WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

すっかり涼しくなりました

 すっかり秋めいてきて、涼しくなってきました。まだ私のタンデムはお休みで、今日もユウミツさんにお願いしました。ありがとうございます。今日のタンデム体験女性のうち、お1人は元気でしたね。あまりにもあっという間になじんだので、ユウミツさんの話し方がバリバリの講習モード。初対面とは思えない対応に、見ていてかなり笑えました。

 明日は斜面講習なので、声をたっぷり出して頑張ります!みんな飛ばすぞお!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-31 19:44 | フライト | Comments(0)

女神輿ツアー

 9月8,9日の女神輿ツアーの参加者が15名になりました。みんな気合入れて担いできてください!
 ちなみにいつもお世話になっている「松島館」。道路の拡幅工事により、全面改装だそうです。風呂場、いつも食事させていただいている事務所横、そして我々の宿泊スペース「ウインド部屋」 すべて改装だそうで取り壊されるそうです。うーむ、お名残おしや。10月から一時休業だそうで、このツアーがウインド部屋の泊まり納めになりそうです。
 10月の3連休には初山頂ツアーでお邪魔しますが、丹波館になりそうです。でもここの露天風呂もかなりいけてるので、よしとしましょう。
 現在4名の初山頂を予定していますが、まだ増やせるかな?
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-30 23:55 | ツアー | Comments(0)

残念、曇り空だった…

 皆既月食、ショップから全く見れず。雲ばかり。残念。NHKの映像を見ましたが、LIVEで見たかったなあ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-28 22:17 | Comments(0)

NASA STUDENT CUP

 月曜日から足尾で「NASA STUDENT CUP」が開催されています。ウインドからもエントリーしていて、学生が合宿中です。頑張れえ~。

 女神輿ツアーが12名のエントリーです。隊長はF富さん。お願いします!!私は行きませんが、パイロット証のセクハラダくんやヤベッチが行くので大丈夫でしょう。

 明日の夕方は皆既月食です。今回は1時間半に渡り皆既食が見れるそうです。夕方からは東の空を要チェックですね!予報は曇り予報なので、ちょっと心配。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-27 22:10 | 大会 | Comments(0)

出だしが難しかったか

 今日は出だしが難しかったようで、ぶっ飛ぶ人もいたようです。でも上がると1200mまで上がり、筑波リターンできた人もいました。11さん、恐るべし!

 タンデム体験もひと段落です。残りは30日に2名のみ。さあ、秋は初山頂ツアーに向けて、講習をバリバリやりますよお!ちなみに十分一は11月末まで飛べるから焦らないでください。

今後の予定
9月8,9日 女神輿ツアー
10月6~8日 十分一初山頂ツアー第3弾
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-27 00:42 | フライト | Comments(0)

浮いた、浮いた!

 講習3日目のダウン ヒルイシさん、乗ってますねえ。すでに完璧なフォームで飛んでいます。そして2日目のなかつさん、ヒルイシさんに続けとすでに浮き気味。来週は直線で飛べそうですね!
a0069056_22503466.jpg講習後の満足げな2人。ヒルイシさん、もっと笑ってよ(^^)

タンデム体験はユウミツさんが頑張ってくれて、入校の見込あり!連絡お待ちしています!!

 明日は南風予報ですが、ユウミツさんがタンデム体験で一杯なため、スクール講習生はクローズです。ごめんなさい。早く足直して、タンデム講習を復活させなければ!もうちょっと待っててよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-25 22:55 | 講習 | Comments(0)

週末

 今週末は安東→弥彦講習、郷田→弥彦ツアー引率です。スクール生の予約が入っていて、私は足尾斜面にて講習をする予定。ですので板敷が手薄です。
 板敷山のフライトが見れませんが、パイロットの方を中心に安全に仲良く飛んでください。タンデム体験生がいて誘導はできないでしょうが、ブリージィーのユウミツさんが山ではタンデムをしている予定です。

 ミノル、ヒロシが無事帰国しました。お疲れ様でした。土産話、聞かせてください!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-24 17:55 | フライト | Comments(0)

ヤクルトも応援か?

 どうもヤクルトに「松元ゆういち」選手がいるらしい。今日は活躍したようで、テレビに映っていた。う~む、他人とは思えないのでやはり応援しなければ!しかし神宮は遠いし…。千葉ロッテとの対校試合のときに行くかな。
 私が応援したソフトバンクの城島選手(なんつったってファンクラブ入ってますから)はメジャーに行ったけど、ヤクルトのユウイチ選手はどうなるかな?楽しみである。

 今日は桂さんとタンデム体験をこなす。ありがとうございました、桂さん。明日も体験2名なのだ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-23 23:54 | Comments(0)

明日からオープン

 明日からショップオープンです。車も運転できますのでピックアップOKです!でもまだ走れないので、タンデムはできません。タンデム体験は桂さん、ユウミツさんにお願いしています。スクール講習生の方は当分東風の斜面練習のみの対応となります。
 たいへん申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-22 21:59 | Comments(2)

牛久の大仏様

 余談シリーズ第2弾。今日は牛久にある大仏様を見学。足が早く直るようにと神頼みです。牛久の大仏様は120mの高さを誇り、なんでも大仏界では世界1の大きさでギネスブックに載っているそうです。確かに大きかった…。
a0069056_21182116.jpg

 ブラジルではキリスト像の上を飛べるんだよね。牛久の大仏様は遠いし、成田に近いから無理かも~。
 800円で体内を見学できて、80mの胸の高さにある展望台まで行けます。

 牛久の近くに住んでいるOさんと現地でお会いし、次期主力機について相談。RS3.5行っていただきます!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-08-21 21:28 | Comments(0)