WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんな感じの平日

 昨日はMムシ、Hムラ&OPA 何とも弱いが西無風?風車は西から南
若干邪悪な雲行き、オイラM村さんと練習でしたが雨が降ったりもしましたね。

 本日、Mムシ、T朗、Hムラ、S太郎、M永、N者、S籐&OPA
OPAはタンデム体験NASA分外国人3名、内一人96Kgです。
昼頃は西弱くグダグダ、オイラなら眩暈する風ですが、そこはタンデムの達人
それでも、ウーームと言っとりましたが、南風もころあい良く吹いてきて
何とかこなしていました。アメリカ人ですからT、Oで大騒ぎL、A迄聞こえます。
オイラも今なら上がるかとMALIBUで一本飛びましたが、激渋上がれません。
耐えに耐え、2時に出たM永がしっかり上げ漫遊していました。
S藤さんは3本飛びましたが、

                               残念ながらヤクルト一本。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-10-30 17:35 | Comments(0)

T海の新しいセールです。

 晴れ、穏やか予報でしたが、南東強めでした。

 Mムシ M上 Hムラ S太郎他とオイラ。
全員飛んだのですが、みんな南東で浮き沈みしていました。
T、Oの風も強く、他ならぬT海のテストフライトですので、出る気無し。

 Mムシ 例によってリフライトで再びT、Oへ現れるのだ。
たっぷり待って穏やかな感じもちらほら。よっこらしょとオイラT、O
リッジ沿いに流れるサーマルで少しあげ、吾が国へ
+3のサーマルもありましたが、平和にリッジでテストフライト出来ました。

久しぶりに角無しで飛んだのですが、飛ぶ機体はやっぱり。

                              気持ち良いですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-10-28 16:54 | Comments(0)

今週の十分一

 板敷も北東ベースの週末でした。十分一行って来ましたよ。

 土曜9時到着。どう見ても東風です。ウーーム。
ノブエアーに顔を出し、一縷の期待で山に上がる。東風弱し。
サイドフォローである事には変わりは無いが弱いので機体を組む。
どうかなーと待っていると、いささか弱いながらも無風(これではA子だ。)
自分の生徒を信じ、走らす。結構やるじゃん、オイラの生徒。

Y戸、S籐、見た事も無いような走りっプリで、問題無く出て行くのだ、これが。
学生H里、沖縄県民の代表として走ってほしいと期待したのだが
本人いわく気持ちはあるのですが、足がどうにも動きません。
それでも何とかでて行き、無事一本目完了。
その後、若干東風の勢いが戻ってしまい、いつものように機体を組、ウエイティング。

 思いが通じたか、またもや弱いながらも無風(A子は只者ではないな。)
三人ともしっかり飛んでいきました。L.DではY戸が捏ねていたようでしたがね。
その後は東風手加減無くなり、夕方まで待つも終了。

本日日曜は朝から本格的な東風、一応山で待つも組むまでには至らず。
龍上海にて今シーズン最後?のメンラーを食べノブヒロと暫しの歓談。後板敷へ。

              十分一で足りない事はタンデムで付け加えますかね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-10-25 19:40 | Comments(2)

激渋も又楽し

 東予報されど弱い。高層雲あり。

 Mムシ、Hムラ遅れてN吉。オイラ居残り
帰ってきたHムラに今日もスポーンか?と聞いてしまいました。
失礼な、と叱られました。T,Oよりはチョビット上がったそうです。
Mムシは吾ヶ国に回り込み磨いていたそうな。 

               N吉遅れた分だけスポーンだったのね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-10-22 16:17 | Comments(0)

朝でしょ

 昨日も西風、板敷の風は何とも中途半端な西の巻き込みでグダグダ。
 月曜と同じくらい風車が回っていたのですが、その強さはありません。

 Mムシと代休合宿中のI渡、飛んではいたがスポーンでしたね。

 本日弱い西風、綺麗に晴れず、高層に雲が出来てしまいました。
Mムシ、Hムラ、I渡、と久しぶりにソロフライトのオイラ。足掻くも撃沈です。
本日I渡、穏やかなコンディションながらヤクルト2本飲んでいました。

                          ヤクルトは朝飲みなさい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-10-21 17:04 | Comments(0)

