
 今日は所用でお休みをいただきました。新人さんは滞空時間かせげたかなあ?
 学生さん、今年は久しぶりの九州ツアーに出発するようです。耳納で行われる学生選手権にそのまま突入らしく気合入ってます!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-02-19 23:28 | Comments(0)

カウンター移動

 今日はカウンター移動に着手。今まで郵便屋さんに「いるんですかあ~?」と探してもらっていましたが、もう玄関入ったら目の前にカウンターです。
a0069056_22342350.jpg

 まだ移動したばかりで配線がすっきりしていませんが、おいおい整理していきます。あとパソコンのケーブルがまだつながっていません。(届かなくなってしまって…)明日には開通します!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-02-17 22:39 | Comments(0)