WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よかったね

a0069056_1845369.jpg


 今日も、昨日までの強風の影響が午前中まで残っていました。
昼過ぎに少し弱くなってきたのを見計らい、○部がT.Oしましたが
やはり西風で上がらず、なんとか降りていました。

天気に関わらず、泊り込みで居座っている若い衆一名。
三時になって、T.Oで待ちぼうけだった○元をやっとこさ飛ばします。
降りてたたんで、リフライト。
ここの所だいぶ無難に降りてきていたので
OPA桂先生と協議の元、C級合格と相成りました。
しかしこの写真、○元おしゃぶり銜えて飛んでいるみたいだぁー。

                                めでたしめでたし。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-02-28 18:41 | Comments(1)

2000M

 今日は○吉○むら2000Mまで上がったようでした。
土日の爆風も収まり、上空の北西風も弱そうでした。

 泊まりこみの学生、今日来た学生くん達は残念ながら
上がり切りませんでしたが、少しづつ経験値を上げているとしましょう。 

 私はタンデム体験と○村さんと飛んでいました。
今日の体験の方なんですが、リアクションがはっきりしていて
私自身も楽しく飛びましたね。

 明日はもちそうですが、水曜は又爆風かなぁ。
でもそれ以降少し春めいてくるみたいですから、

                                期待できるのでは。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-02-25 18:36 | Comments(0)

土煙凄いです。

a0069056_17483083.jpg


 今日は午後危うい予報でしたが、警戒しながらも午前中はもちそうな様子でした。
エキスパートがまず飛んだ様子を見て、B級生も飛ばす事が出来ました。

 その後ユウジ達も飛び、800M程度は上げて足尾方向に消えていきました。
全員降りた後、やはり風が吹いてきて完全撤収と相成りました。
一本しか飛べなかった訳ですが、飛べただけ善しとしましょう。

 明日もさすがに厳しいコンディションになりそうだ。
                           
                               ハングの道はやはり険しい。
                            
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-02-23 18:06 | Comments(0)

 暖かであった。


 今日はLS3のテストフライトでした。やっとナの機体を飛びました。
少し調整して私では重いので、二本目は○太郎に飛んでもらいました。
バッチシらしいので一安心です。本人自体が安心ではないのですが。

 私の二本目はラミナール13でした。お蔵入り仕掛かっていた物なのですが
ある事情で再登板になりそうです。でも思っていたよりもまともで、
一応チェックをしてから飛んでみました。飛んでみても、
まあ使って良い部類に入れられます。これで二安心。
この機体に関しても、本人が安心とは言えないのが問題なんだ。

 いやー暖かいというのは、人をやる気にさせますな。
そして終日南風でソアラブルという素晴らしい日でした。
クロカンに出た機体もあり、70Kぐらいは飛んだ様です。

       こんな日が、これからは増えてくるんですね。  楽しみだー。 
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-02-22 18:03 | Comments(2)

○馬ー

a0069056_18414573.jpg


 足尾&板敷学生による空の大運動会が、今日も行われました。
今日は、南西でしたので板敷を使って競技しました。
少し春めいた、言うなればラフな風も吹きましたが
何とかリフライトも含め飛びました。

 赤白どちらが勝ったのかは忘れましたが
二日間とも飛べたのでそんな事はいいでしょう。
個人での成績もありました。上の写真がその表彰の写真です。
何らかの課題も、各々感じた事と思います。

二位と三位は女の子でした。結構良い飛びしていましたよ。
これからも、皆、仲良くたくさん飛びましょう、といった楽しい二日間でした。

                      大会運営の皆さんご苦労様でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-02-20 18:59 | Comments(0)

空の大運動会

a0069056_21393011.jpg


 今日は、朝7時足尾ランディング場集合後、開会式ブリーフィング後
ランディング場巡りでした。その後T.oに上がり、西風の中セットアップ、12時を過ぎ、
西風変わらずゲートオープン。

