WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Twitter-Follow me if you can

はやり?なのでとりあえず始めました。
連休中の板敷と大会とツアー先の出来事などなど
フォローしてください。
フォローといえばゲロルフのライトスピードの上面に”follow me if you can"と書いてあったのを思い出しました。マンフレッドも年中そんなこと言ってるらしいけど言ってみたいもんですね。

https://twitter.com/windsportsHG
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-04-29 23:57 | Comments(1)

右とられ

 東後雨予報、通り。

 本日足尾練習場、M村さん雨が降らないうちにと
シミュレーションもそこそこにして、出かけていきました。
コンスタントに飛ぶようにはなりました。前からの課題右取られ、手強し。

 2時で終了。雨結構降っています。そしてシミュレーション。
(明らかに昭和ですが)こんな人居たな。 次はもっとモアベターよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-04-27 17:04 | 講習 | Comments(0)

週末&速報

 土曜、北東寒気が残り、怪しげ、板敷数名飛んで降りるのみ。
 日曜、西南西、晴れ2200mという話も。

 大人新人たち、張り合っていました。上がり切ったかといえばそうでもなし。
まあ、そこが難しいところでもあるのですがね。XCも数名出て行きました。

タンデム体験です。瞬ちゃん誕生日彼女からのプレゼント。
風予報より西よりで強めの為、ウエイティング後2時半発進。
a0069056_11382857.jpg

折角ですのでオイラもちょっとえぐいリフトに絡ませ、暫く漫遊とあいなりました。
           その後、彼女も飛ぶ事が出来ました。
a0069056_11415025.jpg

テイクオフのイメージ、タッタッタッタッテイ。完璧です。
空中で怖い怖いと少なくとも50回は言っていましたが、ランディングでも
パッセンジャーとしての仕事をキッチリこなしてくれました。
人間、降りると結構図々しいもので、また飛びたい等と言ったりするものですが
「また飛びたい?」「いいえ、もういいです。」ときっぱり。
「飛ぶ前は私、平気そうと思っていたのですが、自分がどれだけへたれか
思い知りました。そういえば私、ジェットコースターも駄目なんです。」
                         それでも幸せそうなお2人でした。

 で速報です。はっきりとした東風予報ですが、以外に穏やか
先ほど国鉄が加波山に渡り、オイラSHOPから誘導して
なんとかあげようとしましたが、腰が結構引けていて一杯一杯の様子。
                    その後、無難に板敷LZに降りました。

 後、M氏とKツラ、本気の東風が入り2、000mから高度処理
今年一番の荒れ荒れで、「きつかったぁ。」といっておりました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-04-26 11:56 | Comments(2)

こんな日も

 昨日、南西後南西爆、後雨。
M村さん、OPAと一緒にセーフトウで練習してみようかと予定していましたが、
強くなりすぎてキャンセル、それでもグラハンならとやっていましたが
雨が降り出し、終了。後、炎のシミュレーションでした。

 今日は東予報でしたが、西風でした。何だよ、でM氏1800m
邪悪な感じはありましたが、飛ぶ人が飛べばそんなもんだよな、という空でした。
                    リパックです。
a0069056_1742520.jpg

              JHFのタグがつきます。
                  ところで、何処に付けるのだろうか?
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-04-21 18:35 | Comments(0)

テストフライトです。

 昨日日曜、南が入るのが遅く西でやや難しいコンディション。後南。
春の空気のムラがそこかしこに感じられました。1,650mという声もあり。
空気のムラに関しては、春はより注意しなければいけませんね。
けがをしてしまうと暫く飛べませんが、早い復活を期待します。

 今日はテストフライトでした。
南東予報M氏、OPAと居残りI渡、H野、ブリージーK高君と郷田&オイラ
綺麗には晴れませんでしたが、それでも春ですから+350m位
やはりムラな空気のサーマルでゴニョゴニョといった感じではあります。

 S本さんのLST3です。
a0069056_18212227.jpg

ランディングでやな感じに浮き上がり、少し高めになってしまいましたが
何とか無理やりでしたが、汚す事無く降りきりました。

     I渡3本、収穫はどうなんでしょうか、本人に聞いてください。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-04-19 18:27 | Comments(0)

良く出来ています。

 北午前中冷たい雨、夜半に雪ですもの 

 これは四日前に撮影したチューリップです。
a0069056_17142897.jpg

ここ三日、寒くて開いてくれませんが明日は開きそうです。

                     良い感じの予報ですね。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-04-17 17:19 | Comments(0)

良く頑張りました

 今日は北東やや強、これなら大洗でしょ。

S木(期待の新人)を連れて行ってきました。
最初は降ってなかったのですが、冷たい雨が来ちゃいまして
それでも始めてしまった以上、続けます。
やー寒かったです。SHOPに帰ってきてCOFFEE、生き返りきりません。

               内容は、、、、全ては次の為ですから。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-04-16 19:30 | 講習 | Comments(0)

たらー

 北西後南西予報で午前中激強ヤバイですぅ。
 タンデム体験つくばピックアップ男性1名、どうするこんな風で。

 VTR,シミュレーションも終わり、後は何とか風が弱くなって頂戴。
で、講習用のシミュレーション迄やり、ぜひ入校を検討して下さいなと
時間をかけます。何度かL.D場まで出向き、風をチェック。二時過ぎ
やっとこさ行けそうです。本日M氏も来ていません。激風でしたもの。

 こんな時はOPA、K氏の出番です。快くT.Oへ同伴してくれました。
a0069056_16555445.jpg

a0069056_16562455.jpg

           お蔭様で飛んで頂けました。K氏ありがとう。

                            ふぅー良かった。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-04-14 17:13 | Comments(0)

新たな試み

 昨日は良く降りました。そして寒かったですね。
うって変わって本日、暖かでした。北後南後南東強、M氏、S藤さん一本ですが
新しい機体で飛ぶ事が出来ました。M氏900m。
a0069056_21241641.jpg

L.DではKツラ、K野と初心者講習用トーイングシステムを設置&テストです。
a0069056_21263936.jpg

                こんな感じからの
a0069056_21271815.jpg

                     まるで遊園地のようですが、如何でしょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-04-13 22:17 | Comments(0)

春爛漫

 土曜、南東やや強、上がって950m
わたくし、久々ソロフライトしてみました。タンデムでは飛ばない風ですが
1人ですので御気楽、機体はSONIC出てヒット、そのまま+5m迄育ち
上がってグライド、風強めですから、前攻めするもひらず、御富士を越え
何も当たらずL、Dしてしまいますが、それでも楽しかったですぅ。
その後、いささか強くなり過ぎ、P証以上といった風の中、悠然とJ一1時間
L.Dではご神木とさくら満開、それなら花見ですね、良い感じに咲いています。
a0069056_16505277.jpg


 日曜、厳しい予報の為早めに上がり、それでも浮くタイミング、面子は
少しですがソアリングしていました。概ね2本飛び、もう一丁と上がって行きました
が予報通り怪しい東風が吹き降ろすようになり、已む無く、撤収を告げました。

                           まあ、まずまずの週末でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-04-11 16:53 | Comments(0)