WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

週末、晴れ

 土曜北西の一日 
足尾から数機飛来し、やばいやばい 何とかしろ誰かぁー
そんなタイミングで風、前から入りぞくぞくとT.O、そして1,700m
その後も前から吹いたり、後ろからだったりを繰り返す日です。
チーム横浜U田、F富仲良くアウトラン。

オイラタンデム体験2名、なんだか久々ですねぇ。
a0069056_19264936.jpg

 日曜北西後南予報、しかし朝から東交じりの北後南東、渋め800m
今日もNもちゃん鼻息ソアリング、それでもM氏先生より
「大分力抜けていた。」とのありがたいお言葉、賜っとりました。
                  わたくし、そうでもねぇと思いますが。

 オイラ講習体験の女性とタンデム後、グランドハンドリングです。
 そしてR透け山チン、センタリング三周目に刺さったみたい。
 今更C級の若造でもあるまいし。リフライトしてだもの。

しかし、ちょびっとその鼻息、うらやまし。と思う十一とオイラであった。
                  
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-01-31 20:11 | Comments(0)

これもデフレか

 月曜怪しい西風 それでもM氏とOPA、飛ぶも早々に切り上げる。
 火曜強めの西風予報 それでもM氏飛ぶも早々に切り上げる。
 今日南西強め それでもM氏1,000m。M宮、TロウとOPA

 昨日も海に行ってきました。M村、S籐とOPA
直径50Mのサンドデビルです。解かりやすく陸側から海へ抜け、後西風。
a0069056_17425050.jpg

   いつも真面目なS籐さんイメージトレーニング中の図
a0069056_17345648.jpg

これが皆出来ないんですよ!手が前に緩まず、機体を上に抜き上げる事です。
山で飛んでいる人たちも、手が緩んで前に開くのを堪えられず
前の軽い雰囲気だけの人が殆どです。無闇に肩を抜き倒れこんでも駄目です。
実際は体を倒し頑張っているような錯覚だけで、重さは後ろに残っていますから
そんなものは見せかけにしか過ぎません。

 昼はマクドナルド、オイラビックマックセット、Kツラテキサスバーガーセット
練習女子三名、¥1,000セット。これはお安い
ハンバーガー&テリヤキバーガー&ビックマックとポテト2&ナゲット1
その上、飲み物3で¥1,000ですよ。

                 しかし、誰が何を食べるかは問題になりますが。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-01-27 18:05 | Comments(0)

Y平おめでとう。

 昨日土曜北西予報ほぼ正解。M氏2,000m
              A久津XTやっとデビューです。
a0069056_17261443.jpg

             MユミちゃんZ9
a0069056_17283155.jpg

 日曜北後南予報、南にはならず
Y平の結婚式&披露宴です今日は。大挙して出席の為エース不在
そんな中、板敷の平和は俺が守るアタタタター。Kンシロー1,200m。
                 F瀬復活            
a0069056_17315511.jpg

                         無事終了。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-01-24 17:41 | Comments(0)

代休日和

 南西予報、夕方北西、まあ、すなわち西メインの一日
 M氏、O野、N吉、Tロウ、N本、KシロウとOPA、750m

南、暖か予報に誘われ代休数名。Nモチャン4本
a0069056_1773287.jpg

                 どっぷり霞み。まるで春
a0069056_1784684.jpg

                  で、Kシロウ
a0069056_1710678.jpg

こんな日に休んで飛びに来るようになったら、期待できます。
                  もはや、立派なフライヤーです。
バンクをつけて回るを課題にしていたらしいのですが、  やり過ぎ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-01-20 17:18 | Comments(0)

昨日今日

 月曜西ー南予報 南にはならなかったでしょ。
 M氏、Hムラ、S太郎、N者、K池御一行様、OPAとオイラ、1,200m
オイラの感想としては足尾側の山並み(加波山~さる公園及び西側。)
どこへ行ってもショッパイ感じで下手だなぁ。って気分にしかならない飛びでした。
                                       Hムラ残念。

