WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨ですが

 小雨ですね。

 シミュレーションしています。しかぁし、これから雨の中練習してきます。
寒いし、濡れるし、それでも講習生はやる気です。頑張りましょう。

 しかぁし、練習場の風が芳しくなく帰ってきました。残念でした。

 ところで、昨日、RX-7ですが、HKSとか色々ロゴのついたかっちょいいやつ
ダッシュボードにいろんなメーターが付いてるやついますよね。
ところがそいつは、芳香剤が6ッコ付いていました。よく見ると2種類で2個と4個でした。
あれは何だったんだろうか。奴の車の中はどんな匂いがするのだろうと考えたら、

                                        
                                    気持ち悪くなりました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-05-31 11:56 | Comments(0)

金曜と週末

 金曜タンデム体験

a0069056_15291928.jpg

体験の女性です。ベースバーを持っているのが分かります。OPA桂先生の何だか少し良さ気なデジカメで撮ったものです。空が白くて少し変かな?ランディングもバチッシでしたね。
a0069056_1532438.jpg


週末土曜、タンデム体験と○崎さん。

予報がずれ込み、雨の降り出しが遅くなりました。昼頃は日も出ていましたよ。
風はちょいと強めの南西風。
a0069056_14152990.jpg

タンデム体験の○見さんです。少しだけ荒れた風の中でも落ち着いていました。
程々にソアリングして降りましたので、しっかり堪能されたのではないでしょうか?

その後、講習生○崎さん。空中ではもっと周りを見ましょう。高度処理の八の字ターン
少し解ってもらったかな?ターンを止める押さえどころが肝心です。
a0069056_14225690.jpg

後ろから、しっかり顔を出し、前を見ている感じが素晴らしい。

日曜日は朝のうち雨でしたが、シミュレーションをしている内に昼過ぎに雨が上がりました。
すかさず、雨の中、朝つくばまで来た○中さんと○崎さんを連れ足尾練習場へ。
風は弱めで難易度はありましたが、それなりに練習できました。


 写真といえば、○吉さんが下にコメントしてくれましたが、昨年の大賞は間違いなく
ゴヤの撮った動画グレートザブーン。主演男優賞ヘイヨーで間違いないな。
写真、動画に関わらず、皆様精進して撮影してください。

                                            ヨロシクネェー
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-05-26 14:35 | Comments(0)

週末から清○

 週末から清○というやつが九州から来ています。良く言えば友達、普通に言えば子分。

土日とも足尾練習場です。○崎さん飛んでました。経験値稼ぎです。
九州帰るまでに飛ばしたい所なのですがどうでしょうか。
○谷さん浮くようになりました。田○さん今週は来れますかね。

a0069056_18205311.jpg清○は土曜夜からうちに居ます。日曜練習して月火と悪天候、今日遂に17年ぶり
山から飛びました。飛ぶ前の緊張感の或る顔です。この後飛びますがランディング以外は問題ありません。そして2本目に上がり、もう一本、流石に足から降りました。一本目のランディングで危うく田んぼに落ちそうでしたが、2本目は私がフルに誘導しましたから、何とか無難に降りたという感じでした。





a0069056_18242070.jpg

この感じが降りた後です。なんか渋いですが私のせいではありません。

○太郎と○ムラが飛んでいましたが1,600mまで上がったみたいです。飛びたかったなぁ。
a0069056_1834176.jpg

これは○太郎が撮った雰囲気だけの写真です。悪くはない。下に機体でも飛んでいれば。
もう一つですかね。惜しい。                               
                                           写真は面白いね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-05-21 18:40 | Comments(1)

久々の晴れ

 なんだか寒くて天気もショボショボの日が1週間続きましたが
やっとまともなコンディションになりました。テストフライトしたい機体があったので
○吉さん、○太郎と山に上がりました。

 今日の三人のタスクはフライトログに載せられる写真を撮るです。
飛びの方は、板敷1400M雲低、今日ぐらいの天気に雲まで上げると少しひんやり
している感じがたまらなく気持ちいいですね。久々に思い出しました。

