WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1日雨でした

 今日は1日雨でした。来週初山頂予定の学生達がグライダーを決めていました。ブイブイ飛んできてくれい!
 来週の十分一ツアーの引率ですが、学生が6名いるので安東さんになりました。社会人チームの隊長はS村さん。よろしくお願いします。
 なので6日からの3連休、私は板敷にいますので通常通りの体制です。ピックアップ、講習も受け付けますよ。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-09-30 19:24 | Comments(0)

秋雨前線

 週末、前線が通過しちゃいましたね。その後も小雨気味。秋雨前線ってやつですかね。困ったもんだ。
 でも今日は山では2本、ぶっ飛びでフライトでき、講習会場も無風ながら上段の人達が講習できました。学生講習生Sくん、B級リーチ状態。明日もできるといいんだけど。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-09-29 21:24 | Comments(0)

ヘリコプター情報

筑波山頂へ飛ぶ、ヘリコプターの情報が入りました。下記の日程は南ではなく、西や北に動いてください!
-----------------------------------
筑波山山頂の工事のため、真壁から資材運搬用のヘリがフライとする
情報が入りました。

10月1日予備日2日 朝8時から夕方まで往復する予定。

10月26日 朝8時から夕方まで往復する予定。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-09-28 22:36 | Comments(0)

体験コース

 先日、定年退職された方が「講習体験コース」に参加されました。ジョギングを欠かさないというWさん、とても果敢に走っていただきました。初日から浮くということはなかったのですが、半分体が浮きながら、右へ左へ悪戦苦闘。
 黙っていると、ご自分からじりじりと斜度を上げていく。後で聞くと「この方が浮くかなあと思いました」とのこと。
 創意工夫、勇断実行の精神、見習うものがありました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-09-27 19:46 | Comments(0)

学生4名B級ゲット

 今日で弥彦講習が終了しました。どうやら4名がB級をゲットした模様。10月第1週、十分一でデビューするようです。いよいよですねえ。先発の2名もいるので、賑やかになりそうです。
 明日は東風なので、足尾斜面にて講習予定。

 27日木曜日はショップクローズの予定です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-09-25 23:05 | 講習 | Comments(0)

残暑、終了~

 ようやく残者が終了したようです。この1週間は体験オンパレード、オーバーホールなどが重なり、ちょっとヘビー。さらに富山の大会の山チンもかなり心配しましたが、無事終焉したようでほっとしました。本当によかった~。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-09-23 21:44 | Comments(0)

いよいよ3連休~

 明日からいよいよ3連休です。富山のつくばねポイント大会。広島の平和カップ。そしてウインド学生チームは目指せB級ゲット、ファイナル弥彦合宿へ出発です!みんな、ブリブリ飛んで来るんだよ。
 明日はお日様が出て、まだ残暑が厳しそう…。暑さ対策、忘れずに。ちなみに今日は最高で950mまでゲイン。やはり上空は涼しいそうです。上昇して、快適な気温を堪能してください!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-09-21 22:47 | Comments(0)

よく飛べる!

 今年の夏はよく飛べますね。今日も南風の絶好調。安東インストラクター、学生さん相手に9本フライト。スクール生を愛する安東さんの情熱、炸裂です!お疲れ様でした。

 つくばね大会に向けて、ガンちゃん調整フライト。一番長く飛んでいました。土曜から大会が始まります。結果はマッスーのブログに出るのかな。楽しみなのだア。

 今週末の3連休ですが、つくばピックアップの予約が埋まりつつあります。特に土日は残りわずかです。希望の方はお早めに!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-09-20 20:51 | Comments(0)

月例会結果

 実行委員長Gさん、3日間の集計お疲れ様でした。結果はこちら。
 オボツチさん、U田さん、2ゴール!もちろん2人とも100kmタスクでゴールはさすが!今週末から富山県で始まる「つくばね」大会も期待できそうですね。
 またレディースで100kmタスクをコンプリートしたhomuさんもあっぱれ。

 学生さん合宿中。みんなそろってB級取れるでしょうか?!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-09-18 22:12 | Comments(0)

3日間飛べた!

 台風の影響で強めの南西が吹きましたが、上級者などは3日間とも無難に飛べましたね。月例会も3日間連続成立。特に2日目は100kmタスクで3名ゴール。恐るべきフライト魂。感動しました。

 注意事項です。フライヤー登録が継続中か確認してください。2年目からはJHF(日本ハング・パラグライディング連盟)よりお手紙が来るので、自分で更新してください。特にB級を取った2年目が一番怪しいです。今一度ご確認を!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-09-17 21:26 | Comments(2)