WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末

 板敷は土曜は良かったかな。そこは板敷らしく、選ばれし者はしっかり上がっていた。
     日曜は曇って控えめだったかな。風は両日とも弱く、少し降りにくい感じかな?

 私は練習場でした。  学生&○中さん仕上げ中です。風が弱く難しくもありましたが
(弥彦の海風育ちの弱点強化ですね。)再来週の十分一に迷い無く向かっていきます。
a0069056_16134551.jpg

○中さんです。まだ少し腰が砕けるというか、歪むというか。それが出なければ、、、
こんな感じでどっしり、それでいて脱力。この写真は問題無いですね。

来週末までみんな、よーくイメージトレーニングして来て下さい。

                                     仕上げるよー   本当に。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-09-29 16:23 | Comments(0)

RS3.5

 飛びました。2ヶ月ぶりの角無しです。ヤマの機体で。

a0069056_15452169.jpg


色弱の私には、光の加減で若干分かりづらい色合いでした。
サクッと降りてしまったので、テストフライトとしては少し物足りませんが


                                 まあ、ヤマですから問題無いでしょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-09-25 15:50 | Comments(1)

モノポリ終了

暑かった夏も終わり、ランディング場周辺の刈り入れも昨日今日でほぼ終了しつつあり、夏の間続いたモノポリゲームは終了です。 一昨日の雨のために刈り入れ終了した田んぼもややウエット状態ですが確実にプレッシャーは少なくなりました。それにしても今年はサブラン国道側の耕作地にアウトしてしまう人が多かったです。刈り入れが終了して一安心ですが、ふだんから自分の着地する場所をもう少し意識して高度処理の組み立てを練習しましょう。
本日はH谷くん板敷デビューー!! さすが「練習場偏差値65+」の男。十分一を一週でこなし、そつなく2本飛びました。穏やかな条件で久しぶりに飛ぶ人にも優しい板敷でした。
a0069056_15535296.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-09-21 15:53 | Comments(0)

泣くんじゃねえ。

 此処の所、東成分強いですね。

午後になり少し弱くなったのを見計らい、山に上がる。(私を入れ4名、5名か)
OPAの講習生を飛ばした後、結局私は皆を飛ばす為、子守になりました。
a0069056_1814412.jpg

○屋夫婦と代休のユムラーです。乳母車の中身は
a0069056_18161759.jpg

こんな顔の男の子です。

やっと、モノポリー的田んぼ、刈っています。明日には終わるでしょう。
ユムラーが沖で引っ掛け少しゲインしていました。○屋は4日も続けて飛んだようです。

                                       大会でも飛ばないのに。
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-09-17 18:26 | Comments(0)

アンです。

 弥彦から帰ってきて一週間久しぶりに、、、

今日は講習でした。体験の95Kg、○○さんです。
a0069056_18112217.jpg

コンドル225を使い練習です。風も無く、流石に厳しかったですね。

そんな中、遅い夏休み中の○中さん、今日も練習に来ました。微妙に傾きが出るのを
何とか無くそうと、最後の仕上げ中です。
a0069056_18153019.jpg

この写真は躍動感のみで使いました。

連休は十分一で○谷さん、遂に初飛びをこなしてきました。大分まともに飛べたらしく、
良かったですね、素晴らしい。

                                  久々に明日は私も飛ぶかね?
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-09-16 18:19 | Comments(0)

秋本番か?

3連休二日目です。昨日も今日も予報より全然いいです。
とはいえ本流は東~北東。日照は十分なんでなんとかなるかな。
昨日は勇者M松、下村さっくり出てカキ~ンと上がり筑波リターン。その他ぶっ飛び。。
本日トップ引きメタボ1号発射、ねっとりと上げ八郷盆地内を空撮&見回り警備。その後M松、久しぶりのT海君も上がり雲低は1200位かな。

講習もタンデム→午後練習斜面とフルコースでゴージャスでした。
来週末には刈り入れもかなりのスピードで終わりそう。やっと秋が来たのを実感できる週末でした。

そういえば今週はJr.がたくさん訪れてくれました。
1歳未満4人~6歳まで合わせて8人かな。にぎやかで楽しいね。
a0069056_17492129.jpg
a0069056_17494019.jpg

Atos VQ な、長い!! 
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-09-14 17:50 | Comments(0)

合間を縫って何とかやっています。

昨日は都内での大宴会の影響だと思いますが2名足尾の講習場に、板敷は6名ほどとこじんまり。足尾はすごくいい風が吹き(ここのところ当たっています)すいていたせいもあって2時間でそれぞれ10本前後、かなり密度の濃いい練習ができました。H谷さん初山頂決定!!。おめでとうございます。来週の十分一デビューたのしみですね。A沼さんもいい感じで練習ができ、そのまま板敷へ行きましたが、雨ぽつぽつと東風のため飛ばず。 次回がんばりましょう。

a0069056_9231385.jpg


今日も朝は晴れ間が見えていますが、9時の時点で写真のような空模様。かなり雲の発達のスピードが速いので午前中はやい時間に一本飛べるかどうかというかんじかもしれません。

と思いきやわからないものですね~ ぶっとびでしたが2本飛べました。
a0069056_157917.jpg


来週は少し秋らしく天候も安定するのではという噂ですが、ほんとにそうなってほしいんものです。学生2名明日まで合宿中!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2008-09-07 09:25 | Comments(0)

Looking グ~

やっと少しおかしな天気から回復しつつあるのでしょうか?
板敷も気温が上昇し暑さが戻ってきたと同時に空はだいぶいい感じになりつつあります。
雲低は800くらいかな~
とはいえ夕方までいると所により雷雨まだありかなという感じではありますが。。
どちらの方かわかりませんがおひとかた飛ばれておりました。
a0069056_12154198.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2008-09-03 12:14 | Comments(0)