WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

週末など

 土曜 この季節ですからそんなには上がりませんが、
結構ソアリングしていました。講習はユウジが足尾へ行ってくれました。
おいらはタンデム体験2名、足尾を早めに切り上げてきたN本さんとも、
タンデム講習一本ですが、やっときました。十分一に向け、調整です。
ターンですが、だいぶ力を抜いて出来るようになっています。
その後F富、R透け等がアーベントで夕方まで浮いていました。

 日曜 ほぼブットビでしたね。
講習はユウジ、学生と海まで出かけ、BBQも楽しんで来ました。
タンデム体験2名、どんなかは書きませんが、不思議な縁のある方と飛びました。
Hマコがロングで田んぼに降りていました。これだけだとどうって事無いのですが
高かったことは勿論なのですが、好意的に考えると悪あがきをせず、田んぼに
セーフティーにきっちり降りたので、その判断は認めますよ。靴は汚れましたが。

 月曜 足尾練習場、M村さんでした。良い所もあるのですが、続きません。
コンスタントに来てくれますので、次回も頑張りましょう。

 今日火曜はは雨のち曇りで、ここ数日の暑さがありません。嬉しいです。
a0069056_1535478.jpg

天気によっては、水を撒かなければなりませんが、ドンドン大きくなってきました。

 明日は仕上げ中のS藤さんと講習予定です。天気どうでしょうか?
 7月18,19初山頂フライト十分一、付き合ってくれる人募集中です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-06-30 15:45 | Comments(0)

WS夏ツアー!!

今年の夏は秋田、青森方面へツアーで出かけようと思っています。
期間は8月8日~8月16日(全日程でなくても参加可能な日程で参加してください)夏でもとてもいいフライト条件のエリアがあったり、温泉もたくさんあるし、食べるものも魅力的で盛りだくさんです。
参加資格:C級以上
参加費:C級 ¥4,000- P証以上 ¥2,000-
詳細決まり次第またアップします!
a0069056_1455817.jpg


お申し込み/お問い合わせはこちらまで↓
info@windsports.jp
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-06-24 14:06 | ツアー | Comments(0)

妄想ですが目標です。

 昨日代休N本さん来ました。雨により外での講習は出来ませんので
シミュレーションをやり、帰りました。(ハーネス等を売りつけられて)
そうです、7月18日19日で十分一に行こうと目標を突きつけました。

 本日S藤さん来ました。なんともへんてこりんな午前中から(西風によるもの)
一転南風です。タンデム2本行っときました。暑かったですよ、今日。
そうです、7月18日19日で十分一に行こうと目標を突きつけました。

 私的な想像ではI川さんも一緒に行く事になっています。
そうです、I川さんにも今度ハーネス等を勧める事になります。

                         信博から電話が掛かって来ます。
                         本当ですか?お待ちしています。
                               てな事を言われる訳だ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-06-23 18:27 | Comments(0)

週末

 土曜、結構良さそうなな予報でしたね。ペプシ850M雲底だそうです。

 タンデム体験2名、梅雨の晴れ間に当たり、問題なく飛ぶことが出来ました。
大学4年生男子です。男性の場合、喜び方が地味な人が多いのですが
結構喜んでくれて、私としても楽しかったです。多少大袈裟でも
オレもう○○○ー出来ねエーとさえ言ってましたから。それだけ良かったなら。エエ、
稼ぐようになったら、自力で飛べるように講習受けてください。

 その後、T村さんとタンデム講習2本、2本目は風も東被りできつかったですね。
小さなT村さんにとってはきつ過ぎたので、とちゅう早めに私に代わりました。
まあ慌てず、少しづつ調子を上げていきましょう。

a0069056_11153946.jpg

↑ケンシロウ 怪しい名人に空気を入れられ攻めています。

夕方はオボ名人がSHOPでもんじゃ焼きを作ってくれました。

 そして雨の日曜日になってしまいました。講習予定、タンデム予定
すべてキャンセルです。お泊りの人々も帰っていきました。

                    しっかし、結構ジャブジャブ降ってますね
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-06-21 12:47 | Comments(0)

