WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

俄かファンです

 昨日は暑かったですね。M氏来ましたが、オイラ練習場へ

 新星S戸さん、暑い中練習です。
グラハンをとりあえず、たっぷりやりましたので足尾チャレンジ!!
風が弱く暑い為暫くシミュレーション後、風も吹いて来たので斜面へ
若いのですが、体重90Kg級ですから身体が心配です。
何せ暑い、そんな条件でしたが何とか何回か、浮くようになりました。
良かったですね。次はもっともっと良い感じで行きましょう。

 本日は朝の内靄、割と東風雲底低し、M氏とOPA飛んでいました。

 そして今晩はサッカー観戦です。
前から思っていましたが、サッカーという競技は1点が大きくものをいう
スポーツですよね、なのに誤審によって大きく結果が変わってしまうと
やってられないと思うのですが、如何でしょう?
FIFAはなぜ大事な判定をビデオで確認する事を何時までも嫌がるのか?
得点に関わる所だけでも、きわどい時は導入すればスッキリするのに
自国が不利な判定をされた場合がっかりしますよね、不思議です。

 南米パラグアイ戦どうなりますか、良い試合が観たいですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-29 19:06 | Comments(0)

十分一ツアー シーズン2

先日好評でしたシーズン1に続き7月の17,18,19に十分一ツアー第二弾を行います。今回は3日スケジュールですので途中参加、スポット参戦などなど何でもご相談ください。広々としたランディングで楽しく飛びましょう。久しぶりに飛ぶ方も大歓迎です!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-28 08:22 | Comments(0)

飛べるもんですね~

昨日も梅雨時とはいえ南~南西のリッジソアリング日和。早い時間から十分ソアラブルです。わけのわからないことを言ってぐずぐずしているI渡を強制発射。当然ソアリングできます。その後さみだれ式にみなさん発射。20~30分ほどで雨粒がちらほらでつるつるの機体のみなさんはサクサクランディング。濡れると怖いですからね~ 一方本日のタンデム体験さんは女性4名、A東さん怒涛の勢いでコンプリート。
a0069056_934079.jpg

2時前後から再び条件が良くなり本日の第二セット開始。たいして上がりませんがみなさん1時間前後楽しめたようです。ランディングでは会長持参の新じゃがを焼いたり肉を焼いたりで大層盛り上がりました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-27 09:35 | フライト | Comments(0)

MとM

 本日南東予報、M氏、O野、N吉、OPA
 N吉さんMALIBU166DEMO機で1人700Mらしい。

 オイラは足尾練習場M村さんとM田君です。
大竹海岸で浮くようになっていたM田君足尾練習場デビューですが
そつ無く飛ぶ事が出来ました。これからも条件次第で色々な練習をしましょう
M村さん、ここからは自主的にもっと良い状態にしたいですね。

 そして早起きしましたよ、M井のシュート入りませんでしたが、お洒落でした

               来週火曜日迄、楽しみが膨らみました。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-25 19:22 | Comments(2)

  早起きしましょ。

 本日、南後南東いつも通りか。 M氏、S籐、OPA
弱めに少し上がっていましたね、S籐、国鉄も何とか浮く時感じです。
皆3本ですが、M氏も3本飛ぶから驚きです。

 今日はサッカー観ます。目覚ましは3時20分です。
個人的にはM本観たいのですが、どこか悪いのでしょうか?

                    良い試合を期待して!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-24 17:05 | Comments(0)

湿気がキツイですね。

 月曜昨日、M氏N吉だけだったかしらん。まったりとスティー程度
 W尾、S戸、とオイラ西より予報に忠実に大洗迄出かけます。

 海の家を作る準備をしていましたが、今のところグランドハンドリング
                      の練習には差し支えありません。
当然暑いのですがS戸さん、大きな身体に大量の汗をかきながら
大分練れて来ましたね。W尾さんも頑張ってくれました。

 本日湿気た南風、M氏1時半過ぎに誰も居ないからかえろかなと
ウインドスポーツへ顔を出す。朝早く来すぎなんですよと言う事で
        オイラI瀬の機体、飛んでみました。
a0069056_17183556.jpg

新たなつぎあてが加わりましたが、まあもう暫くこれで精進しましょうか。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-22 17:38 | フライト | Comments(0)

日曜!チームマリブ!最高!

