WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

男の戦い

 週末は今一でしたね。北なのか?西なのか?皆に優しいコンディション
とは言えませんでした。早い時間に何人か少し上がってはいましたが。

 そんななか○田、昨日も遅い時間まで待って、一人だけ上がっていました。
機体が調子いいのは基より、本人もだいぶ感性が良くなっているのでしょう。
引きも強い。                            大したものだ。

 私は、夕方タンデム体験の女性と何とか飛ぶ事が出来ました。
風が悪ければ飛べないのは当たり前ですが、私としても嬉しかったです。

 チサちゃん4歳がT.Oで霜柱を集めていました。子供は雪とか好きですよね。
私が話しかけても、シカト。本人に私の話と霜柱、どっちが大切なのか問いただす。
チサちゃん霜柱と小さな声で答える。その瞬間、霜柱に敗北した人間になった。

                              ハングの道はまだまだ険しい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-01-28 10:09 | Comments(2)

わらしべ長者では無いらしい

 毎日寒いですねぇ。

 今日、土曜日ですね。先週コンディション的に少し弾けましたから
今日はガツンと飛ぶぞ!! そう思い来た人も多かったのでしょうが、
神様そんなに甘くは有りませんでした。西風が本流と言う感じで例によって
テイクオフの風、前から来たり、後ろになったり、ランディングの風
フラフラしている例のやつです。
選ばれし数名のみ上がっていました。

 自分では、わらしべ長者だと思っていたのですが、
アンタなんも出してないでしょと言われました。
そう言われれば、その通り。何かと言えば

○OBからデジカメをPCに繋ぐケーブルを貰いました。
勿論十一から貰ったデジカメ用です。これで何の問題もなく
写真を載せられますし、後は、撮るだけです。
しかしそれが問題でもあるのだな。
なかなか、自分では写真って撮れないもんなんだ。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-01-26 20:25 | Comments(1)

暴走

 雪は皆さんご承知の通り降りませんでした。寒いことには変わりませんが

今日は、11月にタンデム体験に来てくれた○波さんが入校してくれました。
例によって午前中はシミュレーション、午後グラハンになりました。
今も帰ってきてシミュレーションでおさらい中です。
 
 グラハン中に○宮が私の車の車検を通して納車に来ました。
前回にも増して嫌がっていたのですが、きっちりやってくれました。
428,000Kmも走らしている車ですから、潰れるまで動かします。
次の車検が取れるかどうかは分かりませんが。

                      動け、動け、動け、 動いてよー
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-01-22 16:58 | Comments(1)

週末

 
a0069056_9584046.jpg

人はあまり多くは有りませんでしたね。

 土曜日は殆ど漏れなく1500Mとか上がっていたようで楽しそうでした。
処により1800M抜けたみたいです。○絵以外。
私は、2人の講習生とシミュレーション&グラハンでした。

 今日、日曜日は1200Mまでは上がっていました。
私は、タンデム体験2名でした。一本目はサラッと500M
迄上げ、ランディング。後二本飛んだのです上がらず、ランディングも
グダグダでした。精進します。
明日の予報はいけてませんので、お休みです。宜しくお願いします。m
a0069056_16433539.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-01-20 16:48 | Comments(2)

地方の人

 は、方言でメールを打つのだろうか。

今朝は、車に雪が積もってました。つくば駅で○山さんを拾い
板敷に向かう辺りの雪景色を見て○山さん意気消沈。
とにかく寒い。

 それでもただでは帰れないので、○田さんと2人ランディング場にて
グラハンをしました。○山さんもだいぶ正しいグラハンと言うか、考えの
有るグラハンが出来るようになって来ました。○田さんは寒すぎるのか、
少し元気なかったかな。

 道路はあまりの寒さに溶け出した雪が凍結の恐れ多々有りますので
                                  調子こかないでね。

明日の板敷はお休みにしますので、
                  会員パイロットのみのフライトでお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-01-17 16:33 | Comments(0)

私が

 なまはげだったら、何をするのだろうか?

