WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

薄薄か

 週末、土曜は山はボチボチ、○渡さん、○久津さん、三本ずつ飛んでいたみたいです。
二人とも何かがあったようですが、少しぐらいは仕方が無いですね。続けて飛びましょう。
私は、足尾練習場へ、○中さんコンスタントに飛ぶようになりました。まだすこし体が遅れている分だけ、弱いところもありますが、それでも進歩といえるでしょう。○本さんは三ヶ月のブランクから、それ以前のピークまで来ていません。まあ仕方が無いので頑張りましょうか。
日曜は、やはり雨でした。

a0069056_15535160.jpg

これは、○吉さんの機体です。テストで金曜に飛びました。写真を見ても分かるようにVG半分足らずです。メチャメチャ、カッコいいのですが、フルVGにすると超ヤバかったです。

前のSシェープでコードの長い翼端側がLSSXでは小さくなっていますので、
其の分、リミッター&スプログを上げないとダメなようです。何事も勉強になります。
テストフライト又しておきますので


                                            もう暫くお待ちを。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-06-30 16:10 | Comments(0)

山に上がったものの

 東風、飛ばずに降りてきました。

a0069056_1644563.jpg

セールを入れ替えた機体です。バテンが、ややこしやぁではありましたが、何とか完成です。
セールだけで来る場合、セールに貼ってある色々が付いていないで来るんですよ。
それをある程度正確に貼ることにも、緊張感があるんです。せっかくのお着替えですから。
これで、後は、テストフライト日和になれば飛ばします。


                                  もうしばしお待ちを。○吉さん。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-06-25 16:51 | Comments(1)

お土産

 ○崎さん十分一で、3本飛んで来ました。

今回は、ノブヒロ、○田、ダーハマの三人に力を借りました。ありがとね。
a0069056_1103881.jpg

この季節、山形土産といえばこれでしょうか。甘くて美味しいです。特に冷たくすると。

もう一つお土産がありました。それは、キール交換です。
ランディングで良い仕事をしたタイヤの代わりに、少し横向きの力が掛かったのでしょう
ATフィールドに弾かれるかのごとく、バイーンと逝ってしまった様です。

                                サクランボでも食べて、仕事仕事と。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-06-24 11:09 | Comments(0)

はずれでしたね。

 雨、まるで降りませんでしたね。

a0069056_16484980.jpga0069056_16505612.jpg













私、家でのんびり気を抜いていたら講習生からメール来ました。これから行きますと。
宇都宮在住の○谷さんです。予報が悪かったので他に誰も居ません。
足尾練習場でマンツーマン、むっちりやりました。この調子で頑張りましょう。

十分一では○崎さん午前中に一本飛んだようです。

                                          いやー良かったです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-06-21 16:56 | Comments(0)

23度南風・欧米か!?

板敷に来てますが気温23度南風微風。非常に快適この上ないヨーロッパのような気候ですわ、まじで。女子世界選手権に向け練習に余念のない代表選手1名山に上がっていきました。俺も飛びて~~って感じです。。。が地上でのシットジョブを黙々とこなしております。
ヨーロッパといえば巷ではサッカーのユーロ2008ですがハンググライダーのユーロ2008もオーストリアのグライフェンベルグで開催されています。いまひとつの天候のようですが、成立した2本はいずれもライトスピードRSがデイリートップです。あと何本できるのかな。ゲロルフ、トーマスワイゼンバーガー、ミッヒー、エリオをはじめとしたモイスボーイズの健闘に期待です。

久しぶりの高額?賞金に沸く池田山の大会ですがWSスタッフ行けそうもありましぇん。。
外人でも呼ぶか!・?(笑)
a0069056_12344276.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-06-18 12:34 | Comments(4)

B級です

 昨日、午前中○崎さんとタンデム4本、午後は足尾練習場で16本、仕上がりました。

a0069056_15344266.jpg2月に講習体験で来てから4ヶ月、最近のWS内最大派閥○田に吸収され、(まあ住んでいる所が近かったという理由がでかいだけと言ってしまえばそれまでだが)コンスタントに来ていた事が素晴らしい。次の週末、派閥領袖の○田さん(面倒見良いよねぇー、ありがたい。)に付き添われ、十分一にソロ初山頂に行く運びとなりました。十分一には東北ハンググライダー界を席巻しているインストラクター佐藤信弘氏が居ますので、私など同行しなくても心配ありません。写真は仕上げに山飛び用のハーネスで練習している当人です。
                                  オイラに恥かかすなよ。     頼むよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-06-17 16:01 | Comments(3)

週末・海岸編

a0069056_1121502.jpg
日曜日は学生3名社会人3名アシスタントU田さんで海岸での講習に行ってきました。
八郷盆地は曇り気味だったのですが海岸に近づくにつれ申し分のない天気&風。
この時期は雨が降っていないとほんとに気持ち良いです。
到着後2時間弱は斜面もよい風で、昨日までなかなか浮かなかったT中さんもついに飛ぶようになりました 長い間ハンググライダー教えてきてますけど、初めて飛べた人のさわやかな笑顔はやはりいつでも最高ですね。M崎さんも確実なテイクオフ&ランディングに磨きをかけ来週にのぞみをつなぎます。本日の講習どうでしょうか?久しぶりのN本さん安定した海風でグランドハンドリングはゆうことなしかな。後半は斜面の風がサイドになりグランドハンドリング中心の練習でしたがなかなか充実した練習ができました。やっぱり安定した海風は良いですね。
a0069056_11182051.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-06-16 11:30 | Comments(0)

週末

 土曜日、なんとも危うげな風、タンデムを断っていた私の予想どうり、山はP証級でした。月例会はペプシと博士が何とかパイロンを取っただけでした。
講習は足尾で風待ちを入れながら夕方までやりました。

 日曜日、強めの南東風タンデム、桃子の会社の後輩2名(桃子も先輩になっているのです。)
午前一人、夕方一人と何とかこなしました。
a0069056_8181393.jpg
a0069056_8183462.jpg

この日月例会は成立せず、ペプシ5K、博士,おそらく生涯初であろう,にも2Kの賞金でした。

私はこれから○崎さんとタンデムに上がります。その後最後の仕上げに足尾に行ってきます。

                                             
                                     仕上がるだろうか、、、、?
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-06-16 08:26 | Comments(0)

1000mで21℃

  テストフライト週末に間に合いました。

a0069056_18345496.jpg


前の機体に増して爽やかな色合いです。

a0069056_18354620.jpg
a0069056_1836337.jpg


ダクロンのLSP3です。非常に軽やかで申し分無し。

週末、雨はなさそうですね。月例会もありますよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-06-13 18:40 | Comments(0)

入荷

 MOYESから荷物来ました。

 岩ちゃん&ユムラー&○吉セール入ってきました。
飛べるコンディションになれば飛ぶのですが、なかなかそうもいきません。
出来れば良い日に飛びたいですから。○吉さんのは、おいおいやりますから待ってて下さい。

 今日は、○藤さんが講習に来ましたが、風も無く、蒸しているだけでどうにもなりません。
半年以上開いてしまっているので、組み立て&たたむ。後はシミュレーション
これは大事ですから念入りにやって帰らせます。次は時間を空けずに来て下さい。

great_the_boon you tubeにまだありますね。これやっぱり名作でしょ?


                                        暑気払いにもってこいだな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-06-11 16:08 | Comments(0)