WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日も午後から

 今日も午後からよくなりました。タンデムも夕方まで飛べたので、みんなどこまで飛べたか知りません。今年は秋に台風が多くて飛べない月もありましたが、板敷から150kmのクロカンが出たり、ビッグな日もありました。来年もたくさん飛べるといいなあ。

 西富士の大会の初日は成立。10数名がゴールした模様。ウインドチームはどうだったんだろう?

 オーストラリアのフォーブスの大会にエントリーしている横山さんからメールが届きました。「板敷Today」に転載しましたのでご覧ください。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-12-31 22:29 | 講習 | Comments(0)

まだまだたくさん飛ばなきゃ

 2006年も残り2日。今日はタンデム体験、明日は入校希望者来店と店じまいする間もなく、来年に突入です。今年は大騒ぎの1年でしたが、みなさんのお力添えでなんとかこれました。ありがとうございます。明日も飛ぶぞお!
 ちなみに今日は午後からようやく風が良くなって、タンデムは4本しかフライトできず。しか~し我らの薪割り部主将、S村くんが1900までゲイン!!ちょっと寒かったようですが、景色はバツグンに綺麗だったとのこと。明日もよさそう。大晦日フライト、お待ちしています。お餅もあるよ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-12-30 20:43 | 講習 | Comments(0)

300ゲイン

 大雨だったり、大風だったりで天気が激しく移り変わりますが、今日は穏やかな西風。リッジ+サーマルで300までゲイン。でもそれ以上上がらず。私も久しぶりにテストでフライト。ランディングも南西で穏やかにソフトランディング。空飛ぶ絨毯に乗っているような日でしたよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-12-28 23:03 | Comments(0)

大会へ向けて出発!

 年始からオーストラリアのフォーブスで大会が始まります。今晩からミノルくんが出発です。明日には関西チームと合流だそうです。来年8月の世界選手権に向けて、モイスから最新鋭機が登場するなんて話もあります。いろいろと楽しみだなあ。
 そして日本では、12月31日より毎年恒例の西富士ジャパンクラッシックが開催されます。美しい富士山を正面に見ながら、強烈なサーマルで楽しめそうです。ウインドからはヒロシくんなど、強豪が参加予定。ちゃんと防寒してください。頑張れ~!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-12-27 13:16 | Comments(0)

桂さん強し!

 今日はうす曇りでちょっと渋め。でもそんな中、桂さんがつくばリターン。やりますなあ。
 「のだめ」終わっちゃいました。恥ずかしながら私はベートーベンは第5と第9しか知りませんでした。第7もいい曲なんですね。今レガシィは第7が熱く流れていま~す。
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-12-25 22:48 | フライト | Comments(0)

落し物

 ランディングにガーミンのGPS、フォートレックス101が落ちていたらしくショップに届きました。心当たりがある方は連絡ください。フックが取り付けてあります。
 これで持ち主が現れなかったら、神から「大会に出ろ!」という思し召しか?!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-12-25 12:02 | Comments(0)

ところで講習のほうは…

 下の投稿はともかく、本題の今日の出来事です。板敷の山は大爆発!1400まで上がり、みんないろいろなところに行ったようです。
 さて社会人講習生グループですが、低層は東っぽかったので足尾の講習会場に行きました。今日はとても風がよかったですよ!フンフンで気合入りまくり!H本さん、テイクオフメチャメチャうまくなりましたよ。ロールの力みがとれれば100点ですが、まだ80点だな。でもよし!
 S木さん、本日初めての斜面練習。形が整ってきましたよ。次回は浮くかな?
 お二人とも年末も練習に来てくれるみたいです。お待ちしています!!
 う~ん、十分一が解禁の3月前に仕上がっちまうぜ!ガハハハ!(こんなでかいこと言っていいのかな?頼むよ、みなさん)
a0069056_2234847.jpg

上の写真、内緒だけど午前中不調の力みまくりのH本さん。ちょっとしょげてます。でも午後に大ブレイク!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-12-24 20:56 | 講習 | Comments(2)

スバル、ラブ!

 土曜の朝、T島ご夫妻をつくばセンターにお迎えに行く為、愛車レガシィを始動…。ところがスターターは回るもののエンジンがかからない。何度やっても駄目。あれっ、困ったぞお。時間が無いのでおうちの車でとりあえず出動。
 土曜日は午後用事があったので、早めに済ませて家の近くのスバル店に飛び込む。笑顔がまぶしいスタッフが出てきて、快く対応してくれる。レッカー車とともにウチまで来てくれて、車を見てもらう。さすがスバルスタッフ、根性でエンジン点火!そのままお店でエンジンチェック。結局点火プラグを交換しただけでOK。絶好調になりました!ありがとうスバル、ありがとうスバルスタッフの小野田さん。う~ん、レガシィ、ラブ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-12-24 20:54 | Comments(2)

明日

 明日23日土曜日、午後より所用があるので私は早退します。ごめんなさい。でもつくばピックアップはOKです。現在2名予約。残り2名の空きがあります。日曜日は通常勤務ですので、講習生の予約も受け付けます。お待ちしています!
 明日から月曜日までよさそうですね!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-12-22 19:47 | Comments(0)

トゥリ~

 今日はかねてから行って見たかった喫茶店「トゥリ~」を訪問。
a0069056_2032126.jpg

 いろいろな紅茶を楽しめるお店のようです。店内はログハウス調でこれまたおしゃれ。私達はセットメニュー、カレー、サラダ、紅茶をいただきました。880円だったかな。
a0069056_20353346.jpg

 えっ、誰と行ったかって?そりゃーあなた、素敵な人ですよ!そう素敵な人。うるさいなあもう!Mッチョですよう!
[PR]
by windsportsitajiki | 2006-12-20 20:39 | Comments(0)