WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

タンデム体験

 今日は快晴南の風。絶好のタンデム体験日和。4名の方が来店し、大空を飛んでもらいました。・・・が全員いい思いとは行かず、2名は上がって山の裏が見れましたが、残りの2名は上がりませんでした。自然相手のスポーツですから、ご了承くださいm(__)m
 でも大空を満喫できて、満足のところでハイポーズ!
a0069056_9341027.jpg

(写真掲載はご本人達の了承済み!) 
十分一の日本選手権ですが、現在誰もブログを更新していないのでわかりません。今日のウインドチームはどうだったのでしょうか?
・・・と思っていたらわかりました。今日は50kmほどのタスクで、20名ぐらいがゴール。トータルトップはミノルが死守。カツラさん、本物ヒロシくんが続いているようです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-04-30 22:08 | 講習 | Comments(2)

未確認情報ですが・・・

 今日から山形の十分一で行われている日本選手権。未確認情報ですが、トップゴールはミノル。そしてファストタイム(最速タイム)はアントンさんの模様。やるなあ、ウインドチーム!ジョニーはD門さんと走りすぎてショートみたい。
 詳しく知りたいのですが、どこをみても見つからない。ネットサーフィンいまだに苦手・・・。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-04-29 22:48 | Comments(4)

ジョニーとラーンドリー

 今日はあいにくの天気。遠く南半球では150kmを超えるタスクが連日行われていて、ジョニーパパは現在2位と健闘しているらしい。パソコンでランキングを見つめるジョニーはちょっとうずうずしてました。
 午後から「アイ ゴオ トォ ラーンドリー」というので、一緒にコインランドリーへ行きました。50号まで行って新500円玉使えない機械を相手に、私も四苦八苦。一緒に行ってよかった。ジョニーだけだったら、インポッシブルだったかもしれない。

 モイスから新しいスピードアームが入荷。3色あって胸の銀のカモメマークはブリーフィングの時のあなたの存在感を・・・。腕の「MOYES」ロゴは、センタリング中の対角線の相手にそのパフォーマンスを十分に発揮します。
¥9,450
a0069056_22483230.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-04-27 22:50 | Comments(0)

ジョニーと合宿

 昨日からジョニーと合宿中です。今日の課題はテストフライト2機。ハイブリッドセールがジョニー、通常のマイラーセールが私。
a0069056_22233739.gif
 ジョニーが先にテイクオフ。グングン上がる。続けてテイクオフするが800どまり。ジョニーは1200ぐらい。「う~ん、やっぱりうまいなあ」
くやしいので先に難台に移動。追いかけてくるが常に上にいる。そのうちどっかに行っちゃった。
 
 ここから下は独り言。読まないで。
 常々思うが18年も飛んでいると固定観念が定住してしまって、なかなか脱却できない。自分の飛び、ハングのスクーリングもこれにはまると伸びない。話を戻して、だから最後まで上がらないのではないのか?
 ちょっと普段と逆のことをしてみる。するとどうだろう、上がる上がる。1300到達。寒い。これなのかな?次回も試してみます。

 ここからは宣伝。
フライテックシリーズから最新モデル発売。
フライテック6005 ¥58,000(ステー込)
軽量なれど液晶も見やすく、バッテリーも長持ち。
a0069056_22332198.gif


フライテック Dバック
先ほどのバリオと同じくジョニーが持ってきたのですが、これがかっこいい。
日本発売になるかは未定。
a0069056_2235763.gif

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-04-26 22:36 | フライト | Comments(4)

ジョニーが来ます

 今日の夕方の便で、ジョニーが日本にやってきます。私がピックアップ担当なので、成田に行ってきます。彼が飛ぶグライダーは一足先に先ほどショップに到着。いまからセットアップ開始です。明日からテストフライト、営業もかねて足尾など行こうかと思っていますので、お時間ある方はご一緒にどうですか?
a0069056_10161276.jpg

クリックお願いします!
a0069056_22281987.gif

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-04-25 10:16 | フライト | Comments(0)

予報に反して・・・

 土曜日は南西の風が吹いてタンデムがGood!今日、日曜日の滝浜は北東が吹いて十分一で復活予定のKさんがたっぷり練習。山もよかったようで予報に反していい週末でした。(滝浜は北東3m、板敷は南風なんですよね)
 昨日のコメントのYHさん、いい風の日お待ちしてます!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-04-23 22:08 | 講習 | Comments(0)

B級ゲット!

 滝浜で順調に仕上がっていたSくん。今日は高高度のコントロール、高度処理など初飛びに向けた練習です。午後からは安定したコンディションの中、4本フライト。コントロールはバッチリでした。見事B級ゲットです!5月4日からの十分一ツアーが楽しみです。
写真は十分一のスクール、ノブエアーから抜粋、ランディングから見た写真。
a0069056_22253766.jpg

クリックお願いします!
a0069056_22281987.gif

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-04-22 22:16 | 講習 | Comments(1)

天候不順ですが・・・

 天候不順ですが、明日は晴れそうです!南西の風が吹くので講習生Sくんとタンデムの予定。Sくんは滝浜では順調に仕上がっていて、初級機ステップで上手にテイクオフ、ランディングできます。ゴールデンウイークのツアー、十分一での初山頂に向けて明日からタンデムで実践トレーニングです。南西なので出来ればリッジもとれて、多少はソアリングしたいところ。
a0069056_22353860.jpg

クリックお願いします!
a0069056_22281987.gif

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-04-21 22:36 | フライト | Comments(0)

体験コースのお知らせ

 ゴールデンウイークの予定は決まりましたか。まだの方はこの機会にハンググライダーを体験してみませんか? 4/29(土)~5/3(水)まで茨城県の板敷で2種類の体験コースを用意しています。

①タンデムコース
2人乗りのハンググライダーで、インストラクターと2人で山からフライトするコース。 初日から大空の散歩を満喫できます。

②コンドルコース
なだらかなスロープで自力で飛行していただくコース。
ゆっくり飛ぶ練習機「コンドル」を使い、自分の力で実際にふわりと飛んでみます。

茨城県の体験コースには「つくばエクスプレス」が便利。秋葉原から終点のつくば(快速で45分)まで来ていただければ、スタッフがエリアまでピックアップいたします。

5/5(金)~7(日)は長野県の菅平高原の講習がスタートします。
こちらはコンドルコースのみですが、広々とした草原の中でハンググライダーを触ってみてください。

どのコースも予約が必要ですので、メールか電話をください。
申し込みフォーム
クリックお願いします!
a0069056_22281987.gif

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-04-19 22:32 | 講習 | Comments(0)

黄砂

 九州から東北地方まで黄砂が観測されたそうです。遠く中国大陸の砂漠から巻き上げられた砂が飛ばされて、日本にも届くそうな・・・。でも今日の風はそんなに強くは無いんですが、上空の偏西風は強いのでしょうか。
 クロカン行くぞ!と気合入っていたのですが、テイクオフに上がるとぼんやり霞みまくり。サーマルも800m上限で頭打ち。モリッチョのスカイパークどまりでした。
写真も黄砂の影響か、白っぽいんですよ。
a0069056_2210141.jpg

クリックお願いします!
a0069056_22281987.gif

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-04-18 22:10 | フライト | Comments(0)