WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

南西風はタンデムに最高!

 昨日から順延になっていた体験の人を筑波山のホテル、「青木屋」さんでピックアップし、板敷へGo!昨日は雨だったのですが、今日は晴天で最高!午前中はオーパの桂さんとともに体験コースの人とフライト。午後からマスターコースに入校してくれたK中さんとタンデム講習開始!操縦も任せて夕方の2本はリッジソアリングしながら、15分ずつ粘ってフライト。いい飛びでした。
a0069056_2135389.jpg


 今週末は霊石山でレディースカップです。ウインドからはサポート男性含めて、8名が参加。道中気をつけて!

 池田山の大会が終了。詳細は増田くんのホームページから。トノエアーのトノヤン優勝。スモールコンバット、いいかもしれないですね!2位3位にライトスピードに乗る氏家選手、松村選手が入る。さすがです!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-08-31 21:36 | 講習 | Comments(2)

十分一ツアー

 神輿担ぎがてらの十分一ツアー。おなじみとなりましたが、久しぶりに菅平卒業生の初山頂も一緒に飛べるかもしれません。早くB級取れるといいなあ。
 ツアーにはあの世界のヒロシさんも同行されるそうですよ!楽しみだあ。
 明日は体験2名、コース1名の予定。ショップの周りの雑草が気になってきて、ちょっと草ボーボーでごめんなさい。早く刈らねば!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-08-30 22:06 | ツアー | Comments(0)

女神輿担ぎ手募集中!

十分一のノブさんから連絡がありました。みんなで行こう!

こんにちは、毎年恒例となりました赤湯のお祭りの時期が来ました。今年は女神輿に男神輿も新たにデビュー、つきましてはお祭り参加者の募集と案内でした。担ぎ手として参加し頂いた方にはもれなく当日の十分一エリアのフライトが無料になると言う特典付です。日時は9月9日、土曜日です。集合が4時なのでフライト終了後たっぷり担いでいただけると思います。詳しくはノブエアーまで!!よろしくお願い致します
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-08-29 20:10 | ツアー | Comments(0)

明日は

 明日8月29日(火)は板敷ショップクローズです。よろしくお願いします。オーパスタッフも池田の大会に行っているので、不在かもしれません。
 30日はタンデム2名の体験が入っているので、フライト予定です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-08-28 11:15 | Comments(0)

入校同時3名!

 今日は体験2名かなと思ったら、お一人そのまま入校で、女性3名が同時入校!重なる時もあるんですね。体験1名、講習生4名だと私だけの力では手に負えないので、Mッチョ、Mーリ、Tバサ、U田さんの豪華お手伝いと、浜講習開始。コンドルだけでなくステップもセットアップ。
a0069056_2238364.jpg

 最初はステップでグラハン練習。持ち替えまでの流れがうまくなったら、コンドルで実際のフライト。初日ですし、まだまだ皆さん力んでいますが、着実にステップアップしていきましょう。
a0069056_22395240.jpg

 手伝ってくれたトップパイロットの皆さん、ありがとうございました。今日、体験してくれた人も「グラハンって楽しい!」って言ってくれていました。(グラハン隊長のMッチョとU田さんの指導手腕、恐るべし。いったい何て言ったんだい?)入校、お待ちしていまーす!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-08-27 22:49 | 講習 | Comments(2)

戻って浜講習

 高原から戻って、今日は浜の講習です。パラグライダーから転向のA原さん、飛ぶことに違和感が無いので、走りがいいです。コンドルでは飛びまくり!
a0069056_2241242.jpg

 初山頂は近いかもしれません。私もサポート頑張りますよぉ~!
 明日も東風予報なので、浜講習。体験2名参加。走ります!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-08-26 22:46 | 講習 | Comments(0)

祭りつくば

 今日と明日とで、つくばの中心地でお祭りがあります。ねぶたが出てきたりしますので、夕方に寄ってみるのもいいかも。
 なお送迎の方は、夕方はつくばセンターには車が入れないので、手前の駅「研究学園駅」にお送りします。ひとつ駅を戻って、祭りを楽しんでから帰るのもありですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-08-26 08:04 | Comments(0)

菅平高原

a0069056_22214172.jpg 菅平高原、かなり個人的に大好きなスポットですが、やっぱり宿泊所の「がらん洞」のオーナー、田中さん(写真)の暖かいおもてなしがたまらないですね。奥様のあけみさんの料理は彩りもよくおいしいし、毎年行くと、「あぁ、帰ってきた」と思うほど、ほっとします。故郷に近い感じなんでしょうか・・・。「がらん洞」へ


a0069056_22252851.jpg いろいろ好きなスポットが他にもあるんですが、時間があるときにこっそり出かけるのが、菅平湿原。遊歩道が整備されていて歩きやすく、そしてマイナスイオンたっぷりゾーンを満喫できるわけです。講習生にB斜面を飛ばせる時にはこちらも神経を張り詰めますが、こんな所に来るとすぐに回復できます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-08-25 22:37 | 講習 | Comments(2)

菅平講習会場、行ってきました!

 長野県、菅平の講習会場に行ってきました。やはり高原の空気は爽やかでおいしい!夜は涼しくてぐっすり眠れるし、最高です!宿泊所になっている「がらん洞」の食事はとーーーてもおいしいですよ。社会人の講習生の方も、ぜひ一度は菅平に行ってみて下さいな。気持ちいいですよん!
 でも今回は積乱雲がモクモク発達しがちで、雨が降ったり風が安定しなかったりと、講習には難しかったです。9月にまた行くので、いい風よ来い!
 今日の発達した雲。講習会場から見て、東方面。
a0069056_1214258.jpg

 B級間近の人が飛ぶ、ちょっと高い斜面の通称「B斜面」。毎年発進しやすいように、刈られるんですが、今年はなぜかインベーダーか、宇宙人、はたまた男子トイレのマーク・・・?
a0069056_1234947.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-08-25 01:25 | 講習 | Comments(2)

夏筑波

 今日は朝から積雲モクモク。高塚帰りで人数に不足なし。Hナエを先頭にMッチョ、Hムラと加波山へ渡る。Mッチョは筑波を1100でゲットし、山頂の人にたっぷり挨拶できたそうです。
 学生大会もゴール者が続出で、盛り上がっているようです!トップはもちろん世界のヒロシさん。テキサスで鍛えた飛びを間近で見れるなんて、これはまた贅沢!
a0069056_1911227.jpg

 明日から金曜日まで板敷ショップはスタッフが不在です。すみません。でも水曜日まではナサスの学生さんがたくさんいるので、賑やかですよ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-08-21 19:03 | フライト | Comments(0)