 割と皆がソアリング出来たのではないでしょうか。
ウインドスポーツの中では東海○水と○馬が良い飛びをしていました。

 写真は農工○森ですが、彼はこの後、綺麗にぶっ飛びます。

大運動会ですので赤組、白組にNASA、ウインド関係なく分かれていて
合同で仲良くしましょうねという企画です。素晴らしい。
その中で個人表彰があるらしいです。今日の成績はどうなっているのかは
今のところ分かりませんが、明日もやりますよ。

明日も私は板敷を留守にするかもしれませんが、よろしくお願いします。
因みに今日の板敷の平和は○むらが守ってくれました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-02-19 22:02 | Comments(0)

○鹿番長降臨

 
a0069056_21534883.jpg


今日は、やっと飛べました。今年は冬型が強くて。
1400M位まで上がっていたのではないですか。学生さんには
少し厳しいコンディションで、良い時間には飛ばす事が出来ませんでした。
それでも夕方全員飛ぶ事が出来たので良しとしましょう。
私もタンデムで一本だけ飛びました。

 明日から足尾&板敷学生による空の大運動会というものが行われます。
私も板敷の先生として協力する事になっていますので、板敷に居ない事も
あるかもしれませんので、居ない場合にはなんとかよろしくお願いします。

 昨日の事ですが、○子と○OBの会話で無風でもT.O出来る出来ないという話
になったそうな。  ○子曰く 「無風でも程度によりますよね。」と云ったとか。
おいら、余り難しいことは分かりません。深遠すぎて。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-02-18 21:51 | Comments(1)

紀ノ川スカイグランプリ

 と言うらしい。

関西選手権ではなかった。OPA桂が優勝でした。あいつネチネチ飛ぶと
しぶといからなぁ。たいしたもんだ。おめでとうございます。

成績表だけを見ると、初日がやはり順当と言うか見ごたえありますね。
後の二日は良くまあ、あの雪の残る中で辛抱強くやったなと言う所でしょうか
ユウジが四位で、初日一位の和田っちが五位になってたな。

次は板敷ですね。エキスパートフライヤーは出られる限りエントリーしましょう
遠慮しないで、競技の縛りの中でどのくらい出来るのか
久しく大会に出ていない人も地元板敷ですからね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-02-13 15:00 | Comments(0)

雪景色&

朝の龍門の様子です。これでどうなったのでしょうか。未確認情報では60Kタスクという話も。
a0069056_1651134.jpg

板敷は北風爆風でした。昨日貰ってきた薪の素を、若い力だよりに早速割ってみました。危なっかしいのですが、こういった事を経験させてみるというのは、良いことに違いありませんから。男の血が騒ぐもので、結構楽しいものなんです。
a0069056_16534636.jpg

今割っているものは来年用になりますが、乾かさないと使い物になりませんので使う方は間違えないで下さいね。因みに板敷の山道には雪はさほど無く、2駆ではどうかな程度です。我が社の可愛い青バン?は何の問題もなくTO迄上がる事が出来ます。部分的な問題箇所には融雪剤を撒いて来ましたので、明日は2駆でも行けるかも知れません。速報ですが、和歌山竜門マジック出たみたいです。どんなことになったやら。


[PR]
by windsportsitajiki | 2008-02-10 17:28 | Comments(0)

関西選手権?

a0069056_15304766.jpg
今日は龍門も雨ですね。昨日の龍門は大量ゴールのタスクだったようです。非公式発表では和田っちがトップだとか、此処の所フリーフライトのチャンプ○田さん大会初ゴールやっとしました。明日、明後日も頑張れ、みんな。板敷は誰も来ないかしらんと思っていましたが、朝来てみると学生がいるではないですか。試験もそろそろ終わりで、長い春休みになって行くのですね。怪しげな雲行きの中、山に上がるときたもんだ。元気があって宜しい。案の定飛ばずに戻ってきました。正解。そして雪交じりの雨です。そんな若者を従え、この冬寒いですから薪の消費著しいので、材木(間伐材)を貰いに行って来ました。あまり良い木とは言えませんが、環境に優しい燃料として使わせていただきます。最近寒いのと天気が周期的に雨(雪)が降っているので山に上がるには今日のところは部分的にチェーンが必要だった様です。因みに今現在は雪ではなく雨ですから、なんとか雪を溶かしてもらいたいところですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-02-09 15:53 | Comments(0)