WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東風吹かば

 季語で言えば春なのでしょうか?

 オイラにしてみれば、練習場の風です。しかし根が深い。
昨日日曜も東、足尾に飛びに行く者、行っても飛ばぬ者。板敷で頑張る者。

それでも今日は幾らか南成分もあり、週末居残りのHムラとガンちゃん
板敷の平和を守ってくれたようです。 

 オイラは練習場です。M村、H里、二名。
風は弱く、H里は別に問題無いのですが、M村さんにとってはちょと厳しい。

                明日も東より。練習熱心S籐さんとH里が練習です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-09-28 18:05 | Comments(0)

サボっていたわけではないのです。

 連日の東よりの風ですね。今日も講習足尾です。

来週は十分一またデビューしますので最終仕上げです。
学生に混じり、社会人Y戸も行きます。
a0069056_18562864.jpg

MALIBU188で日本初の山飛びをする講習生、それがY戸さん。
いやーこういった書き方をすると大偉業のようになりますな。
さてさて、どうなりますか

                                 楽しみだぁ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-09-26 19:03 | Comments(0)

東系

 ですねぇー。

練習場は良いのですが、O野、N吉、M上、Hムラ撃沈です。
S籐、M村、学生で練習場です。M村さん遂に浮きました。
アームストロング船長の小さな一歩だが、大きな一歩と云った

                         あの言葉とかぶります。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-09-17 18:25 | Comments(0)

ツアー帰りです。

十分一から弥彦へ行ってきました。
a0069056_18263698.jpg

烏帽子山八幡宮例大祭の神輿が神社から降りてくるところです。

 乗り乗りの女神輿です。
a0069056_1828573.jpg

結局十分一ではR透けだけが日曜飛びましたが、他は坊主でした。

 初山頂フライトの若者を含み弥彦ツアーへ。
月曜一人1、2本、お蔭様で初山頂もめでたく飛ぶことが出来ました。
a0069056_18343018.jpg

MALIBUです。ウエストウインドの横山さんに飛んでもらいました。

 火曜、雨のち曇り時々小雨、2時過ぎに風向きも良くなり山に上がりましたが
結局パッとせず時間も押していたので、昨日1本だけの二人を飛ばす事としました。
テイクオフ、オイラ。ランディング横山さんで勿論無事終了です。
その後日本海に沈む夕陽を砂浜で見ようと学生が車で入り、スタック。
結局、板敷着12時過ぎでしたね。

 そして今日、学生相手に講習です。時間が空いたせいか今日の処は×。
明日やり直しです。S藤さんも参加、山飛びしても、練習場で基本練習です。

                                練習熱心で結構結構。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-09-16 18:52 | Comments(0)

週末の板敷

土曜:一日全く飛べそうな気配なく曇り、雨、山みえず北東ぴゅ~ 夕方より役員会
日曜:かなり晴れ間も広がり思っていたよりも西風が弱いので山に上がりましたが、やはり邪悪な風が吹き続けます。でれそうなタイミングもあるのですがそのインターバルの邪悪な風をくらうと萎えてしまいます。しばし山頂の日陰でご歓談しているとやや邪悪な風が弱くなってきました。こんな時に「行きます、僕が行きます」というのはやはりM松クン。男らしいですね。上がろうが上がるまいが今日一番かっこよかったのは彼でしょう。
その後しばらくして明らかに空気の感じが変わってきたのち、マムシゲリオン、J一、私(K高RS4)、タケちゃん(RS3.5試乗)と発進。冬のような手ごたえでやや荒れているものの1200~1400位まで行きました。場所によっては居心地の悪い空域もありましたがナンタイ山頂が意外にスムーズなリフトで心地よく上げようと思えばもっと上がりましたね。景色はもうすっかり秋・田園風景はすっかりゴールドに。来週はさらに稲の刈り上げが進みあちこち飛んでくのに楽しいシーズンに入りますね。

十分一ツアーチームは悪天候のためフライトはできず?Rすけのみ飛んだとか??
初山頂予定の皆さん&学生チームはそのまま弥彦へ流れ水曜位までできるだけたくさん飛ぶ予定です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-09-14 11:13 | Comments(0)

仕上がりましたが

 板敷です。Mムシ、O野、N吉、生学BABA、オイラタンデムとOPA。

 南よりでしたが、東が隠れているパターンのやつです。晴れ間はしょぼく、
上がっていましたが5,600Mでした。オイラは講習生のT尾君とタンデム4本です。
これで週末十分一に行ければ良いのですが、今週末は他の予定が、、、
なんだかなーではありますが、貴重な経験になってもらえれば良いです。
永く続けられる趣味として、先は長いですから。

B級GETで今日帰りますが、又練習して次の十分一に出かけましょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-09-09 17:48 | Comments(0)

Malibu 166 at Dune de Pyla FRANCE

モイスのマリブ 待望のスモールサイズの映像です。
場所はフランスの砂丘。
マリブはもともとはアメリカ・カリフォルニアの有名なビーチの名前。
オーストラリア・フランスの海岸で海風の中でたくさんテストされ育まれ
上級パイロットすら楽しくなるような味付けをされているので今までの単なる
シングルサーフェイスの機体とは一味違いますね。

http://www.vimeo.com/6082900
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-09-08 21:33 | 営業です! | Comments(0)

仕上げ

 ここのところ見事に東風ベースですね。

練習場は良いのですが、山は厳しいです。
そのせいもあり、山飛びしている人々が練習場でブラッシュアップってやつです。
土日もいましたよ。デストロイヤーと化しているI渡もやってました。
その成果を生かすも殺すも自分次第です。
a0069056_19135980.jpg

これは何の弾みか日曜講習後、片付け中のY戸さんです。
足尾の若い講習生たちが群がり、機体をたたんでいました。
不思議な光景ですが、理由は簡単。機体をMALIBUにするともてもてですね。  
                                  
                                      んな訳ないか。

今日は若い衆一名合格圏です。
明日は久々に南風です。タンデムで最終仕上げ行きますよー。
a0069056_19195542.jpg

                            秋ですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-09-08 19:25 | Comments(0)

9月になりました。

 台風も過ぎ、今日は少し暑かったですね。

さすがに昨日は練習できませんが、今日からリスタートです。
学生出来上がって来ている者、調子が出て来た者、浮かぶ兆しの者。
悲喜交々ですね。何かの弾みで上達すると良いのですが、
何かの弾みで踏み外すと厄介な事になってしまいます。
教える側はその時々で、どれだけ有益なアドバイスが出来るかなんですよ。

明日も良い風が予想されますので           頑張ります。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-09-01 19:45 | Comments(0)