WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

B級ゲット!

 今日は曇天の東風微風で、いい練習ができました。いい飛びしてくれました、A沼さんB級ゲットです!おめでとうございます!ゴールデンウクークの楽しみがまた増えました。

 今日はショップでB級ゲット祝賀会!なんか毎週祝賀しているような…。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-03-31 20:42 | 講習 | Comments(0)

スカイフェスティバル in 南陽

 板敷の後は恒例となりました山形県南陽市の大会、「スカイフェスティバル in 南陽」です。日程は4月28日(土)~5月1日(火)まで。申し込みは4月4日必着です。お忘れなく!

 板敷は学生さん達が合宿中。今日は穏やかでたくさんフライトできました。ランディングなどは本当にうまくなります。今日は東海「場ビーくん」C級ゲット。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-03-27 22:37 | フライト | Comments(0)

日選終わって…

 日本選手権が終了しましたが、最近はGPSのログを後から見れて楽しいですね。上位陣の選手を集めて、モニター上にその動きがわかるのが勉強になります。 今日はショップの板の間にある大画面モニターで、トラックログを見せてもらいました。
 最終日にミノルが平均速度40kmをどうして出せるのか、興味津々。写真はミノルを空撮したウインドパイロット。
a0069056_2226456.jpg

 出だしでIさんと脇の雲で上げようとちょっとお出かけしたのが失敗し、みんな2000以上で出発したのに、その頃1300。焦らない彼は13時までにしっかり上げ直してスタート。そこから落ちないで進む、進む。コース取りがいいんでしょうか、エンジンついてるの?って感じ。技量もさることながら、メンタルも強いんだなあ。

 話は土曜のフライトに変わりますが予報と違い西風が強くならず、3時ぐらいまでは楽しくフライトできました。K高さん、日本選手権優勝機でフライト。かなりしびれていただけたようで、よかったです。
 講習生はB級を取得したH本さんだけ。午後からリッジが取れて、20分ほどソアリング。H本さん、不安要素はもうないですね、あとはファルコンの入荷を待つのみ。T村さん、今度は寝坊しないでくださいよ(^o^)
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-03-25 22:43 | Comments(7)

ミノル 日本選手権優勝!

 2位に89点差をつけ、
ミノル、優勝です!
おめでとう。やりましたねえ。うれしいですよ。ライトスピードRSも日本選手権優勝機になりました。ダブルでうれしい!!

 2位にはバーズアイビューの鈴木さん。3位には鳥取で飛んでいるライトスピードに乗る和田さん。そして6位にやはりライトスピードRSに乗る我らのヒロシ君が入賞。すごいよ これからウインドでは優勝祝賀会だそうです。

写真をいくつか紹介。テイクオフ前のセットアップ。
a0069056_21384546.jpg

ゲートオープン!好条件で続々とテイクオフする選手達。
a0069056_21395598.jpg

上がりすぎてガーグルが本当に小さい。今日は2700以上、上がったようです。
a0069056_21404153.jpg

レディス陣も元気にテイクオフ!
a0069056_2142845.jpg


 ちなみに社会人講習生は足尾斜面で練習。夕方いい風吹きました。Aクツさん、いい飛びでしたあ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-03-21 21:45 | フライト | Comments(0)

4日目はキャンセル

 日本選手権4日目はフォローが続き、キャンセル。でもキャンセルのあと3時ごろミノル、ヒロシがテイクオフして2600まで上がったそうな。もっと上がれたけど、寒くてやめたとのこと。なんて贅沢コンディション!
 明日最終日ですが、2日成立でトップはライトスピードRSに乗るミノル。2位の本物ヒロシさんとは25点差と聞きました。明日決戦ですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-03-20 22:53 | フライト | Comments(0)

日本選手権3日目速報

 昨日のキャンセルに続き、今日は70kmタスク。ゴールは現在のところ11名。ウインドではRSに乗る、ミノル、ヒロシが順当にゴール。
 記憶にあるゴール者はトノヤン、氏家、大門、桑島、元気、宙くん、本物ヒロシ、松、和田(敬称略)

このあとゴール者は大量の18名に!リフライトのノマッチもゴール。やるなあ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-03-19 18:01 | フライト | Comments(0)

大会2日目

 日本選手権、大会2日目の速報ですが、本日はキャンセルとなりました。12時過ぎにゲートが開いて、10名ちょっとがテイクオフしたんですが、かなりタービュランス。でも上がった人は2000ぐらい上がったようで、ゴールした人もいました。しかしテイクオフは後半フォローが続き、結局キャンセルに。
 昨日トップはバーズアイビューの鈴木さん。2位にはライトスピードRSのミノルくん。得点差10点。熾烈ですねえ。残り3日です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-03-18 23:17 | フライト | Comments(0)

RSにはタスクが短すぎる!

 本日より板敷で始まった日本選手権の速報です。初日のタスクは板敷から筑波山。西にふって小山から鬼怒川河川敷のゴールで距離は42kmぐらい。
 ゴール者は22名。ウインドからのゴールは現在の情報ですと5名で郷田、安東、藤原、ミノル、ヒロシ(敬称略)。今回は安東、ミノル、ヒロシがRSに乗っていますが、RSには楽勝のタスクだったようです。明日からさらに楽しみです!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-03-17 18:48 | フライト | Comments(0)

明日から日本選手権

 明日から板敷で日本選手権が開催されます。21日水曜日までです。ウインドスポーツからは15名がエントリー。日本一にチャレンジです。頑張れ~。
 今回の注目はライトスピードRSが前回の竜門の大会ではサイズ4のみの投入でしたが、今回は3.5もデビュー。このサイズはジョニーがフォーブスの大会で優勝したサイズです。期待大!
 ディフェンディングチャンピオンとして迎え撃つのが女子チャンピオンのhanaeさん。目指せV2!

 スクールですが足尾でC級以上はフライトできます。B級ゲットを目指す講習生は斜面練習のみです。しかし西高東低が続きますので、この土日は微妙です。希望者は連絡を取り合いましょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-03-16 22:49 | フライト | Comments(0)

LiteSpeed RS3.5

 今朝届きました、ライトスピードRS3.5。早速セットアップしてテイクオフへ。あいにく今日はフォロー気味でしたが、無風をついて夕方フライトできました。ソアリングしてないんで細かいことはわかりませんが、RS4と同じくロールがとても軽く感じました。ランディングの進入の時のスピードの乗りもいい感じ。もっといい条件でいろいろ試してみたいですね。
a0069056_2114883.jpg

a0069056_21142738.jpg

 VGONの時のセールクリーン度は群を抜いています。カッティングも進化するんですねえ。

 まだまだ上空は寒いですが、スカイラインから素敵なアイテムが入荷しました。
スカイライン ジャケット「セラ」。フライトスーツのように軽く着こなすことができ、なおかつ保温性などの機能がアップしています。もちろんデザインもGood!サイズはS、M、L 。価格は¥18,900です。
a0069056_2118789.jpg

 グローブも入荷です。スカイライン キャッシィー(でいいのかな、CUSHY)
前作のCOSYよりも手のひら側を全面的に革張りにして、グリップ度を増しています。さらに憎いのが、人差し指から親指にかけては2重カバーの革張りになっていて、耐久性がアップ!
これならVGを多用して、すぐに右のグローブが痛んでしまうトップパイロットも安心です。
お値段は¥9,450です。
a0069056_21241058.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2007-03-15 21:27 | 営業です! | Comments(0)