WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ざわざわ2

 床屋行きました。親父が刈ってくれる所を探してました。
つくばの床屋のぞくのぞく。いい感じの親父、割と上手に
私の頭を刈ってくれました。ただし、初めての客という事で
色々聞いてきます。私は静かに寝ていたいのですが。
もう何回か行けば寝かしてもらえますかね。

                         とりあえず、合格。

 今日は、農工○手君4本飛びました。泊り込みで居るのですが
なかなか飛ばしてもらえませんでした。昨今の天気ですから
自力で、サーマルソアリング、幾らか上がるようになって来ました。

                     明日からの天気は心配だ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-12-27 17:32 | Comments(1)

常識破り

 三連休の板敷は厳しかったですね。風は強いは、雨は降るは、風は強いはでしたね。
それでも一年生が残ってくれていて、今日やっと飛べました。アー良かった良かった。a0069056_17435152.jpg
そんな中、やってくれます。某新部長いちねんせいがみているなか、颯爽と降りてくる、私無線で高いという。そして、、、、、、標識破りだぁー!!見えるかどうかですが、標識にぶつかり、セール切れる。体は勿論無事ですよ。しかし精神的にはどうなんだろか?
これからも一年生達と共に精進して頑張ってください。部長頼むよー
ハングの道は先が長く険しい。そんな奴らを連れ、これからランランに行ってきます。
                          
                                              メリークリスマス
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-12-25 18:07 | Comments(0)

前日

 a0069056_11321377.jpgこれも又昨日の事に成ってしまいました。ランディング場で〇太郎が撮ってくれました。〇吉さんは機体にカメラを付け、飛んでいました。良い写真が取れたら年賀状にするそうです。楽しみですね。タンデム体験の娘さんは明るくてとても良い感じでした。この人はデジカメとフィルムのカメラ両方持っていました。おいらはフィルムのカメラが好きなんだ。 
                          
                            まあおいらのカメラはBOBが居るから良いか。     
                                           
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-12-21 11:49 | Comments(1)

昨日です。

a0069056_1520468.jpg今年春の十分一以来半年以上空いてしまった○田さん、つくばピックアップ。とりあえず板敷到着後、シミュレーション。のち時間が空いてしまったのでタンデム。結構まっすぐ飛ぶじゃん。タンデム機のコントロールの重さに泣きが入るも、勘の良さそうなところがあるので、   ソロ決行。

東が入るコンディションながら、テイクオフは勇光さんに見てもらい、マア何とか板敷デビューを果たす。続いて夕方○太郎にテイクオフを見てもらい飛ばす。それがこのちいちゃな写真である。これまた飛行中北風に変わるも誘導付きとはいえ、無難にランディングを果たす。久しぶりに来た割に引きが御強く、堪能できたかな。今後は間を空けずに来て下さいね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-12-18 15:42 | Comments(0)

AC milan

 メンバーがすごい、それだけでも圧倒される。

 浦和がもしセリエAでワンシーズン戦ったらどうなるのだろう。ミランは昨年のチャンピオンズリーグを勝ち抜き、ヨーロッパ代表として日本に乗り込んできているのである。 
                                    万が一浦和が勝ったりしたら。

 寄せが早いからか、浦和はつまらないパスミスを繰り返していた。パスの速度も遅いし、精度も低い。何時ものような、格上のチームと戦う日本の試合であった。

 浦和が勝つことは有り得ないと思われた展開では有ったが、前半スコアレス、そのまま点数が入らなければPKで決着を着けるのだった。PKでは稀に思いがけない事が起こる。幸い、後半20何分か頃、早いリスタートからミランのカカのドリブル(坪井振り切られる)顔を上げよく観てセードルフにパス、それをセードルフ確実に合わせ得点。

 トヨタカップでヨーロッパと南米のチームによる決勝戦が何時ものように観る事が出来る。
 それでなければ実力世界一決定戦とは言えなくなってしまう。
                                           良かった。

                      最後に浦和を応援していた人ごめんなさい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-12-14 15:55 | Comments(0)

あの機体はどうなった?

と、お思いの方もいるかな。

 今日は○太郎も来ていましたが、テイクオフで組んでみたものの生憎、風が悪くてテストフライトは出来ませんでした。何とか飛ばしたかったんですけど、基本がフォローでゴッタなコンディションですからやむおえません。今週末は本人に納品できるのだろうか。
明日はどぉちだ。
a0069056_17135023.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2007-12-12 17:14 | Comments(1)

フルスイングの三振

 昨日板敷往復・本日朝6時起床・用賀のスターバックスで目を覚ましひたすら板敷へ。そうです、誰がなんと言おうと今日こそ久しぶりに飛ぶのです。減率までチェックしていなかったもののまあこの天気ですから、ちょっとでも前から吹いてくれれば久しぶりに練習させてもらえるだろう。何せ冬仕様になってから飛んでませんから。8時45分板敷着。2時間半ルーティーンワークをこなし、いよいよ山へ。 んんん?ランディング北風?ま、上がっときましょう。テイクオフ フォロー んんん??ま、組んでおきましょう。まだやる気バリバリです。時間は1時を過ぎまだフォローっす。。。ちょっと気持ち垂れてきました。2時半仕方がないのでタンデムのあとに出る。まったく上がりません。しかも冬仕様の為あちらこちらが窮屈この上なく苦しい。ハイ、見事なほどのぶっ飛びでございました。外角高めのボール玉を120%のスイングをして空振りをした後に転んだ感じに非常に似ておりました。
とはいえ、3週間ぶりくらいですかね~飛んだのは。キャリア27年の私でさえ3週間ぶりはちょっとナーバスになります。皆さんあまり間を空けずにとびに来てくださいね。
伸び盛りの1年生クンたち今週末もたくさん飛べるといいね。
年末にかけ、月例会、忘年会などのイベントもありますのでよろしくです。


a0069056_17431648.jpg


さてシルエットクイズです。写真のパイロットは誰でしょう。一発で当てたあなた、かなりの板敷通です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-12-07 17:49 | フライト | Comments(2)

ピットイン

a0069056_1721089.jpg 昨日の続きで、今日は結局ファルコン140の修理でした。板敷近郊には沢山の業者がいるので、仕事速いですね。セール修理&パイプ共揃ってしまったので、もう組みあがりました。誰のものとは言いませんが。後は軽く飛ばせて完成です。冬型がきつく寒いですが、おかげで仕事がはかどりました。 ○馬のラミナール13はどうしたって? 明日はそおっちか?
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-12-05 17:18 | Comments(0)

道場破り

今週平日は、2機修理中です。そのうちの一機ラミナールR13
うちの若い衆、関西に道場破りに出かけるも、無残a0069056_16375385.jpg返り討ち。 単なるセール破りだぁ。

昨日セールを脱がして、早くもセール直りました。貢恐るべし
パーツは博司が今日発送済み。後は私次第で週末までに使えるかどうかが決まるのだが、

明日はどぉっちだ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2007-12-04 16:51 | Comments(2)