加波山経由で足尾まで流したのだが上がる気配なし。そのまま帰る事は出来るが、
それでは面白くない。これは楽しくなってきた。これをどうやってしのいで上げてやるか。
しかし、サル壁も磨かせてもらえず、沖へ出る。弱いサーマルがあるにはあるが上がるまでには至らず、あえなく足尾LDへ。   ただの独りよがりと相成った次第である。

a0069056_17381430.jpg


写真の方はどうなったかと言えばどれもこれもハンググライダーの写真としては
大した事がなく、結局○吉さんの撮ったカエルである。
飛んでいるものを、きちんとそれなりに撮ると言う事は、大変難しい。

                                    カメラの道も、やはり険しい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-05-15 17:47 | Comments(0)

炎の講習。言いすぎだな。

 週末、天気悪すぎですね。本来なら田んぼに水が入ったとはいえ
飛ぶには最高のはずなのですが、、、

 そんな中、講習は熱くしましたよ。土曜日、日曜日と小雨の中、○崎さん
鬼教官のガンガン講習に耐えコンスタントに、飛ぶようになりました。
とりあえず、よかったねぇー
最初はあまりと言うか、殆ど周りが見えない状況だったと思いますが
少しずつ調子を上げていきました。ということで少し甘いですが、A級合格です。

 日曜日は○中さんも○崎さんの様子を見ながら気合を入れてやっていました。
 左に傾く癖も取れ、次に期待しましょう。

                       ○谷さんさぼったな、来れば良かったのに。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-05-12 12:02 | Comments(0)

どうにもこうにも

 ○吉さんハーネスのライン一部交換の為来店。終了後、山へ上がって行くも
其処は大人の良識で飛ばず、戻ってくる。

 昨日と言い、今日と言い、講習日和の東風である。タンデムの予約もあるが、
こればかりは断るしかなさそうな様子の予報だ。残念。
明日、明後日も東かぜなのかしら。それならそれで、バリバリ講習をしよう。
○崎、○中、気合を入れてかかって来なさい。学生さんもね。

a0069056_1543774.jpg


 赤湯の大会で頂いた、赤湯恒例のトロフィー代わりの焼き物である。
 使わないでいても、と思いチキンラーメンサイズなのでこんな感じ。

            作ってくださった方は、これを見たら喜んでくれるのだろうか?
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-05-09 15:50 | Comments(1)

GW後半と地震と青バン改

 
a0069056_11261516.jpg

 
 後半ですね、良い日はたっぷり上がっていました。グダグダな日もありました。
東っぽい雲低の低い日もあったなぁ。思い出せないんですよ、最近特に。
最後の日6日はえらく良かったようです。私は講習メインで海に出かけていました。
青バン改にのって颯爽と試運転です。ちょっと小さいけどね、まずまずと言う事で。
過去は過去、終わってしまったGWがどうだっかはこのくらいで。

 地震ですね、部屋で飲みながらテレビを観ていました。
少し酔っていましたが弱く揺れるんですよ何回も、安普請だなこのアパート
とか考えていました。眠りに入ったかどうかと言う頃、一回目、
つくばに来て最高に揺れました。そのすぐ後、つくばに来て最高に揺れました。
そのすぐ後、同じくらい揺れました。時計が一つ落っこちました。
眠いのでほっておきました。

                   あれよりツーランク強く揺れたら、多分潰れるな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-05-08 11:38 | Comments(0)

連休前半

十分一の大会はご存知の通り最終日の一本のみ。西風の強い中あまり競技性の高い内容ではありませんでしたが、上がる人は2000m近くまで上がりゴール近くまでこれたようです。
優勝は岡田さん、2位大門、3位安東!!キャンセルが続きましたがそこは赤湯温泉、皆さん思い思いに楽しい時間を過ごしていました。閉会式後ダンクで板敷へ翌日はまったりと「癒し系」の雰囲気の中さくっと飛んだU田さん最高1600mで筑波2往復たいしたものです。大会とかみ合わないのがもったいないね。
今日はやや南が強いながらも早い時間から楽しそうに皆さんソアリングしていました。
明日はややくだり坂のようですが、連休後半いい天気に恵まれるといいですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-05-01 18:22 | Comments(0)