WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ショップクローズのお知らせ

  明日は板敷ショップクローズになります。
どうしても都合がつきません。申し訳ありませんが、
宜しくお願いいたします。水曜は、通常営業です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-29 16:38 | Comments(0)

台風通過!

 今、外は豪雨です。台風パワーをもろに感じますが、どうやら明日は好転しそうです。晴れて南風も吹きそうです。南東に触れるので、タンデム体験と講習斜面の両方やれそうです。

 さてお知らせですが、わたくし藤沢は明日をもちましてメインスタッフから外れます。今後は郷田、安東両名をサポートする形でウインドスポーツには貢献したいと思っています。
 朝のピックアップ、つくばエクスプレス便は大丈夫です。つくばに引越しした安東が対応しますのでご安心を。
 ちなみにアドレスはanton-moyes@docomo.ne.jp
 飛ぶのと指導は大好きなので、ちょくちょく板敷にはやって来ますので今後とも呆れないでお付き合いをよろしくお願いします!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-27 16:45 | Comments(4)

十分一より

 先週の十分一で3人の学生さんが卒業し、板敷へやってきます。でも今週末の予報がやや怪しい…。持ち直してほしいところ。
 またダウンヒルさんは先週1本しか飛べなかったので、今週も十分一へ行っていただきます。ダウンヒルさん、早く戻っておいで!
 今週の引率は安東さんと農工O森くん!よろしくお願いします。そして十分一はクリスタルツアー、月例会チーム、オーパチームと板敷より総移動状態。待ち構えるノブさん、よろしくですっ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-25 23:33 | Comments(0)

タンデムできました

 今日は素敵な女性4名が来店。午前中は北風でどうなるかと思いましたが、午後1時過ぎから予報どおりにいい南風になりフライトできました。私がミシンで手が離せないので、ユウミツさんと安東さんが頑張ってくれました。お疲れ様です。

 週末は引き続き1年生のフライトツアー、さらにクリスタルツアー+月例会が十分一であります。たくさん飛べるといいなあ。オーパチームも行くようですよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-24 00:53 | Comments(0)

好条件!

 今日は好条件でした!筑波山で1600mまで上がったようで、盆地1週した人や西側に出かけた人やいろいろ楽しめたようです。裏山鹿。

 十分一では土曜日に学生1名と社会人ダウンヒルさんが初山頂できたようです。無事飛べてよかった。でも日曜日はいまいちだったようで、十分一卒業生出たのかなあ。来週板敷に新人、現れるのでしょうか?!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-21 20:28 | Comments(0)

今日はほのぼの

 ようやく秋らしくなってきて、雲が高くなってきました。この時期は一番いい気候ですね。穏やかの条件の中、600mぐらいまでゲインとのこと。私もまったりとタンデムができました。
 明日は女性講習生が入校です。南西予報なのでタンデム飛ぶぞ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-20 17:35 | フライト | Comments(0)

イベント情報

 現在私が把握しているイベント情報です。

10月27,28日 十分一にてクリスタルツアー 今や伝統の一戦という格付けです!問い合わせは鳥海さんまで。

11月12もしくは13日 ドイツ女性トップパイロット コリーナ シュワゼッテョナ~ ←いつも名前がわかりませんが、コリーナと世界選の話でも聞きながら、夕食でもどうでしょうか?問い合わせは郷田まで。

12月21~24日 和歌山県竜門山クリスマスカップ(勝手に命名。正式名は知りません)
今年度、本当に最終戦になりますね。絶好調のウインドスポーツチームはどこまで食い込むか!問い合わせはトノエアーまで。

 今日、ゴミ捨て行ってきました。皆様のご協力のおかげで、ペットボトルのフタが100%はずしてありました!ありがとうございます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-18 21:42 | Comments(0)

入荷!

 グライダーが入荷しました。この中にはもちろん最新鋭のライトスピードRSも入っています!(テストフライトしたいなあ、でも今日は北風~)
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-18 10:15 | Comments(2)

明日、グライダー入荷

 明日、グライダーが入荷です。誰のが来たのかなあ?かなり楽しみです。テストしたいんですが、ちょっと曇り空が続いていて北東が吹いてます。B級も出したし、そろそろ南風がほしいところ…。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-16 23:09 | Comments(0)

B級ゲット!

 今日も1日講習できました。残りの2人も仲良くB級ゲット!来週は十分一にいってらっしゃい~。
 話は変わりますが、固定翼のアトスシリーズに新らしいラインナップ、VQが加わりました。後半のQの字はクイックのQらしくとてもセットアップが早くなったとのこと。とにかく翼が細長くて、ものすごく飛びそうです!メインランチャーの右端によれば、テイクオフできるかな?
a0069056_22575715.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2007-10-14 22:58 | 講習 | Comments(2)