WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月曜日のコリーナちゃんを囲む会?の時間場所です!

新宿の「犀門」(サイモン)というお店です。

JR新宿駅 東口 徒歩3分 
地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩3分 
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-15 内野ビル4F
03-5379-2031

http://r.gnavi.co.jp/g574602/

六時半スタートですが途中からの参加も大歓迎ですので
よろしくお願いします!!

a0069056_18143615.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2009-02-28 18:14 | Comments(0)

空の大運動会

 足尾、板敷学生合同の大会です。

 昨日朝、足尾ランディング集合7時雨、集合受付後ランディング巡り。
後、雨止まず、座薬ではなく座学。

 本日足尾ランディング集合8時、北から東予報の為足尾に決定。
曇りベースの中、一時薄日が差す時もありましたが、基本ドン曇&寒し
アラレ、小雨もありましたね。そんな中一人4.5本飛ぶことが出来ました。
上級者はパイロン&ターゲットなんですが、如何せん気象がしんどい
初級者は本数+ターゲットですから成績は初級者の比重大でした。
                L.Dは厳しくウエッティー
 
a0069056_18365355.jpg

 
a0069056_18422011.jpg

 白組の勝ちらしいです(赤の勝ち、訂正)。いづれにしろ、仲良く無事終了しましたから
善しという事です。去年もやりましたが、又来年もやりましょう。     お疲れ様でした。
 
a0069056_18441932.jpg


                          参加賞のハンドタオルです。私も頂きました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-02-24 18:50 | Comments(2)

コリーナ来日!

女子世界チャンプのコリーナが日本に来ます。
3月2日の夕方以降都内で彼女を囲みパーティーをしたいと思います。
といっても前回のセミナー形式ではなく気楽な「飲み会」的なものを考えています。
というわけで3月2日のアフターファイブは空けておいてくださいね~
日時:場所詳細決まりましたら再度ここにアップします!!
a0069056_15215431.jpg

足尾のお嬢さんたちも来てね~
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-02-23 15:21 | Comments(3)

日曜日!

朝から天気もよく獲得高度こそ800mそこそこでしたがなんだかんだ一日中南風で飛べていい一日でした。学生、一般他のショップもあわせて板敷はかなりのにぎわいでございました。
タンデムも5本とび、体験の方も2本飛びソアリングすることができました。
3時以降風も落ち着いたのではI渡さんU2160、ハマコ・ラミナール12をお初で飛ぶことができました。おめでとうございます!いい機体に乗り換えた後はとにかくたくさん飛びに来て早く慣れましょうください。 
なかなかいい日曜日でした。
a0069056_18215658.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2009-02-22 18:22 | Comments(1)

天気の合間

 今日はタンデム体験でした。

 昨日は西強風、のち怪しげ。一機テストフライとしたい機体があるのですが、
テストにならないので、私は飛びません。明日は雨ですかね。

 千葉の学生2人、学業と就職活動の合間の様でした。
a0069056_15393523.jpg

稼ぐようになったら、ぜひ自力で飛べるようになって下さい。

                                 待ってますよぉー(本気)
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-02-19 15:44 | Comments(0)

週末

 土曜 前日からの春一番続き爆風。

 日曜 春一番通過後、北西爆風にならず、以外にも東よりの風。
霞がかった感じでした。午前中から薄雲の日差しの中7.800m
上がっていたかな?夕方はリッジで皆さん浮いてました。

 北西風のイメージでしたが東よりの風でしたので、オイラ足尾練習場でした。
N本さんです。11日の祭日も来ていて、強烈な力みながらも、飛ぶように
成って来ていましたので、怒涛の講習です。

 結果、大分良くなりました。しかし、這えば立て、立てば歩めとガンガン行きます。
まだ、力みがちではありますが、少し高度も出る様になりました。
次もガンガン行きますよ。

 話し変わりますが、12日にタンデム体験でいらした方。
板敷T.Oにてこんなに高いところから飛ぶとは思っていませんでした。
と言い出し、心の準備が出来るまで待ってください。私こんなところから
走れません。と言うのです。
この日、もう一人の体験の方いましたから当然後回しにしますね。
そして、いよいよその本人の順番になりました。
a0069056_110714.jpg

それがこの写真です。前は見たくないと言って私の影に隠れるんですよ。
お願いだから、ちゃんと走って下さいねと言い聞かせ、飛び出します。
a0069056_1133542.jpg

飛んでいる間も口数すくなく、きっと怖かったんでしょう。
そんな人からメールが来ました。
要約すると、軽い気持ちで申し込んだらあんなに恐ろしい体験を
するとは思ってもいませんでした。
でも良い経験になりました。又申し込むかもしれませんので、
その時は呆れずに飛んでください。と言う内容でした。

