WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は場所を変えて

 足尾大会制覇に向けた2日目の合宿、場所を買えて板敷です。というか、ビジター料節約でホームエリアどえす。
 グリングリン回す練習をしましたのだ。上がる練習は明日です!
a0069056_20314284.jpg

 ランディング後、軽々とグライダーを運ぶミノル。彼のパッツンパツ(スピードアームですな)は上半身筋肉ムキムキで、チョーかっこいい!この大会上位に食い込み、世界選手権のチケットをゲットして欲しいです!

 パジェロは引退になりそう…。先日シートを増強して7人乗りにしたばかりなのになあ。走行距離24万キロ。ここ3年はエアコンなしなれど、力強くつくば駅から人を運び、グライダーをテイクオフに上げてくれました。お疲れ様、パジェロ。スペイン語で「オナラ」らしい…。でもそんなことはどうでもいい、ありがとうパジェロ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-10-31 20:41 | フライト | Comments(0)

足尾大会に向けて

 足尾大会に優勝すべく、乗り込んで練習フライトです!
a0069056_22391497.jpg

 今日は500mぐらいまで。曇りっぽい中粘りました。

 パジェロ壊れました。なんかエンジンのかかりが悪いなと感じ、大沢さんちへ。エンジンを止めたら、そのまま二度とエンジンかからず。なんてナイスなタイミング! …じゃなくて、なんてこった!オルタネーターが故障らしく、発電しないらしい。3連休を前にピンチ!青バンでタンデムかあ、う~む。グライダー乗せるのが大変そう。

 社会人のマスターコースですが、滝浜の海岸が台風の影響でえぐれてしまったため、斜面練習ができない状態でした。そこでお隣のエリア、足尾の講習会場を使用できることになりました。ビジターで1日¥2,100かかります。ご了承ください。

 パジェロの後継車を早急に決め、斜面練習もします!お待ちしています。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-10-30 22:55 | フライト | Comments(0)

ユウミツさん、今日もありがとう

 昨日に続いて体験が3名。コースの人もいるので体験の1人はユウミツさんにお願い。助かりました、ありがとうございます。コースのH本さん、なかなか力みがとれず。最後の1本はよかったですよ。
 学生さんはまったりとフライト。テイクオフ、ランディングがうまくなったかな?
 クリスタルツアーの十分一も2日間飛べたようで、なにより。来週は延期になった学生さんの初山頂ですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-10-29 22:03 | 講習 | Comments(2)

フカフカとフライト

 今日はフカフカとサーマルが出る中フライト。6~700mぐらい上がった人がいたようです。私はコースの人とタンデム。2人ともうまくなりました。体験コースの女性2名はブリージィーの山崎さんが担当。大いに喜んでいました。
 ランディングではT田さんがいも煮込みを作成。体あったまって、おいしかったあ。ありがとう!
 明日は夜半に崩れるようですが、日中は南風予報。タンデム飛べるといいなあ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-10-28 22:05 | 講習 | Comments(2)

積雲

 26日の天気はこんな感じ。
a0069056_0543494.jpg

 どんな様子だったかって?そりゃ、あなた、土曜日に来て体感してください!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-10-27 00:55 | Comments(0)

明日からいい予報

 今日は北風が強かったです。ちょっと寒いくらい。しかし明日から予報がいいです。週末も期待できそう!
a0069056_21441534.jpg

夕方の難台山
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-10-25 21:45 | Comments(0)

嵐が去って

 昨日はすごい雨でした。まるで嵐でした。台風の上陸などの被害は無いんですが、最近は低気圧のパワーがすごいです。でもまあ明日から週末まで晴れベースなので、問題なしですね。 テストフライトがまたあるんですが、フライトは明日以降になりそう。まだ北風が強くて、とうとう短パン、半そではおしまいです。
 先日、初山頂用のヘルメットを注文しました。近頃はヘッドホンセット内蔵型の注文が多いです。早く筑波山上空の模様を教えていただきたいなあ。ちょっと気が早すぎか…。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-10-25 09:57 | Comments(0)

学生さんが十分一へ

 菅平講習が一息つき、今度の週末学生さん達が十分一へ初山頂です。とうとう初山頂だあ。張り切って行ってきてくれい!
 山形県南陽市にある十分一山は、温泉、お肉、辛みそラーメン、飛ぶこと以外も盛りだくさん。
 あっ、そういえばクリスタルツアーで大人たちも十分一ですな。今日、明日崩れているので、週末はよさそうです!
 私も早く行きたいのだ…。待ってろよ十分一、待ってろよノブさん。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-10-23 21:50 | Comments(0)

今日もたくさん飛んだ

 今日もたくさん飛びました。秋のマイルドなコンディションはいいですね。私の知る限りでは7~800ゲイン。難台、足尾あたりを漫遊できた人がチラホラいたそうな。
 私はといえば、今日は8本飛びましたよ。行商でなまっていた体でしたが、ここ最近のコンドルコースのサポートで再び炎のように燃えたぎってきました!まだまだ飛べるぜ!フハハハ!!
 ちょっと疲れてハイテンション…。明日は雨だし、得意のミシンです。
 えっ、私の本当の正体は何だってですか?

①泣く子もモイス買っちゃう、東日本営業本部長
②ふくらはぎビンビン、浜の走りは任せておけ、太平洋沿岸指導員
③タンデムしたら、甘い声の指導で誰でもハングうまくなっちゃう、
 インストラクター北関東統括主任
④ミシン縫わせたら、日本の5本指に入る 縫製課 直線縫い係
⑤トイレットペーパーなくなったら教えて、用務員長
⑥帳簿がたまっていつもたいへん、会計課
⑦板の間の電球早く替えたい、庶務2課
⑧ビールサーバーのお掃除、接客フロアー係

さてどれでしょう?
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-10-22 22:04 | 講習 | Comments(3)

マスターコースの人とフライト

 今日はいい南風が入り、たくさん飛べました。詳しくは「板敷Today」をご覧ください。
 私はマスターコースの人と、タンデムフライト。夕方東風が入るまで6本フライト。最初は大揺れだった講習生が、何本か飛ぶと揺れも収まりまっすぐに、そしてターンもできるようになりました。誰もが自転車に乗れるようになるように、ハンググライダーも慣れですね。ガンガン練習していきましょう。お待ちしています。
(デジカメ撮ってない…。いい天気だったのになあ)
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-10-21 21:41 | 講習 | Comments(0)