WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

釣り人達は…

 私は今日は浜講習へ。風が弱かったので、釣り人達を見学。あんな波打ち際で何を釣っているんだろう?と思っていたら、カニを取っていました。餌にサンマを使い、それに寄ってきたカニが網にかかる仕組み。アラ汁にしたらうまそうですね。
 今日はコースの人だけだったので、講習生も私も張り切ってグライダーもろとも太平洋に向けてフライトしました!!足がズブズブです…。でもよく飛んだ証拠ですな。

 山のフライトは予報に反してかなりよかったらしく、忍者を筆頭に1000m以上ゲインできたようですよ!天高く馬肥ゆる秋。空が高かったです!
a0069056_21433594.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-09-30 21:45 | 講習 | Comments(0)

タンデムできない…

 最近、台風やフォローの風などで週末のタンデム体験がお流れになっています。申し込んでいただいた方、すみません。南風ベースの時に、また申し込んでください。
 今日は晴れ間が覗いた時にテイクオフ。渋かった。でもユーキさんのライトスポーツがテストできました。乗りやすかったなあ。来週、十分一のデビューが楽しみですよ。

 10月2週の予定ですが、安東さんが菅平、私は板敷でタンデムか、浜講習です。
 郷田さんが8,9日に十分一に行けます。7日は郷田さん、ノブエアーのノブさんともども予定が入っているので、2日間のみサポートできます。よろしくお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-09-29 21:22 | Comments(0)

大雨の後は…

強ーーーー烈にいい天気でした。また夏が帰ってきたみたい。ちょっとへばりましたが、今日もタンデム飛んできましたよ。
a0069056_2144217.jpg

 上級機を不思議そうに眺める、今日のタンデム体験のO石さん。一緒に飛んでくれたhomuさんもいいセンタリングしてました。

 昨日の日本ハムは優勝じゃなくて、リーグ1位通過だとか。プレーオフしてやっと優勝なんですな。面白くなってきましたよ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-09-28 21:08 | フライト | Comments(0)

北海道日本ハム、優勝おめでとう!

 ヤフーBBで中継が見れるんですよね。便利になったものです。新庄、小笠原、ダルビッシュ、応援しちゃいました。北海道のみなさん、おめでとうございます!ソフトバンク、ごめんなさい。
 その昔、将来100チャンネル時代がやってくるって聞いて、「本当に?」と思っていました。確かにテレビは衛星放送が増え、インターネットの到来でその時代がやってきていると感じます。 情報が氾濫している時代ですが、負けじとウインドスポーツのホームページを充実させたいと思っています。ご指導よろしくお願いします。
 しかし今日は大雨でした。明日から晴れるので、テストフライトしたいなあ。ユーキさん、待っててちょ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-09-27 22:05 | Comments(0)

昨日の天気

 今日は大雨ですが、気分転換に昨日のいい天気の写真です。
a0069056_2137441.jpg

 クラウドストリートがいい感じで北に伸びています。雲低ついたら行っちゃうしかないですね!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-09-26 21:47 | Comments(0)

再び宣伝

 来年の年明け早々に開かれる、オーストラリアのフォーブスやボゴングカップのエントリーが始まっています。モイスグライダーへの発送、注文などは早めに連絡をください。
 ボゴングカップ募集中の荒木さんのポスターをご紹介。オーストラリアの空は本当に大きいよ!
a0069056_2242474.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2006-09-25 22:04 | Comments(2)

今日はいい天気

 今日はいい天気で積雲モクモク。写真撮ったんですが、デジカメショップに忘れました。明日アップします。
 10月6日~8日まで石川県の獅子吼高原で行われるデサントバードマンカップのエントリーが順調です。ウインドからは8名が参加表明。
 見所はテキサスの草大会優勝の勢いでいけるか、Y山さん。コンバットチームのMマツさん、ハナエちゃん。ワイルドカードゲット、世界のヒロシくん。夫婦そろってゴールなるかS田夫婦。電気の国の正義の味方U田さん、(じゃ悪者は誰?)そしてポイント大会初参戦のAスミちゃんの布陣。楽しんで、頑張ってねえ~。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-09-25 21:55 | Comments(2)

マトリックスXC

 おニューのハーネスが届きました。ボブさん早速シュミレーションでチェックです。
a0069056_21503029.jpg

 ポケットの形が新しくなり、より流線型になりました。レーサーハーネスとしても使えそうです。

 今日は晴天でしたが、やはり時たま強い風が入ります。でも夕方には板敷、足尾でちらちら飛び始めました。今日は郷田隊長率いる草刈隊が出動!ショップの周りを綺麗にしてくれました。手が回らずにいたので助かりました。みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-09-24 21:55 | Comments(2)

台風に負けじと…

行ってきましたよ、浜講習。心配していた波もたいしたことなく講習開始。干潮だったようです。北東の風5~6m。飛んじゃう飛んじゃうって感じですが、ロールコントロールの習得にはちょうどよかったです。講習初日のH本さん、アップライトに慣れてくれたかなあ?Aさん(イニシャルだと4人もいる)はそれぞれフライト。ピッチコントロール、いろいろ遊んでみてください。徐々に慣れてきますから。
 手伝ってくれた学生さん、ありがとう!ゴンは迫真のサポートで、靴びしょ濡れ。「もう恐れるものはありません!」だって。ポジティブシンキング、ありがとう。
 デジカメの電池が切れてて、写真なしです…。すんません。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-09-23 20:59 | 講習 | Comments(0)

マイルドな1日

 マイルドな1日で、まったりと飛べました。
a0069056_18444224.jpg

 明日は浜講習です。新規入校生のH本さんも加わり、行ってきます。A子さんもテイクオフトレーニングで参加予定。心配なのは台風14号「ヤギ」の波‥。あんまり高かったら、現地キャンセルになりますので、ご了承ください。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-09-22 18:47 | 講習 | Comments(2)