 色んな人がいて、色んな思いが在るものなのでしょう。
 何時でも来てください。御付き合いさせて頂きます。

                                   と言うことで。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-02-16 11:17 | Comments(0)

営業日誌#4 「Go West」

やや天候は下り坂ながらも今回のもっとも西にある目的地広島に向かう。
6年ぶりにハンググライダーに復活するベテランパイロットN林氏にマリブで飛んでもらう為に!6年ぶりということもあり前夜祭も市内で行われることに!広島の繁華街はホントに面白いです。東京で言うと六本木と新宿と銀座が合体していて所により渋谷みたいな。。そして親しみやすい!前夜祭はスペイン料理屋でスタート→銀座のクラブ風のお店へ。久しぶりに飛ぶ友達を喜ぶお仲間たち、「酒がうますぎる」って感じでやっぱり超いい感じです。で、朝起きてみるとこれまた気持ちのいい天気!まだいい引きをしているようです。ただこれは小さな前線通過前のウインドカームだったようで(汗)何とか荒れる前に皆さん飛ぶことができました。やや風が強いもののこれだけ久しぶりに飛ぶ人にもマリブは優しく安定して快適に飛んでくれました。古いシトロエンをこよなく愛するN林さんご注文ありがとうございます!広島はホントに最高です!! 開発する予定の瀬戸内海の小島エリアもあるそうでこんな場所で夏を過ごしてみたいものですね。
a0069056_1155725.jpg

後ろ髪をひかれつつ次の目的地へ。。 T見さんS山お世話になりました!ありがとうございます!! 広島サイコー Yすけくん、てっぺいくんちゃんと参勤交代欠かさないようにね!
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-02-12 01:18 | Comments(0)

営業日誌#3 「焼肉突入」

昨日は気圧配置のせいかなややしぶい龍門でした。ちょっとだけ上がったひと数名の中U家君のみ1300近くまで行き「俺の空」を満喫されておられました。和歌山ラーメン美味しいのでここのところラーメン指数が高かったんですが昨日は焼肉へ突入!地元イントラの皆さん、スクール生の皆さんと肉を堪能いたしました。 そして今日ですがまたまた冬らしい典型的な龍門になり上級者は九度山→近大→船戸橋→龍門ゴールというタスクをやっています。
それにしても今回は毎日飛べる日ばっかりでわれながら恐ろしい「引きの強さ」まだ継続中です。動画は昨日マリブを飛んでもらったらんぽうさんです。

[PR]
by windsportsitajiki | 2009-02-08 15:38 | Comments(0)

営業日誌#2 「天運?」

まだ私の「引きの強さ」は健在のようで今日の龍門はやや北風強めでしたがシングルも何とか飛べるような絶好の条件でした。平均で1200~1300ほどだったようですが龍門の女王様は1700まで上がったとか。。素晴らしい。トノヤンにはライトスポーツ3に乗っていただきかなり高い評価をいただきました。今回Yu村さんにお願いしてお借りしてきたんですがほんとにありがとうございます。超一流の人しか乗ってませんのでご安心ください。
あす以降も晴天が続くようで今回はホントにありがたいです。
冬の龍門は寒いけどソアリングコンディションはかなりいいです。
またツアーなどで来てみたいですね。和歌山ラーメンもたまりません。
a0069056_150593.jpg



[PR]
by windsportsitajiki | 2009-02-07 01:37 | Comments(0)

営業日誌#1「多度&魔戒!??」

モイスの機体を5機しょって西へ向かい始めて3日めです。
昨日、一昨日は岐阜・三重のエリアでバーズアイビューの鈴木さん、奥様、Zoomの梅田さんに試乗してもらいました。エリアは2回目の多度山。今回は私どうも「引き」が強いようで久しぶりの好条件だったそうです。11時位にテイクオフしたマリブ・梅田さんを筆頭に試乗していただいた皆さんもれなく1300mへ。たくさん飛んでいただくことができよかったです。ローカルにもいいエリアたくさんありますね。今日は「馬飼?魔戒?}という練習場でマリブを飛んでもらうことに。これが又駐車場、トイレなどインフラばっちりの海辺のエリアのような練習場でこじんまりしていながらもとてもいい風が吹いてました。ロープトレーニングにばっちりの場所も近くにありうらやましいほどの環境でした!!
a0069056_0131283.jpg
a0069056_0133923.jpg
a0069056_020398.jpg

バーズアイビューのブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/bev/

その後、夕方龍門に到着、とのやん、そしてなぜかマッスーほかクラブの人たちとビールを飲んでます。明日からもそこそこ飛べそうです!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-02-06 00:28 | Comments(1)