WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コンドルはよく飛ぶなあ

 今日も北東予報で、ウキウキ滝浜へお出かけ。涼しくていい~風が吹いてます。(昨日は暴風でしたが・・・)
a0069056_20521756.jpg

 コンドルはよく飛びますよ。体験コースの人も楽チンフライト。いつもこういう風だと、いいな!

 昨日テキサス組とスカイプで交信。地球の裏側と鮮明な音声で話せるのは、これまたすごいです!みなさん元気でトーイングしてるようです。

 池田山の大会ですが、ライトスピードに乗り換えたばかりのヤベッチが絶好調!ゴールを決めてくれました。やっぱりツアーは楽しいですな。次は愛知県の高塚、上海カップだあ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-31 20:58 | 講習 | Comments(0)

今日は風強かった

 午前中山に上がるもだんだんフォローになってきて、飛べず。すかさず浜へ移動。いいかなーっと思ったら、強すぎ。10m弱。でもくじけません。今日はチャーチさん、コンドルのところ、ステップ15にして練習。ちょうどいい大きさ。ちびっーとだけ浮いてくれました。デジカメ忘れてしまって残念。証拠写真、撮りたかったっす。
 手伝ってくれたU田さん、M岡さん、ありがとう!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-30 20:43 | 講習 | Comments(0)

板敷ショップクローズのお知らせ

8月の板敷ショップクローズのお知らせです。

8/2~4
8/10,11
8/22~25
9月以降の予定は後日。

菅平講習の期間、9月末までご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。
a0069056_12444571.jpg

菅平高原、ダボスの丘。どこにあるか、捜してみてください。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-29 12:50 | Comments(0)

ダブル体験コース

 木曜日ですが、東風5mの予報でしたが楽勝でタンデムできました。今回のおふたりさんは2本ずつ合計4回の着陸をすべて足からすくっと立ってくれました。(腹ばいにベチャ・・ってなる人もかなりいます)
a0069056_2262877.jpg

 帰る前に駐機場で目に入ったものが気になってしまったようで、早速こちらも体験!ちょうど安東監督(薪割り部)もいたので、こちらのご指導はお任せしました。やっぱりあの薪を割る瞬間の気持ちよさはすぐにわかっていただけたようですよ!
a0069056_2285817.jpg

 今晩から池田のズームカップへ引率安東さんで出発です。気をつけて!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-28 22:10 | 講習 | Comments(0)

冷蔵庫

a0069056_223331.jpg
暑い日には上空が快適。天然の冷蔵庫にいるみたい・・・。今日は900mまで上昇。ちょっとしたお散歩でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-26 22:05 | フライト | Comments(0)

ようやく晴れました

 今日はようやく晴れました。西のほうから梅雨明けが近いようです。今日の板敷の空。
a0069056_23122164.jpg

 プレワールド組が出発しました。PM3:00のデルタ航空、アトランタ経由でテキサスに入るようです。(ちょっと行き過ぎるみたいですが・・・)まだ機上かな。

 週末の部活動の薪割り部は、新しいアイテムが入荷しみんな燃えていました。特に楔(くさび)はかなり効果があるようで、今までびくともしなかった太い幹も割れるようです。爽快らしいですよ。みなさんも試してみれば!
a0069056_23175788.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-25 23:19 | 部活動 | Comments(0)

夏の予定

夏のイベントの連絡が届いています。

7/29,30 ZOOM OPEN CUP 岐阜県池田町 参加者現在6名
8/19,20 上海カップ 愛知県高塚 エントリーはハナエちゃんまで
写真は高塚エリア
a0069056_11273213.jpg

8/21~23 NASA STUDENT CUP 学生大会です。
8/25~29 池田山スカイフェスティバル ポイント大会です。
8/29~9/1 砂丘合宿 鳥取県 B級取得していない方も出れます。
9/2,3 霊石山フライトフェスティバル 鳥取県鳥取市河原町
9/9,10 女みこし祭り 山形県十分一

たくさん飛んで、飲んじゃいましょー!
詳細は藤沢まで。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-23 11:11 | ツアー | Comments(0)

天気、回復してよ!

 どうも梅雨が続いて、たいへんです。でも明日土曜日はちょっと晴れ間が覗きそう。頼みます!
 サッカーがひと段落して、今はゴルフの全英オープン見ています。日本人の深堀選手、上位につけています。頑張れえー。
 メジャーリーグの城島、イチロー、松井選手、女子ゴルフの宮里選手、日本人が世界中で活躍していてすごいですよ。ハンググライダーのプレワールドinテキサス。ミノル、ヒロシら頑張って欲しいなあ。
a0069056_23594373.jpg

7月19日の夕方の写真。久しぶりに晴れてうれしかったので、パチリ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-22 00:00 | Comments(0)

スイフト世界記録!

 スイフトで世界記録を作ったのは、フレキシブルウイングの世界記録保持者のマンフレッドルーマーです。450マイル飛んだとか。720kmですよ・・・。場所は今度プレワールドが開催されるテキサスです。(プレワールド開催地の近くだそう)風が強いことで有名な場所なんで、フォローを背負う距離記録飛行には最適なんでしょうね。
a0069056_222737.jpg

 東京から飛んだら、四国の高知県のはじまで。北向きだったら北海道に上陸ですよ。エンジンなしでよく飛ぶなあ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-19 22:39 | フライト | Comments(0)

「体験談」更新

 体験コースに来ていただいた方から、もっとうまくなったらどうなるのか?という素朴な疑問が多いことに気づきました。中にはハンググライダーが上昇することは無く、ただ滑空するだけと思っている方もいました。
 これではいけないと思い、ウインドスポーツのフライヤーにお願いし、もっと上級者の体験談を集めました。
体験談のページをご覧ください。

 また先日のタンデム体験コースの方の感想がとてもうれしかったので、それも載せちゃいました!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-07-19 00:05 | Comments(0)