 本日火曜、終日板敷はリッジ&サーマルで楽しそうでした。
 M氏、N吉、S籐とOPA、そんなには上がらず、750m
上級者と初心者、少しの条件変化で明暗も出ていましたね。
T、OKツラ、L、Dオイラ、お蔭様でS藤さん5本も飛べました。
N吉さん、やっと新しいハーネスで飛べ御満悦の御様子
つくばねにお泊まり、明日も飛べるようで楽しそうに帰りました。
 
 今日も昨日も色々皆様に手をお借りして、大変ありがとうございました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-01-19 19:01 | Comments(0)

素晴しい日でしたよ。

 北後南予報 南は入らなかったかな。居ない人は残念でしたね。
 景気良く上がってましたよ、2,000m。相当綺麗な景色が見れたそうな。

 昨日に引き続きS木さん、今日はL、Dにてグランドハンドリングです。
昨日今日やったので何とかカッコ付いてきましたか?頼む。
                で、こんな感じ。    
a0069056_1716095.jpg
 
勿論、修正はそんなに上手くいきませんが、これだけ見れば合格です。
              
                 次はより高いレベルを目指して行きましょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-01-17 17:40 | Comments(0)

北風かしら

 北西予報 弱し 板敷M氏等数名上がったようです。

 オイラ今日も海、この間体験に来たS木さん本日入校です。
                    若くてこれから期待ですね。
a0069056_17173351.jpg

 休憩中、通りすがりの人に話しかけられるの図。
何話してたのと聞くと、「何してるんですか?」とまあ普通。
砂浜でハンググライダー持って移動しているのって不思議に思うわな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-01-16 17:22 | Comments(0)

愚にもつくといいのだが

 北西予報 弱し M氏とU村。飛んだのはM氏のみ
 500mくらいだったようです。

 オイラはM村さんと大洗へGO、しかし海も風弱し
それでも何だかんだ、海風でグラハンの確認をして来ました。
a0069056_17185754.jpg

細かく言うと、これでは甘い。出たよと言わずに。
又訳の解からん事を云い出したぞーとも云わずにお付き合いしてね。
ゴムを背中に付けて引っ張りっこをするイメージを持ち
自分は相手をひっくり返さなければ負けと考える。
それが操れるようになればT、Oが安定する。
この写真では負けは確定していない。しかし、勝ちも約束されていない。

                ハングの道はまだまだ険しい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-01-15 17:36 | Comments(0)

さっさぶい

 北東予報、どえりゃぁさぶいです。

 皆早々に引き上げる中、近場の乗り乗りN本ちゃん1名飛びました。
この寒さの中、1本でも飛びたいという気持ち、頭が下がります。
                 こんな感じからのっ
a0069056_1450254.jpg
              
a0069056_14511189.jpg

                    こだわり過ぎですね。
 西富士の大会は本日キャンセル。
昨日までの素晴しいコンディション三日間での結果
ゲンチャン優勝おめでとう。
YJ4位(三日目のデイリートップ)、女性、I本7位まだまだ上狙ってそうです。
9位にK梶、12位にR透け、彼らもまだまだ上行きたいですね。

         しっかし、西富士さぶかったろうな。皆様お疲れ様でした。
                            
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-01-11 15:07 | Comments(0)

年明け又も連休

 土曜、西風予報より強し。T、Oに上がるも撃沈。

 日曜、北西予報なかなかT、Oせず、OBO、M氏に騙されT、O撃沈。
 その後前から入りだし、それなりにソアラブル最高高度1,350m。

 これはL、D後熱い指導を受けるI渡、沈下率を気にするあまり
 どうも押し出しすぎで逆に沈下率が増大していた模様、加減知らず。
a0069056_16411849.jpg

 西風を侮り南向きに降り、やらかした学生一名。見つめても直らん。
a0069056_16435114.jpg


 絶好調西富士エリア、一昨日、昨日、大量ゴール
本日3日目今日もバッチシの模様、未確認情報8名ゴール。
ゲンチャン、YJ辺りが早いらしいです。明日最終日どうなりますか。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-01-10 16:53 | Comments(0)