WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

New arrival

 スクールの予約の入っていない日や天気の悪い日は、事務処理、たまったモイスのパーツ注文の処理、修理、発送業務、リパック、ごみ捨て、掃除、などなど実は朝からやっても終わらないくらい忙しいんですヮ。
a0069056_9425142.jpg

 そして私は入荷した機体等などをピックアップしに成田往復。板敷⇔成田ってそんなに遠くない感じするんですけど下道オンリーで往復180kmほどあります。成田の検問ゲートをくぐりほかの車は出発ゲートに向かう中。。、青バンは貨物地区へ。手続きを済ませフォークリフトで屋根に載せてもらいます。ラクチン。N村様お待たせいたしました。ライトスポーツ3入荷いたしました。U田さんRS3.5のニューセール来ましたので週末までに作業進めます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-11-29 09:49 | Comments(0)

入校期待か?

a0069056_16452539.jpg

本日もタンデムです。H大学3年生F波さん、予報に反して前から風が来ない。
軽量級のパッセンジャーでしたので、ファイト一発でテイクオフ
期待通りの素晴らしい走りで問題なく、飛んでもらいました。
二本目は弱いフォロー、ファイト三発でテイクオフ、沈む沈む。

N吉、S太郎、M永の三人はドッチラケで結局飛びませんでした。

ここんと頃タンデム随分やりましたが、この後予約空いていますので
                          ご連絡お待ちしております。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-11-26 17:01 | Comments(0)

連休最終日

今日も板敷は朝から日没までたっぷり飛べました。ソアリング日和3連ちゃんです。渋めながらも月例会も成立。タンデム、体験、斜面練習、クラフトフェアーとものすごくにぎやかな連休で楽しく飛べて最高でしたね。昨日からタンデムによる集中トレーニングに入っていたIわたさん。Nobちゃんの協力でタンデムを2日で6本こなし!今日はついに夕方初板敷を無事にこなしました。やったね。おめでとうございます。

a0069056_173617.jpg

a0069056_17362996.jpg


いや~ほんとにいい連休でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-11-25 17:43 | Comments(4)

秋のソアリング日和 

昨日ほどサーマルのトップが高くなかったものの日中は飛んだ人のほとんどがソアリングできるような好条件でした。Maxで950くらいかな。月例会タスクは常陸太田ゴールながらもミニマムを超えたのが2名で残念ながら不成立。タンデムも本日は体験2名、スクール入校のF井さん、そしてダウンヒルIわたさん、Aどう校長とNobさんの2馬力で朝からフル回転です。今日も朝から日が暮れるまでやらせていただきました。皆さんお疲れ様でした。
a0069056_2175438.jpg

Nobさん&Iわたさん。重量級タンデム。180cmx2は迫力でした。 
明日もがんばりますよ~
a0069056_21174311.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2007-11-24 21:10 | Comments(0)

オータムフライト

天気も良く30人以上参加しました。例によってちょっといやらしい北風が残る中、ランディングのクラフトフェアーからサーマルが出てタイミングのいい人は1300m前後まで上昇。筑波までいけた人も沢山いました。オータムフライト優勝は筑波リターン&近場のパイロンを巧妙にゲットしたY山くん。3位まで来年の板敷フリーパスがでました。同時開催のオータムフライトも成立!
山形からツアーで来ていた皆さんも交えにぎやかな板敷でした。明日も良さそうです!
a0069056_19402555.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2007-11-23 19:40 | Comments(0)

明日から

  昨日はタンデム2名して居りました。明野の主婦とお友達
 何とか上げて、明野を拝ませたかったのですが、撃沈。
 寒気のせいか、揺れるだけで上がりませんでした。

  明日からの連休は、天気も良く、温度も少し上がるらしいじゃあないですか
 なかなかのコンディションも期待できますね。
 私は三日ともタンデムが入っていますので頑張りますよ。

  オータムフライト、クラフトフェアもあり、何かと慌しくもあり、楽しい週末を
 過ごす事の出来そうな予感のする天気ですな。

                                    たのむよー。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-11-22 11:13 | Comments(0)

今日も体験の方3名~

昨日に比べればよい条件になるという予報のもと、体験タンデム3名の方がご来店。平日メンバーのN吉さん、Sたろうと午後からテイクオフへ。予報ではそろそろ南風になるはずが意外と北風がしつこくだめかと思いましたがぎりぎり何とか3名の方無事に飛んでもらうことができました。かなり良さげな空でしたけどね。
a0069056_17535557.jpg

平日はごらんのように「すきすき」ゆったり機体も組めます。
a0069056_17542023.jpg

最近タンデムで大活躍のA校長。最後は後光がさしておりました。
a0069056_17551435.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2007-11-19 17:58 | Comments(0)

日曜

昨日はタンデム体験&BBQ、そして夜は朝から4本も飛んだ新一年生君たちとシャンペンを抜いて、なべパーティー。今年の一年生はなかなかいい子達ですね。これからバリバリ飛んでください。そして夜もふけ朝目覚めると、ん?強烈な西風爆風です。結局誰も板敷では飛ばず。ええ、オーパのKつらさんもテイクオフで機体をたたむくらいですから。そしてこんなときはコンドル登場です。
a0069056_1823681.jpg
a0069056_1823514.jpg
体験の方3名、本日入校した小柄でキュートなHさんの4人を中心にメインランディングで大グランドハンドリング大会です。平地でも飛ぶコンドル君恐るべしです。日が暮れるまでやってました。練習に付き合ってくれたベテランの皆さんお疲れさんでした。本日初体験の男性2名なかなか良い走りっぷりでした。次は斜面でやりましょうね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-11-18 18:26 | Comments(0)

ざわざわ

35年住み慣れた土地から筑波に来て初の床屋。
違うんだよなぁ、今までと。また次の一ヶ月待たないと。

ちょっと心配していたんだけれど、
何処かフィットするお店を探すのが楽しみだ。早く髪伸びないもんかね。

ちなみに今日は、○田おちゃんのお友達、お2人をタンデムしました。
飛んで降りた後は、BBQでした。○田おちゃんやるな。
a0069056_1893190.jpg
a0069056_1810437.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2007-11-17 18:27 | Comments(2)

オータム フライト

ここ数日の間にかなり秋が深まってきました。と同時に山の色も緑から赤・黄色へと。
来週にかけさらに秋が深まってくると思いますが、土曜日あたり色の変わった山々の上を季節の変化を感じながらのんびりと飛んでみたいですね。
また来る11月23日(金・祝)には恒例の板敷オータムフライトがあります。
a0069056_1258448.jpg

板敷月例会、クラフトフェアーも23~25で同時開催です。
賞品は各社メーカー協賛+「2008年度板敷エリア年会費無料券」等を用意してあるそうなので熱い戦いになりそうです。皆さんふるってご参加下さい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-11-16 13:04 | Comments(0)