週末&今日

 土曜 ちょっと強めの南西風、日中少しガチャガチャ
N本さん今日も一本、ヤクルトじゃあないんだから。

オイラタンデム体験一名、主婦子供三歳、ストレス解消ですかね。
                           大きなお世話ですね。

 日曜 風穏やか渋い中、ペプシ800M。結構浮いていられるコンディション。
私の好きな、技術反映の実力どおりの高度、滞空時間でした。

オイラ誘導しながら、二日目M上さんグラハンです。
来週は斜面の練習で良い所を見せてください。 

 今日月曜Mムシ、O野、N吉、S太郎、M永、N者、I渡、S藤さんとOPA。
南西風予想以上に強く、実力者から飛びましたよ。
空中は結構楽しそうでした。
I渡、ロングで道路越え、K点ランディング、おいおい。

オイラタンデム体験二名ピックアップで強風まずいじゃん。
S藤さんと夕方まで待ち無事完了でした。
                      皆さん最後手伝って頂き、ありがとー。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-10-19 17:36 | Comments(0)

St.Paul will shine(栄光の立教)そして「愛」

a0069056_23352055.jpg

上智大学VS立教大学 第十八回ヤンキーカップ伝統の一戦が十分一にて行われました。現役が不在と言うなんともいえない状況の中、他大OB,関係各位のお力添えを頂き今回も大変な盛況でした・。初日は強烈な東風でどう考えてもキャンセルだろうと言う状況の中、立教チームは仲良く竜上海へ。その間上智大の刺客地元イントラがただ1人発射。。唯一1000点ゲット!ラーメンを食べ終わり山に戻った立教チームの機体は上智チームによって綺麗にたたまれておりました。。オーマイガー!真珠湾攻撃のような理不尽な得点に???でしたがまあそこは大人なんで満腹食堂のレセプション→カラオケで両校大いに盛り上がりました。オーディションの結果、プロカラオケ部(部員2名オボ&ホムラ)についに期待の新人「愛ちゃん」が加入!!アクエリオン最高に「萌え」ましたまじで。ちなみに今度ヘルメットにものすごく抵抗になりそうな「愛」をつけてくれるらしいです。

そして日曜・みんなが見えてなるべくみんな一緒に飛べるタスクをやろうと言うことでタスクは温泉→弁天橋→ログハウスを2週→4K先のジャンクション→ゴールでした。結構西風が強く「はっつき」は上がるのですがマックスは800くらい。。しかし立教チーム11とTGはいいラインを飛び「ずばっと」ゴーール!!上智チームもZ9試乗のA楽、大御所F田がゴール目前まで迫りましたが無念のショート。。デュレーション部門はなぜかこの部門に参加の上智のエース2名のまさかのアウトサイド&減点。かたや立教チームはジャッキー&飛び入り農工タカオ(4本)の活躍でこれまた完全制覇?!!?立教チームは見事に昨日の雪辱を晴らしました。他にもここでは語れないくらい色々ありましたが結果、僅差で立教大学の勝利と相成りました。

幹事のがんちゃん、地元ののぶ・わかこありがとうございました。
最高に楽しい週末でした!!!!
準優勝の上智の皆さん来年再び相見える事を楽しみにしております。

VICTORY a0069056_2333849.gif
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-10-18 23:45 | Comments(4)

晴れですね

 昨日は足尾でS藤さんしごいてました。基本です。
いまさら何をですが、やらないよりやるだけ良いでしょう。
自信が無いままいい加減になっていくより、早めの修正です。

今日はMムシ、タツロウ、Hムラ、とU村。板敷の平和はMムシが守ったそうな。
オイラはやりたかった事をこなす一日でした。

                         そして週末、どうでしょうか?
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-10-16 17:40 | Comments(0)

基本です。

 昨日はMムシ、N者、タンデム体験が一名。
北西弱く入り乱れておりましたが、弱い北西で安定し、N者軽く上がってました。
N者ってテイクオフではビビリなんですけれど、結構上手いのよ。

 今日は弱い南東、Mムシ、S太郎、S藤さん。
Mムシ、S太郎のお手伝いもあり4本、平日でも誘導して飛びました。
練習場でやっていた事が段々と出来なくなっています。
皆往々にしてそう成りがちなのですが、、、

                   明日も休みだそうで、練習場でしごいちゃうかな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-10-14 16:38 | Comments(0)

EJC DAY4速報

 今日も天気良し。渋めでしたが何とかなってました。タスク距離55K。
 ゴール者無し。Oボツチゴール手前20Kデイリートップとの怪情報在り。
本日リフライト(プププ)のD門が勝ったみたいでチッ。。  強い。
                    
                    さてさて、どんな最終成績になる事やら。

板敷は平凡な状況、オイラはタンデム体験の2名様と平和に飛べ良かったです。
発展途上フライヤー達が次々とリフライトも出来まくり
沢山気兼ねなく飛べ、ここでもバンバンでした。

              たいした問題もなく平和な連休で良かったです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2009-10-12 18:13 | Comments(0)