WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

連日海で

 土曜東OPAは飛んだみたいですがオイラは海です。
 日曜北東Kツラ&M氏は飛んだみたいですがオイラは海です。

 M田君若者、先週と今週土日とも練習の為ここまで進みました。
a0069056_10425769.jpg

 そして金曜にお初のS戸さん大型新星、日曜出直しのグラハンです。
a0069056_11322844.jpg

良い意味で安定感があるのですが、まだ、力の入れ処、抜き処が課題です。
M田君が浮く事を大変羨ましげに観ていましたが、次は貴方の番ですよ。

 本日月曜も東予報ながら午前中は山も飛びました。
M氏隊長、S籐、と学生K手、M尾、S籐、T尾、H里、隊長ありがとう。

 そして、講習生居残り学生1名とH里、四本場海へGO
a0069056_18292181.jpg

S藤さんも一緒に連れて行きました。T.Oの上積みになると良いのですが。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-31 18:49 | 講習 | Comments(0)

  こんな感じ、くーっ。

 本日早い時間何でだか西、後南東M氏、S太郎、M永、OPA
上がって750m、国鉄も幾らか浮いていたようでした。

 オイラW尾さんと体験のS戸さんと大竹の海、しかし、大潮か浜少な。
a0069056_18374895.jpg

          でサンビーチ迄移動、そして
a0069056_1840541.jpg

とてもさわやかな風の中、いい感じのグラハン練習をして来ました。

    上の写真、子供の頃の夏の田舎の記憶。好きなんです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-28 18:45 | Comments(2)

お友達

 本日は飛ぶ気も無く飛べる天気でもなさそうだなと修理に勤しんでいると
一時頃M氏がアントン遊ぼとやって来る。そう言われて見れば
飛んでも良さそうなお天気になっているじゃあありませんか。

 そうならとH田の機体でも飛ばしておくかと山に上がる。+100m
a0069056_1663542.jpg

軽くテストフライト終了です。後は本人の修理完了を待つだけですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-27 16:11 | Comments(0)

サッカーですが

 本日雨です。昨日は南予報ながら東でした。N吉飛ばず。

 オイラ足尾練習場、M村。昨日は良かった、今まで何だったんだという位
何でも良い、この調子で上げ上げで一気にホームランだーと行きたい。
 
 練習場に顔を出したN吉さんとサッカーの話で盛り上がります。
自分の子供たちのサッカーを見ている方が楽しいそうです。
そりゃそうでしょ。日本代表の試合を見ていても何も期待できないし、
残念ながら、ワクワクするものが無いですね、恐らく誰もが感じる事です。
アジア枠を1つにするくらいで無いと、強くなれないのでは

                     WーCUPこのままだと痛すぎます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-26 17:37 | Comments(0)

地デジ

 昨日土曜、終日南割と穏やか、OBOが良かったらしい
誰も彼も上がると言う訳では無かった様で選ばれし人という、
いかにも板敷らしい日でした。
そしてピットイン2機。宿題続きでお利巧になり過ぎてしまいそうです。

 オイラはまたも海です。東風期待だったのですが、終日南風の中
濃いグラハンをやってきました。1名は風次第で飛べそうなところまで
いきましたが、まあ二日目であの位ならば合格と言う事で、次期待です。

 日曜昼から雨予報の為、早朝フライトでした。早起きは三文の得。
午前中もパラパラと雨が降りましたが、今は本降りになりました。
 講習は出かけて雨も困りますので、室内でのシミュレーションです。
昨日の2人が泊まりで残っていましたので、復習と予習ですね。

 今までやらなかっただけなのですが、OBO、U田両名の活躍により
遂に板敷ショップ、地デジ対応になりました。

オイラもそろそろ考えますかと言いながら来年7月を迎えるのだろうか?
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-23 18:52 | Comments(0)

