WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪解け早いぞ、十分一!

 気が早いんですが、ツアーのお誘いです。暖冬の今年は雪が少なく、我らの十分一も本日除雪が完了し、一挙にタカツムジまで開通したそうです。早っ!
 そんなんで十分一ツアーやります!日程は3月17日(土)、18日(日)の1泊2日。

 今回の目玉は社会人初山頂。(2名かな?)桃ちゃんとか卒業式。(学校卒業しても、飛び来てね!)そして日曜日の帰り道では、世界選手権メンバーヒロシくんを郡山ゴールで回収と、盛りだくさん。
 社会人のエントリーは私、藤沢まで。学生は農工大、吉田君まで連絡をください。

 今日は足尾で学生大会のお手伝い。足尾に不慣れなウインド学生勢は大暴れ寸前のところを、板垣さんに助けていただきました。ありがとうございますm(__)m 今頃は夜の部で暴れていることでしょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-02-27 22:38 | ツアー | Comments(2)

かぶらないでね

 T村さん、ファルコン3決定!ありがとうございます。どうもこのブログが通信欄らしいので、ここでカラーを書き込みます。他の皆さん、かぶらないようにしてくださいね。
カラーはライラック、D,ブルー、ホワイトです。

 なんでもマッチャン、今日筑波リターンとか、やったね!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-02-26 19:16 | Comments(0)

今日は1mかな…

 今日は1時過ぎから風が良くなりました、足尾講習会場!レディース3名講習参加で、サポートの私がぎりぎり手が届く、2mが最高で浮いた高度かな。皆さん、高度1mぐらいでは飛んでました。でもまだ合格は10本中、3本ぐらい…。野球の打率ならいいけど、フライト成功率は限りなく10割を目指しましょう!

 安東さんのタンデム機、ファルコン3が入荷。デビューは安東さんにお任せしていますが、テストフライトは誰と飛ぶのかな?誰か立候補してみれば。

 上記のレディースとは別に、BBレディース3名が見学会。山は風が悪くて見学できなかったようですが、ショップの雰囲気はわかりましたか?また遊びに来てださい!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-02-25 23:15 | 講習 | Comments(0)

20cmぐらい浮いたかな…

 斜面練習、いい風が吹きました。
a0069056_21553677.jpg

3時過ぎにはフォローになって、撤収です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-02-21 21:56 | 講習 | Comments(2)

紀ノ川スカイグランプリ結果

 紀ノ川スカイグランプリの結果が出ましたね。
 ライトスピードRSに乗ったミノルくんはゴールで30cmのセクターアウトらしい。電池でも切れたのかな?不思議なり…。でも変わってライトスピードに乗る平林さんが3位に入賞。私と同期なんですが、もう今やかないません。
 今試乗機は足尾にありますので、ご希望の方は連絡ください。
 ウインドスポーツ 0299-44-3725

 まもなくRS3.5も入荷します。日本人にはこちらのほうがベストサイズかも!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-02-20 15:15 | フライト | Comments(0)

南西予報の中、頑張りましたよ

 今日は南西予報。でも斜面練習場に寄ってみたら、なんかいい感じ。待ち時間もありましたが、かなり練習できました。疲れたでしょうから、お風呂で足マッサージしといてね。
a0069056_2073723.jpg

 紀ノ川スカイグランプリは3日成立だったようです。ライトスピードRSに乗るミノルくんは3位に。まずまずの出だしです。次の大会は板敷で行われる日本選手権。ミノル~、日本一になってくれー!

 話が早いですが、来週末17日(土)18日(日)は講習お休みです。(幼稚園学芸会のPTA実行委員長になってしまったんですな、これが)
 17日(土)のつくば駅、朝のピックアップは大丈夫ですよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-02-12 20:15 | 講習 | Comments(4)

初日キャンセル

 和歌山県で行われている「紀ノ川スカイグランプリ」。初日の今日は悪天候でキャンセルだったようです。
 明日からの予報は晴れベースですし、和歌山県では西風成分がありそうなので好コンディションが期待できそう!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-02-09 23:22 | Comments(0)

ライトスピードRS

 日本に入荷したライトスピードRSの写真です。載せるのが遅くなってゴメンナサイ。
a0069056_21282867.jpg

 今回はクロスバーはもちろん、フロントスパー、リヤスパー、ダイブスティックまでカーボンのスーパーレーサー仕様!紀ノ川スカイグラインプリにはミノル君が飛びます。私も土曜日に飛びましたが、ハンドリングは申し分なし。ガーグルの上げ、ペネトレーションなどは夕方でわかりませんでしたが、今回の大会でわかるでしょう。楽しみですなあ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-02-07 21:32 | 営業です! | Comments(0)

紀ノ川スカイグランプリ

 今週の金曜日から「関西選手権」改め、「紀ノ川スカイグラインプリ」が開催です。12日月曜日まで。ウインドからもエントリーがいます。最近は上流にさかのぼって、かなりの距離を飛べるとか!楽しみですよ。
 今日は南西の風で、1300まで上がったようです。サーマルパワー炸裂です!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-02-06 21:07 | フライト | Comments(0)

体験コース

 冬になってちょっとお休み気味だったタンデム体験コース。予約もあったんですが、風が悪かったりでなかなか飛べず。斜面練習はたくさんできてますけどね。
 今日、今年初めてのタンデム体験者とフライト。気合入って3本も飛んじゃいました。木曜日も体験フライトの予定。ポカポカ陽気に誘われて、今年も動き出しましたねえ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-02-05 23:03 | Comments(0)