残念

 今日の予報は、まあ何とかなると思ったのですが、小雨になってしまいました。
風もぐだぐだで、どうにもなりません。

 という訳で、シミュレーションです。よく頑張りました。M村さん。
a0069056_15595494.jpg

ひまわりドンドンでかくなっていきます。シミュレーションに飽きたM村さん
 
                          雑草取りもしてくれました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-06-18 16:03 | Comments(0)

日曜 今日

 日曜、山は予報が北東でしたが、飛べたようです。
まあ、そうは言っても良かったとはさすがにいえませんが。

 講習は二手に分かれ、大洗組み(U田さん走り回ってくれていたようです)
と足尾練習場、N本さんとI川さんです。I川さん順調です。
N本さん、のんびりしていられませんよ。気がちっちゃいのが偶にキズです。

 本日足尾練習場、S藤さんとW尾さん。
S藤さんもう良いかなと言うレベルです。タンデムして山飛び
遂に視野に入っています。

                        最後大事に。 待ってろよーノブヒロ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-06-15 18:47 | Comments(0)

板敷!

思ったよりも全然よかったですね!!来なかった人残念かも。
いい時間は1100とか。M松が猿リターンが最高カナ。。うまいもんだね(ってか他がだらしない?)日中ちょっと北風が支配する時間帯はありましたが結局終日フライトすることができました。久しぶりのAくつさんも3本、まだまだ課題はありますがだいぶこなれてきました。タンデムも感じのいい若者3人、特に最後のパッセンジャーの方はいい思いをすることができたようです。是非また来てくださいね!一人で飛ぶともっと楽しいよ。明日はやや曇りの予報ですが講習は社会人チームを中心にバリバリにやりますよ~
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-06-13 23:21 | フライト | Comments(0)

手抜きではありませんよ

 今日も足尾で講習です。

 多くは語りません。誰とも言いません。

                                   次こそ!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-06-12 18:41 | Comments(0)

良い風でした。

 オイラは足尾で講習です。W尾さんとS藤さんです。
a0069056_1853627.jpg

 S藤さんあと少しです。気持ちが偶に弱くなり差し込まれますが、そこを乗り切れば
自分自身に自信が持てるのですから、強気で押し切りましょう。

 W尾さんも良い時がありますが、連続しません。最初は皆そんなものです。
継続的に出来るようになる為には、やはり練習しかありません。頑張りましょうね。
a0069056_1893553.jpg

フレアーもこなれて来ています。最後にこいつも押し切りましょう。

 山飛びは、O野&N吉コンビとマムシさんでした。あとMキちゃん。
雲低800M位迄、どん曇りながらも俗に言う吸い上げっぽく上がった様でした。
以外に楽しめたとご満悦で練習場に現われ、講習生を応援して帰りました。
                                  
                                    ありがとうございました。

              
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-06-09 18:24 | Comments(0)

日曜晴れ

 は、ずいぶん久しぶりな気がしました。

 それでもと言うか、さすがにと言うか、雲底は900m程度でしたかね?
ペプシがしこって2時間位、750mしか上がらなかったと言っていました。
飛んだ時間が違いますが、ユウジとR助が800mとか言っておりました。

 講習は郷田と共に、大洗へ出向きました。風は強めの東風、
N本、T田、当日入校のY戸さんの3人でした。気持ち良く出来たと思います。

 オイラはタンデム体験2名、U田さんの紹介とR助の紹介の方々でした。
飛んだ跡はL.Dにて気持ちの良い天気の中、軽くBeerタイムと相成りました。

      そんな景色も久々で楽しげでした。   良かった良かった。
  
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-06-08 16:48 | Comments(0)