WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

理解出来んのだ

a0069056_18473684.jpg


  今日も、白かったです。上がりきりませんでした。600M弱
 田んぼに水が入ってしまったような感じなのでしょうか?うーむ。

 それでも何とかカバ山に渡ろうとしましたが、大増南側のガレバリフト
 使い切れず、撃沈でした。上手くいけばカバ山まで流し込めたかも。

                                ハングの道はやはり厳しい。

 世間ではチューリップやらが、切られたり抜かれたりしていますが、
 犯人捕まえて○爪○いでやりたいですね。
                                         私的には。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-04-22 19:00 | Comments(0)

連休十分一ツアー&スクール予定

連休後半の5月4,5、6日に十分一ツアーを行いますが、宿泊の予約などもありますので参加される方は至急ご連絡をお願いいたします。 すでに4日の予約はかなりタイトになってきています。連絡は郷田まで。 torugoda@windsports.jp までよろしくお願いいたします。

スクールは4月26~29日 大会の為休校
       4月30~5月6日 板敷、海岸、足尾いずれかでやります。
       *5月3,4,5,6日はタンデム体験の予約しだいで変更がありますので
         ご確認ください。
       
           
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-04-22 11:08 | Comments(0)

見学会

昨日、今日午前中と北風爆風が吹きまくりましたが、午後には弱くなり2時過ぎには板敷も飛べるようになりました。学生の見学会の皆さんがにぎやかに体験講習をしたりテイクオフを見学できたりすることができてよかったです。 今年はどんな新人さんたちが入ってくるのでしょうか楽しみですね。
a0069056_17241564.jpg
a0069056_17243828.jpg
 
今日初日の人ですがなかなかさまになってるでしょ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-04-20 17:27 | Comments(0)

海鮮の日

 今日は大洗サンビーチに行ってグラハンです。

午前中は何とかやっていたんですが、三人で抑えながらですけれど。
余りにも強くなってきたので、お昼にしまして、ひたちなかへ昼食を取りに
行きました。
a0069056_16571186.jpg

a0069056_1657473.jpg

¥800の岩牡蠣七.八年物らしいです。食べてみました。

 その後、講習生○崎さんが海鮮丼、海鮮丼と言うので、
うるさいオバちゃんの店で海鮮丼、¥1,800食べてみました。
オバちゃんの口車に乗ってその店を選んだ訳ですが、まあ、はっきり言って
平凡な出来でしたね。それでも、オバちゃんの勢いでその店を選ばせるのですから
それはそれで、価値が或るのかなと考えました。

 食べ終わり、浜へ帰ると爆風になっていました。ウインドサーフィンの人々も
浜に上がってきていましたが、猛者と思しき人々はやってましたね。
暫くそれをみていたのですが、風弱まる気配ないので帰ってきました。

帰ってきてシミュレーションです。
                                明日はどんな事になるのやら。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-04-19 17:20 | Comments(1)

又か

 昨日は、やはり発射できませんでした。

朝から駄目な様子でした。白いんです一昨日も。水気が有り余っている感じです。
又雨に成ってしまいますし、どうしたものか。
それでも飛びましたよ、2本。高くは上がりませんでしたがソアリングは可でした。

a0069056_15571388.jpg

私のチューリップ綺麗に咲いてきました。電線がないとモット良かったかな。
次はそこいら辺も考えて撮る事にしよう。どうも朝は花が開いて、夕方になると
花びらが閉じるみたいだ。
                            300円にしては、可愛いいもんだ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-04-17 16:09 | Comments(0)

久々のような

a0069056_16494663.jpg


 平日と言う感じでしたね。○吉、○野、あとオバちゃん、仕事を朝済ませ鼻息荒く
朝8時半に板敷誰も居ないんだけれど、アントン今日飛べるの?って言う電話
掛かってるって云うの、アンタみたいな人。大体こういう人はぶっ飛ぶんだ。

 とは云うものの、こういった気構え大切です。飛んでみなければ分からないし
クロスカントリーフライトは、思いがけず、出会い頭なんてこともありますから
飛んでみると、すげー良かった。なんてジコも起きる時ありますからね
ただし、その日以前にはそれなりの準備をしておいて下さいね。
 