正直天気予報にはまいりますね。なんぼ悪い側に振っとけば安心なんでしょうか?土曜のみならず日曜も楽しくソアリングできました。まあこの時期なんでスカッとたくさん上がるわけではありませんがB、C級もたくさん飛んでたし来てみる価値は充分あったかも。。

昨日日曜は講習生はビーチへ、で残ったのは私とウエッチのみ。。あとからねもちゃんが来るという噂だったので昼ころ山頂へ。私マリブ188、ウエッチマリブ166.こんな日には最高です。軽くて簡単に組めてソアリングパフォーマンスは高くいうことありません。

a0069056_1018690.jpg


他のみなさんがすっ飛んでる中私発射。まったりと上がって行きます、続いてウエッチ発射。当然ラクラク上がってきます。最高で500弱でしたが1時間15分・2機でねっとりまったりと楽しく飛ばせてもらいました。マリブはハンググライダーの原始的な楽しみを蘇らせてくれます。驚いたのは5030つけて飛んでたんですけどスピードメーターの表示がほとんど0になってしまうこと。つまりほとんどの時間30k/h以下で飛んでるということですね。普段ライトスピードだとだいたい40K/hくらいなんでやはり細かいリフトなんかも圧倒的に拾いやすいですね。当然テイクオフ&ランディングもゆっくりとしたスピードでできるのでプレッシャーはものすごく少ないです。

私もウエッチもシングルサーフェイスだしテイクオフで初心者?と間違えられたんだと思いますが、「大丈夫ですか~?」みたいな感じで声をかけてもらったブリージーの学生さんしばらくあんぐりと上空の私たちを見上げていたのが印象的でした。

そうこうしてるうちにねもちゃんやっと登場。おせー。テイクオフ3時でしたが40分ほど漫遊してました。そうそう、F田、N吉さんに続きウエッチもマリブ166御注文いただきました!!ありがとうございます~ やっぱ大人は2機体制ですね~これからは、あとはご家庭に1機マリブとか。。楽しめる幅がものすごく広がりますよ。乗り味も今までのシングル機とまったく違って上級者が満足できる仕上がりです!
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-21 09:43 | フライト | Comments(0)

 帰って観よう

 本日予報より好転、M氏飛んでいました。
 Nもチャン2時頃来ましたが、誰も居ないので飛びそびれました。

 オイラは先週やらかしたST13のパーツ&セール修理整いましたので
組み上げていました。1人より2人、Nもチャンの手も借りましたよ。

 今日は帰ってサッカーを観ましょう、厳しいですが応援です。
昨日朝テレビでN島K茂氏が言っていました、明日のオランダ戦
について聞かれ 「最大は攻撃の防御です。」

                            親譲りですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-19 16:52 | Comments(0)

  SとM

 本日南より弱し。足尾練習場2名、午後3時雨

 S籐さんとM村さんです。S籐さんは山飛び、そして練習場と
少しずつ色々上を目指しているのでしょう。としか言いようがありません。

 M村さん、出来るようになって来ているのですが、本人なりに考え
そして何だかこんがらがり、するとまた深い処へ旅立って行きます。

                    上達への関門は色々です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-18 18:30 | Comments(0)

満腹のおやじとは

 火曜M氏、N吉、I川で激渋ほぼ上がらずでした。
夕方からMキさんとオイラ、山形赤湯へ
月曜に亡くなった満腹ホール社長のお通夜に出向いてきました。

 水曜告別式も参加
赤湯十分一エリアの開発に尽力された代表格です。
お笑い三人組というテレビドラマ(昭和30年代ですよ。)の中に
満腹ホールという食堂があったらしいのですが、その何かに触発され
今で言えばパクリと言う事ですが、満腹ホール昭和41年創業。

 最近十分一に行くようになったフライヤーは知らないでしょうが
昔は食堂内で入山手続きをして、飛んで帰ってくると皆で食事が定番でした。
今のような商業施設の発展も無く、地場のコミュニティーとしても
人々の溜まり場にもなっていたようでした。
いつも笑顔で迎えてくれて問題があれば、小さな事でも相談に乗ってもらい
色々教えてくれたり、手配してくれたり、自ら解決に当たってくれたりと
お世話になったものでした。店の二階から写真も随分採ってくれました。

 その後、スカイパーク完成後は入山下山手続きも
T.Oログハウスに移り現在に至りますが、
それでも今日はどうだった?随分上がっていたように見えたけど等と
常に関心を持っていてくれて、少なからずただ酒も御馳走になりました。

 これからも十分一に飛びに行くことには変わりありませんが
あのやさしい笑顔にはお目に掛かれません。
今まで本当にいろいろありがとうございました。
平凡な言い回ししか出来ませんが、空高くから見守っていて下さい。

 そして本日南東晴れ暑し、M氏、O野、N村&OPA
M氏劇渋の中500m、後は辛うじて浮く程度、でも楽しげでしたよ。
O野さんはお笑い三人組を見ていたと言っていました。
番組数もそんなには無い時代ですから、大人気だったそうです。

                  
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-06-17 17:47 | Comments(0)