WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8/6~13日までのお知らせ

 今日は足尾で斜面講習。午後からの短時間でしたが、実りありましたね。カナー、タケー、2人B級王手です。学生のIくんもうまかったなあ。

 お知らせですが8/6~13日(7日のみお休み)までは足尾斜面にて講習担当になりました。世界選に出る板垣さんのピンチヒッターです。板垣さん、心置きなく戦ってきてください!トップ10に入ってくださ~い!

 上記の期間中、「タンデム体験コース」はお休みで「講習体験コース」のみの受付になります。また社会人のマスターコース講習生の方は通常通り予約を受け付けますが、斜面の講習のみになります。よろしくお願いします。
 8/11、12日の週末は郷田がお相手いたします。Y山さん、飛びに来てくださいね(^^)
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-29 22:16 | 講習 | Comments(0)

弥彦ツアー

弥彦ツアーのお知らせです。

日程:8月25,26日
宿泊:まつや 野積海岸
まつやホームページ 
宿泊費用:一泊2食 ¥8,500-
参加費:B,C級  ¥3,000-
引率:郷田

のんびりサンセットを眺めながらのビールは最高ですよ!
本当に海に太陽が沈むんだからっ。太平洋側民族には拝めません。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-27 21:22 | ツアー | Comments(1)

農工大学の広報に!

板敷Todayのうらのさんの投稿で知りましたが、
ヒロシくんこと鈴木由路くんが卒業した大学、東京農工大学の広報に載りました!ここをクリック!
立派に写真入りで載っちゃって…、うっうっ。感無量であります。
今週末が最終フライトの調整、8月4日には出国。9日から大会は始まります。バリバリ飛んできてくれ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-27 20:58 | 大会 | Comments(2)

梅雨明けかな?

 今日の日差しは夏でしたっ!でも風は涼しくてすごしやすかったです。でもこれからの季節、作業場でシュミレーションをしている時はとても暑いんですよね。そこで新兵器投入。大型扇風機!一番弱くても、ゴーゴーと風を巻き起こします。これなら飛んでる雰囲気+ハーネスを着てても涼しくて一挙両得。
 一番快適な場所は作業場だっ、って言われるように工夫工夫っと。

 ズームカップに郷田さんが行くかもしれません。試乗機を持って行くんです。同乗希望の方は連絡ください。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-24 21:37 | フライト | Comments(3)

予報は悪くて、午前中も悪かったけど…

 この週末は予報が悪くて、曇り時々雨。実際、午前中は雨模様。しかし土日両日とも午後から多少日が差すぐらいに回復し、たくさん飛べました。
 世界選間近のヒロシくんは、吾国あたりで2時間以上フライト。B級ケンシロー、ハマちゃんも2日に渡って本数稼げました。
 ライトスピードデビューのOモリくん、絶好調だね!これからが楽しみだ。
 安東さんと私のタンデムチームも、金曜から続いている体験コースをすべてこなせてよかったよぉ~!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-22 22:28 | フライト | Comments(0)

お願い

 スクール生、B級生にお願いです。7月最終週から8月のお盆明けまで、体験コースの予約がたいへん多くなります。
 ウインドスポーツではできるだけスクール生優先の日程を組む予定ですので、8月4日~8月19日まででスクール希望の方は、早めの予約をお願いします。
 いつもの週末のように前日の予約ですと、受付できない可能性があります。よろしくお願いします。
 8月5日あたりからは弥彦スクールが始まります。弥彦では地震の影響もなかったようです。海岸線に吹く海風は安定していて、練習にはもってこいでしょう。楽しみです。
 またB級生から参加できるツアーを企画中です。近々連絡します!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-19 17:09 | 講習 | Comments(0)

予報通りに

 今日の予報では午前中が台風の影響で風強し。だんだん北東で弱くなるというものでした。それを信じて集まった講習生3人。2時過ぎからいい練習ができ、お腹一杯です。やはりエリアに来ないとわかりませんね(^^)
 昨日の酔いから覚めた人達は、山飛びもできたようです。連休最終日に飛べて、よかったよお。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-16 22:41 | 講習 | Comments(0)

壮行会終了

 先ほど壮行会「世界選手権勝ってきます会」が終了しました。台風通過直後だったのですが、50有余名の人数で盛大に執り行うことができました。
 ドイツオープン優勝トロフィーでの祝勝ビール飲みは、すごいビールの量で回し飲み。私も頂きましたが、う~ん感無量です。
 8月9日から19日までアメリカのテキサスで行われるハンググライダー世界選手権。インターネットでウオッチですね!写真は後日に。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-15 22:52 | Comments(0)

台風直撃(ToT)

 台風4号マンニイ、やってきちゃいますね。沖縄、九州頑張れ!マンニイよ、早く太平洋に抜けてくれって感じです。
 明日の「世界選手権勝ってきます会」は予定通り開催です。雨で飛べそうもありませんので、
たっぷり飲んでください。
 明日のお迎えですが、雨ということもありちょっと遅れてお迎えに行こうと思います。昼以降なら楽ですか?希望の方は私の携帯電話かメールをください。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-14 10:50 | Comments(0)

池田山から

 池田山から大会のお知らせが2通届いています。どちらの大会も面白そうですよ!

ズームカップ 7月28、29日 岐阜県池田山にて
 この大会は何度かお邪魔していますが、夜の部のバーベキューが最高に素敵です!「ホスト梅田さん」が腕を振るってくれて、夕涼みをしながらのビールは最高でした。
ズーム梅田さんからのご案内です。
「親睦会のご案内です。第15回ズームオープンカップ、今年は、7月28、29日です。当日受付も可能ですが、締切日を過ぎますと1万円になりますので御注意ください。申込はメールでもOKです。エントリーフィーは当日OK。大会要項は下記URLからどうぞ。皆さんのお越しをお待ちしております」
参加申込書と案内はこちら

池田山カップ 8月2日~5日 岐阜県池田山にて
詳しくはJHFの大会スケジュールから
Webエントリーももちろんできます。
今やハング界のトップの2人は中部にいます。ミノルとマッスー!そのマッスーが大会オーガナイザーをする第1弾です。ご存知でしょうが、彼はハングエイドも指揮してくれています。
エントリーはまだ募集中だそうです。ポイント取りに行ってください!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-07-11 19:15 | 大会 | Comments(0)