 私は、タンデム体験2本、軽くソアリングして降りました。板敷と足尾の大会で
天気も此処のところ余り芳しくなかったので、なんだか久しぶりのタンデムでした。

 結局、お出かけ出来る程のコンディションにはならず、明日に期待しましょうか。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-04-15 17:16 | Comments(0)

日本選手権

この時期にしてはありえないほどの悪条件が続く中昨日はようやく競技ができました。
足尾TO→仁井田駅→井の頭公園→関城 86.5km 大門、和田、みのる、豊田、鈴木、板垣の6人がゴール。ユウジ、私、アントン8Kショート。高層の雲が張ってくる前に我々を10分ほど先行していた大門、和田がダントツに早くゴール。益子からの20k近い渋い区間を効率よく進めるかどうかが鍵だったかもしれません。普通はこんな日が沢山あるんですけどねこの時期。
今日もキャンセルでしょうおそらく。明日もあまり芳しくありません。ふ~
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-04-13 10:16 | Comments(0)

講習の予定

4月9日~13日まで日本選手権の為講習をお休みさせていただくという連絡をいたしましたが、12,13の土曜、日曜につきましては状況が許せば講習を行います。
これそうな方は金曜日に念のためご連絡をください

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-04-07 10:38 | 講習 | Comments(0)

precious weekend

土曜日
板敷は晴天ながらもしつこい北西風と荒れた空気でかなりハードな条件でした。講習チームは大洗サンビーチへ。やっぱ海も良いな~ すごく安定した風の中で入校初日の2名とM崎さん密度の濃い練習ができました。WWのコンドルはすごいですね。サポート付ですが平地でもきれいに滑空していきます。サンビーチの駐車場付近から海岸まで300m前後?何本やったのでしょうか?さすがに私も肉離れというやつになったようです。その頃何気なく空を見上げると海岸の上空推定1500m以上に一機発見!!よ~く見るとM松のコンバットじゃありませんか。てっきりサンビーチにランディングするのかと思いきや、空気が荒れていたとかでやや内陸に戻って降りたそうです。講習&回収終了後板敷のランディングで花見パーティーをしました。足尾、関西チームを交えインターナショナルな?交流会はその後場所をWSに移し果てしなく続きました。
a0069056_93634100.jpg

土曜日に入校された2人。若いしやる気満々で楽しそうでした。夏までに十分一デビューを目指します!!


日曜
朝起きると誰がどう見ても素晴らしい条件。私は海岸で講習だったので聞いた話ですが大勢いたほとんどの人がもれなくいい思いができたようですね。Momo,F富、Sho子ちゃんお嬢さん方3人をはじめ筑波往復続出!!みんなおめでとう!!!クロカンチームも初クロカンのBobさんから最大郡山まで。黒羽から50号まで帰ってきた勇者も。。話を聞いている限りでは私の板敷での歴史28年の中でも5本の指に入るような好条件だったようです。素晴らしい!! 海岸は最初きれいに弱めの東が入っていましたがこんな日ですから当然南になりますね。平地ですが上手に走り飛んだりはねたり浮いたりいろいろなことができるようになって来ました。あとは斜面でいい風でやるだけです。

a0069056_9393127.jpg
なかなか良さげな海岸A斜面。ただちょっと砂がやわくて担ぎ上げがたいへんなのでしばらくこの斜面は温存です。

講習の写真しかないので誰か板敷の写真とかあったらメールしてください
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-04-07 09:33 | Comments(1)

XCクリニック?DAY2

本日も快晴。昨日よりしっかり南が入るとの予報でしたが、板敷TOは11時半まで北風ピープー。。最近は10時台にテイクオフできないと時間の経過とともに萎えて行ってしまう私、本日は終了です。予想通り12時近くから南が入ってきたのはいいのですが西まじりのワイルドな風。上がることは上がるので皆さんベクトルはどう見ても常陸大田方面ながらも歯を食いしばって北上!!黒羽まで行って10Kほど戻ってきたタンデムマスターさんが最高でした。久しぶりのコットンちゃんをこんな邪悪な条件で飛ばすわけにも行かず、お昼を食べにショップに戻りその後再び山に上がりましたが夕日が沈む頃爆風の中撤収しました。残念!!
東京では無残に散ってしまった桜が板敷ではようやく3分咲きです。
週末はクロカンに花見に存分に春を楽しみましょう!!
a0069056_1963667.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-04-04 19:08 | Comments(0)