WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

足尾練習場

今日はこの天気にもかかわらずH谷、T中の2名+K藤ゆうきの3名が練習場での練習がしたいと登場。熱いですね~。海は北風なので風待ち覚悟で足尾の練習場にお邪魔しました。
ついた時はいまひとつな風でしたが腹をくくって組んでいると見る見る間に風が良くなり約2時間集中的に効率のいい練習ができました。それぞれ課題はあるもののかなりいい練習でした。
雨もぽつぽつ遠くで雷も鳴り始めたので早めに撤収しましたがH谷さんも無事に機体おろしができました。目指せ9月十分一初飛び。もう少しです。
9月3連休の女神輿ツアーは31名参加だとか。こちらも盛り上がりそうですね。
龍上海&新竜いきて~!
a0069056_1424388.jpg
a0069056_14245913.jpg
a0069056_1425172.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-08-31 14:26 | Comments(3)

んん~

丸一週間ひどい天気ですね~ 毎日のように大雨・洪水・雷雨警報。普段はろくに流れていないショップ裏の沢も景気良く増水しています。一日中降ってるわけではないのですがとにかく降ったりやんだりそしてやがて強烈に降ります。朝から見てると飛べるタイミングもないわけじゃないんですがちょっと連日のこの状況。まいります。さて9月に入ると3連休の十分一「女神輿ツアー」などイベントもいろいろあります。またようやく涼しくなってきたので来週以降は講習もがっちりやっていこうと思っています。
a0069056_8272325.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-08-31 08:28 | Comments(0)

梅雨時か??

土曜日曜とまるで梅雨時のようなお天気でしたが、来週から行われるナサス(足尾の学生大会)に参加する選手が関西方面からも集まって来ていて降ったり降らなかったり、テイクオフが見えたり見えなかったりする板敷で練習してました。週間予報は平日最悪ですが一日でもいい天気の日があるといいですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-08-25 08:42 | Comments(0)

北海道ツアー写真

北海道ツアー地元の方が撮ってくれた写真、動画です。
いい天気で涼しかったのがすでに懐かしい。。
F田クンが撮った写真と動画もそのうち公開予定。かな?

http://picasaweb.google.co.jp/tokachihang

a0069056_956912.jpg
a0069056_17564567.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-08-22 09:56 | Comments(3)

Rob Kells passed away.....

Wills Wing のマネージングパートナー4人の一人でありであり実質的な社長のポジションで営業のトップにいたロブ・ケルズが8月9日にがんのため亡くなりました。日本にも営業でよく来ていたこともあり、20代後半からアメリカでの大会やインストラクターセミナー等ではいつも世話になっていて本当に若いころの俺たちをよく面倒を見てくれたのを思い出します。私がモイスの代理店になった後もアメリカで一緒にゴルフをしたり、ヨーロッパの展示会で夜通し飲んだり思い出はとても書ききれません。

私より3歳年上でハンググライダーそのものだけでなく色々なライフスタイルに導いてくれたお兄さん的な存在だったのでものすごくショックで喪失感は言葉では言い表せません。
今年の3月はフロリダで元気な姿を見せていたと聞いていたので安心していたのですが。。。
ただただご冥福を祈るばかりです。。。
ロブ今までありがとう。 今後も私たちハンググライダーパイロットを見守っていてください。

http://www.willswing.com/index.asp
a0069056_133750100.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-08-18 11:27 | Comments(0)

北海道ツアー終了

最終日晴れましたついに!そして北西の風の予報を受け富良野の先のカムイスキーリンクスに移動!2.5h。スキー場のトップからテイクオフですが日本離れした絶景でした。ややテイクオフの風が強くランディングも地元の方も初めて降りる山の中腹の大駐車場ということもありましたが、皆1時間ほどソアリングを楽しむことができ結果的に無事に終了いたしました。ふ~
最終的には4日間飛ぶことができましたが後半部隊は天候に恵まれず残念でした。。
全体的にはやはり涼しく超快適でとても楽しいツアーだったのではないかと思います。
おかげさまで夏バテもすっかり解消されました。
タテハタさんはじめ十勝ハングの皆さん、北海道のパイロットの皆さんありがとうございました!! 
今週からはまた板敷でがんばります!

a0069056_13584448.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-08-17 13:57 | Comments(0)

北海道ツアーDay4&5

後発隊が無事についたもののお天気が下り坂。。雲低が低く狩勝が難しいので海エリアの十勝太へ、。しかし全くガスの中で何も見えず聞こえるのは波の音だけ。。お話になりましぇん。近くの浦幌という町で十勝名物「豚丼」を食べながらウエイティング。すると店を出る頃には晴れ間が。。再度エリアに向かうと次第に霧がはれ絶景があらわれ風もそよそよ前から。しかしそれ以上の好転はなく結局誰も飛びませんでした。その後花火で盛り上がる帯広の街を通り、お寿司屋さんで大人20人子供8人の大宴会となりました。
そして5日目ガスがさらに低く垂れこめ時折雨音も、どこに行っても飛べそうもありません。
十勝観光組、旭山動物園チーム、芝刈り部隊,札幌ラーメンツアー組に分かれてそれぞれ充実した時間を過ごしました。。結局後発隊はまだ一本も飛べず(涙)
明日が最終日、今日は何としてもどこか飛べるところまで行くようでしょうか。
北海道はホント広くて、感覚的には東京から毎日板敷に行ったり朝霧に行ったり信濃平に出かけるような感覚です。道がいいので遠く感じませんが。。
a0069056_7121885.jpg
a0069056_7125049.jpg
a0069056_7132449.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-08-15 07:13 | Comments(0)

北海道ツアーDay3

恒例の早朝芝刈のため8名4時起床。5時にティーオフ!!関東では早朝とはいえ1.5万は下らないような「ここはカナダか?」というゴージャスな芝刈場が¥3,600-なり。素晴らしすぎます。。絶句。そして涼しく時として寒いほど。なんという贅沢。そして10時に狩勝峠へGo.昨日より雲低は低いもののソアラブル~ やや難易度の高いリッジソアリングでしたが皆さん楽しく飛んでいました。今晩から後発隊も到着。明日は海沿いりっじがよさそうであればそちらに行く予定です。
a0069056_18582954.jpg
a0069056_185935.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-08-12 18:59 | Comments(2)

超~気持ちいい

本日は予報から旭川、ピップ方面のエリアまでお出かけする雰囲気だったんですがすぐそばの狩勝峠が飛べそうな雰囲気に。結局一日中狩勝で飛べました。
しかしほんとにヨーロッパですねこの時期の北海道は!やっぱりいいです、汗をかかずにハンググライダーができるってことは。
条件的にはテイクオフからプラス500~600位まででしたが超気持ちいい一日でみんな無事に楽しく飛ぶことができました! やっぱこの快適さプライスレスです。
a0069056_185691.jpg
a0069056_1871523.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-08-11 18:07 | Comments(2)

北海道ツアー#1

フェリーで飛行機で車5台無事集合しました。
涼ぴ~~マジ涼しいっす!!
一番先に到着したがんちゃんチーム3名がフライト。いい条件で500くらい上がったみたいです。今日もいい天気です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-08-11 06:51 | Comments(0)