代休日和でも

 予報はまずまず北後南、しかし又も南吹かず。
M氏、I渡、I川、OPA、D門、そしてD門のみ消えて行く。1,200m

 オイラH田の機体セール修理(ミツグ)後、組みあがりました。
後はテストフライト、これは慌てる必要が無い。本人の修理が未だの為。

 I渡左旋回してても(バリオちゃんが左にあるのネン。)それ右ちゃうか?
という訳で、右旋回に変えさせる。すると、上がらなくなりチャンチャン。
サーマルが弱かったので、右旋回では分からなくなってしまいましたと。
ウームそう来たか、
                    ならば両方にバリオちゃんが必要ね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-21 19:11 | Comments(0)

美味しく頂きますよ

 南西やや強し、午後になり雨が降ってきました
LSTH田の機体修理に取り掛かりました。
Nダさんにも定期健診をお願いされていますが保留中ですね
その練習に願ったり叶ったり、角なしに比べると、些か難しいですが
お蔭様で、要領よく出来ると思いますので、次時間があればやりますね。

 唐突にM氏来て、電話中のオイラに無言でビニール袋に入った
M氏の鼻のような、サザエを二つ置いて帰って行きました。
a0069056_1648891.jpg


                       普通、不思議だよ。
                     
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-19 17:47 | Comments(0)

十分一ツアーやります!!

忙しくてしばらくあいだが空いてしまった人、板敷のランディングが水が入りちょっと嫌な人、気分を変えて別のエリアで飛びたい中上級者のみなさんなどなど、梅雨入りする前に広いランディングでのびのび飛びましょう~!! 十分一が広~いランディングでお待ちしています。
a0069056_8273779.jpg

日時:6月12日(土)13日(日)
   12日早朝板敷発
宿泊:ますがた屋 一泊朝食 ¥5,500-
   学生別途御相談ください
参加費:B級 ¥3,000- C級 ¥2,000- 
    P証以上 ¥1,000-

参加希望・ご質問などはこちらまで
info@windsports.jp
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-19 08:31 | ツアー | Comments(0)

予報を気にして

 南強くなる予報が昨日より早まっている様だったので早々に
山に上がりました。来るかもと言っていたMキちゃんをブッチして。

 山に上がるといかにもそんな感じでしたので、チャッチャとセットアップ
M氏飛びーの、O野さん飛びーのでオイラ、Tおチャン機、お待たせー

 悠々とソアリングするO野さんに不義理してさっさと降りました。
Mキちゃんその頃来襲したのですが、もう誰も飛ぶ気はありません。

 車下ろしに行くと案の定強風になっていましたとさ。
                           ごめんねごめんねぇー。                
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-18 18:21 | Comments(0)

乾燥しすぎですね。

 昨日日曜、月例会、天気とかみ合わず、なかなかゴール者が
居ませんでしたが、久々にゴールを見ることが出来ました。
トイチ、普段淡白な飛びが多いのですが、キラッとしていましたよ。

 タンデム体験1名+300m、軽くソアリング出来ました。
その後、新人講習生と混じりグランドハンドリング迄堪能?しました。

 本日朝から良過ぎる感じです。LZとTOの風定まらず、S籐さん待機
M氏他は飛んでいましたが、M永でさえ2時半まで待って飛びました。
LZの風向きも南よりで安定し出し、結果その時間帯が一番良かったと
思われ,それでも+4~5mのリフトだらけで1,700mで漫遊。
4時に降りてきました。

 おりてきたM永に聞くと、未だ強いですねと。見ての通りです。
今もサーマルだらけですよと。待機しているS藤さんの待つT.Oへ行き
様子見,4時半もすぎT.0の風弱いタイミングでなんとか飛ばす。

 浮いちゃいますぅ。風の強さよりエネルギーが強く、翻弄され気味では
ありましたが、なんとか無難にM永誘導のもと、終了。

 でオイラはTおちゃんの機体、飛べませんでした。明日飛べるかな?
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-05-17 18:27 | Comments(0)