WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リンクのページ

 リンクのページを追加しました。スクールページのリンクから入ってください。
 こんなのがあればいいな、など追加のご意見あったら教えてください。

 明日は体験と見学が1名ずつ。天気よ、持ってくれ・・・。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-06-30 21:53 | 営業です! | Comments(0)

白浜大会

 千葉県連からの連絡です。2日の日曜日に白浜エリアで大会が行われます。ウインドスポーツでも人数が集まれば、みんなで乗り込みたい!っと思っています。急なので、参加者は明日土曜日までに板敷ショップまで連絡ください。
a0069056_118287.jpg

CHF白浜大会
開催日時 : 2006年7月2日(日曜日)
9時 30分受付 10時30分 競技開始
※ スカイエンジェルショップ出発 8時
※ 予備日 7月8日(土曜日)
開催会場 : 千葉県 白浜エリア(集合場所:南房総市白浜町根元キャンプ場)
参加資格 :JHFフライヤー会員登録が有効な者 でPG・HGともB級以上
参加費(当日受付時に支払い)
CHF会員  1,000円
CHF非会員 3,000円 (内2,000円はCHF会費・協賛会費に充当致します)
所持品
・適切な防護ヘルメット、緊急用パラシュート
・大会用景品(お手元にある不要なリサイクル品をお持ちください)
賞典: 1.2.3位
     レディス賞、参加賞他豪華賞品
タスク :アキュラシー大会を予定
※アキュラシー:ランディングにターゲットを定め、着地点が近い順に得点を与え順位を競う。
 詳細は当日発表
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-06-30 11:14 | フライト | Comments(0)

梅雨なのに

 梅雨入りしたはずなのに、予報もはずれメチャ快晴の南風。何で?東風曇りの予報だったのに。梅雨の合間の晴れ間は、まだ空気が澄んでいる感じがして結構いいですよ。明日もよさそうです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-06-27 18:19 | Comments(0)

まったり

 今日は曇り予報が、ふたを開けてみると小雨パラパラ。残った学生は残念ながら飛べず。私のホームページの更新を手伝ってくれましたよ。
a0069056_22522611.jpg 写真は午後、どうしようか相談する3人。仲いいところをパチリ。まったりとした1日でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-06-26 22:52 | Comments(2)

カラーセレクター

 グライダーを選ぶ時に、重要な要素が下面のカラーですよね。モイスのホームページのカラーセレクターの調子が悪くて、色を決めるお客様にご迷惑をおかけしていました。スカイラインのページから今は見れますので、こちらを開いください。そして「>> Farbwahl 」の文字をクリックしてください。カラーセレクターが開けます。

 昨日、今日と滝浜が調子いいですね。M上さんが復活のために、まずは久しぶりに講習に参加。なんでも全力のM上さん、全速力で飛んでいました!
a0069056_22271259.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-06-25 22:28 | 営業です! | Comments(5)

未来のフライヤー

 今日は薄日がさす中、みんなでフライト。午前中は渋かったですが、午後は強めの風が吹いて600ぐらいまで上がっていました。私は講習生とタンデム。
a0069056_20405872.jpg

 ショップでは未来のフライヤーTサキちゃん、早速シュミレーション練習。片手でピースサインで余裕の表情!
a0069056_20422353.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-06-23 20:43 | フライト | Comments(2)

タンデム体験

 6月は梅雨のシーズンですが、ハンググライダーを始めるのはかなりいいシーズンかもしれません。大気は比較的穏やかで雨さえ降らなければ、とても楽にコントロールの習得ができますからね。今日もゆったりとタンデム体験ができました。
a0069056_21143212.jpg

 穏やかといってもエキスパートはこんな条件でも上がります。S太郎さん、+1.5のサーマルをじっくり煮込み、650mまでゲイン!足尾漫遊。さすがです!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-06-20 21:16 | 講習 | Comments(0)

カッコよく飛んでます!

 Eリナさんが昨日の滝浜写真を送ってくれました。A子さんカッコよく飛んでいます!(ちなみにこの姿勢は、発進時と着陸時の姿勢です。通常はスーパーマンみたいに寝そべって飛んでます)
a0069056_184416.jpg

 今日は渋いながらみんな粘っていましたよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-06-19 18:49 | 講習 | Comments(0)

曇り空は講習生には最高!

 土曜日、南西の風3m曇り。タンデムには絶好のコンディションでA子さんとタンデム。なんでもオーパのKツラさんと同じ大学だとわかって、後輩思いのKツラさんのエンジンが点火。私のタンデム機のブレイクダウンを手伝ってくれ、私はせかされる始末。Kツラさんのアメリカンリズムに乗って、たくさん飛んじゃいました。
a0069056_22253372.jpg 冗談はさておき、曇り空のタンデムは穏やかで最高!たっぷりコントロールの練習ができました。ソアリングしたい上級者の方、ごめんなさい。

 そして今日は北西の風3m曇り。滝浜へGO!時折小雨が混じるものの、最高の風のコンディション。昨日のA子さんは斜面から飛びまくり!20本以上飛んでくれました。残りの課題はフレアーを決めることぐらいかな。ソロフライトが出来るB級見えてきましたよ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-06-18 22:31 | 講習 | Comments(0)

救急法講習会

 来る7月9日に救急法講習会が開かれます。毎年1度開催されるこの講習会は、心肺蘇生など日常生活の救急事態にも応用できるでしょう。皆さんの参加をお待ちしています。
 お知らせが遅くなりましたが、申し込み期限は明日です・・・。急でごめんなさい。オーパの桂さんまで申し込みをお願いします。茨城ハングのホームページのトピックスに詳しく載っています。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-06-17 23:49 | Comments(0)