今日は午前中、ナのチェック。まあまあ壊れているか。

午後は、NASAにて斜面練習久々にやりました。○田さん、合宿3日目。
有能なアシスタントの○部くんと、風邪ひきで具合の悪いおいら。
一本だけでしたが、少しだけ浮いていました。この一本から始まるんです。

逆に、グラハンの大切さも少し理解してくれたようです。
明日も居ますから、何かしら練習しましょう。

空気が乾燥していて、温度が低いもんだから風邪が直りゃしねえ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-01-16 17:21 | Comments(1)

 に行って来ました。 ○田さんと。OPA講習生、桂と四人で。

偶にあるのですが、残念な事に風が予報より吹かず、
ガンガンには出来ませんでした。それでも、いかなる条件であろうとも
厳しい教官は○田さんに、なんだかんだ言って困らせいましたが。
○田さんお疲れ様でした。

 昨日は、月例会でしたね。優勝は○間、賞金を貰い大変喜んでいました。
勝因はやはりハングリー精神でしょうか。それならばこれからも勝ち続ける
事になるのですが。

 そして、アウトランの回収で若干の問題が発生していたな。
好意で回収に行った者。寒い中その回収を待つ者。
私は思いますが、回収される側はあくまでも、感謝の気持ちを忘れてはならない。
一人手こずる事によって、皆の回収が遅くなる。ここでも連帯責任なのだ。
又、いち早く回収されたければそれなりに知恵を使い行動するべきであると思う。
自分の事ばかり考えるな。わがままを言うな。
万が一回収する側に落ち度が有ったとしても、それを責めてはいけない。

 これからの季節、ルールの中で、わきまえのあるアウトランが
増える事になるが、降りてしまった者、それを回収に行く者。
仲間として当たり前の事を忘れずに楽しくやりたい。

 
          でも、もし私がアウトランをしたら、いち早く拾ってください。お願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-01-15 17:23 | Comments(0)

いやー、さぶい。

 そんなに強い冬型にはならず、何とか飛べました。

私は、講習体験2名と本日入校の○道さんを相手に
西かぶりなのか、風向きの定まらないランディング場で
グラハンです。○道さんは明日も来て練習です。

  今週は、ゆうじの同期の連中が久しぶりに飛びに来て
それなりにやる気になり、盛り上がっています。
やはり良い仲間というのは、ありがたいもんですね。

明日は、だらしない冬型になりそこそこ飛べそうです。
只、寒いですねぇ。朝来る人たちは、道路の凍結に
くれぐれも注意して来てください。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-01-13 19:54 | Comments(1)

さて

a0069056_1524011.jpg今日は○野さん○太郎が来ました。私は○元のSONICで飛びました。私といった九州ツアーでスタ珍した機体です。その後本人は飛んだかどうかは定かではありません。プレフライトチェックを入念にして飛びましたよ。勿論。本人が連休に来るらしいという情報がありますので念の為。今日も600mぐらいでした。 ○太郎との修行は何時まで続くのやら。                                                                ところでこの写真はトイチから貰ったデジカメの写真です。やっと載せる事が出来ました。USBなんたらというやつが必要らしく○太郎から借りてみました。                                                                                      
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-01-10 15:38 | Comments(1)

ネバネバっと

 今日は、穏やかな南風でした。○野さんが何時もより早く来まして、
○太郎、○吉、○野さん辺りが来るかなと待っていましたが、誰も
来ないので、11時過ぎに山に上がりました。

 私は愛機初号機ではなく、久々に角無しで飛びました。
タンデム機のまったり、どっしりという感じとは違う、
良い、どきどき感と緊張感が、やはり有りますね。

 白っぽく霞む空でしたので600m程までしか上がりませんが
テイクオフ&ランディング共、大変安定していて平和な平日でした。

                      しかしここの所、カツーンと上がらんねぇ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-01-09 16:42 | Comments(0)