WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事場までは1時間半変わらず

 昨日は西南西強、普通飛ばないと思ったら誰か飛んでいた。
                 足尾ではリジットが2,000mとか。

 今日は久しぶりの南風、やや強いタイミングもありましたが
早くも休みのトイチ、Nダ、Y戸、OPA、O沼、D門等1,200m以上。

 Y戸はリフライトで1時間半以上は軽く飛んでいたのではないでしょうか?
            800m迄、その内寒くなってきたので降りますと堪能?

 引越しが済んだY戸、TXでつくばまで20分だそうです。
            帰りはトイチに乗せられ帰って行きました。

             TX沿線増えてますねぇー。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-12-28 17:24 | フライト | Comments(0)

今年最後の日曜日

 南西やや強い予報ながら飛べました。

年末の色々在る中、それでも飛びたい人々
高ーくまでは上がらないながらも
もれなく全員ソアリング早目600m、後遅め800m
強者だけでなくNモチャン、縁起の良い末広がりダブルの88分。

                 88分と言われても   照れるぜ。

  
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-12-26 18:49 | フライト | Comments(0)

為になったねぇー

 風強いです。どうにもなりません。

 如何せん風がチョメチョメで、講習をやっても良いのですが
クリスマス、若い者は若いもの同士で遊ばしといても、と思い放置。
起きてくる気配もありませんでしたし(昨晩どうだったかは知りませんが。)
一時過ぎにダチョウ牧場へ出かけていきました。

 私は懸案の壊れた給湯器から新たな給湯器への付け替え完成を
荒れ果てた小風呂を磨きながら見守っていました。
これで年末年始に問題無く使えるようになりましたよ。
台所の給湯器も兼ねていますが、心配要らない湯量です。

 昨晩所さんの学校では教えてくれない云々というTV番組で
(観た方も多いのでは?)パラワンという小さな島がフィリピンにあり
その島周辺には色々な珍しい生き物が生息していて、、、、
という事で、その島の別の呼び方が最後の楽園だそうです。
(何の事か分かりづらいのは御勘弁)

なぜパラワンと、ずっと不思議に思っていましたが年末に解決。 
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-12-25 17:03 | Comments(0)

サンタさん

 西、北西強し、学生が来ています。
どうするかと、、、まずはぶら下げて現在の問題点と課題整理。

 突然O本さん登場、学生借り出され新たな薪の元を入手
その後、どういう訳か仕込んできた、ピッツアを焼いてくれます
次々焼きあがる傍から、皆で美味しく頂きました。

         サンタさん居るんですね、ありがとうございます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-12-24 17:11 | Comments(0)

祭日なのに

 火曜、崩れる前の北東風で練習場バッチシ。
随分と時間の空いてしまった分をM、取り返すべく練習でした。

 今日は祭日ながら、予報西爆風、で西爆風その通り
誰も居ないので入荷した機体を組み、斧を使えるようにしたりでした。
                          薪割り宜しくお願いします。

 午後になって暫くするとN本さん地元の利を生かし御来店。
やっぱり飛べませんか?そうね。飛べないよね。

 するてーとハーネスのチェック、後シミュレーションですね。
かねてよりの課題身体の捩れ、入念に体重移動をおさらいして 

        次のフライトでホームラン狙いです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-12-23 16:11 | Comments(0)

週末と

 土曜北西~北強予報より強めで駄目でした。
乾燥していますし、リパック日和という事で3個やっつけました。

 日曜北東予報ながら、ありがちのバッチシでした。
北よりの風が前からも入るようになり、1,300m。
今週も多くの人々が漫遊モードでお楽しみだったのでは。

 練習場は良い風で練習してきました。
新人S籐、T.Oでの持ち替えの不自然さという課題は残りますが
コンドルからファルコンに代え、そこそこ安定して飛ぶ事が出来ます。
M田18歳、これもT.Oでの腰砕けが、少し良くなってきました。
少しでも上達してくれると嬉しいものです。

 で今日は大洗まで出かけてきました。
大型S戸さん。前回練習場ファルコンで上手くいきませんでしたので
海風の中、おさらいしてきました。次はホームランでお願いしますよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-12-20 17:57 | Comments(0)

寒気怪しげ

 今日はS藤さん来てました。M氏に連れられ山へ
後はOPAタンデムとS木さんです。

 タンデム体験はKツラですから何とかこなします。
S藤さん他は飛べず(飛ばず)撤収。

 その後怪しげだった風が本性を現します。寒し。

 月曜に宴の後始末、後になると猫に散らかされたり
匂いが出たり大変ですから、生ごみ&ごみ捨てに行きました。
有料ですから、ビン等は重たいので私がつくばで出します。
それでも70KGありました。子供と学生入れて60人程度でしたから
1人辺り、1KG強ということになります。

 環境問題を論じるつもりはさらさらありませんが
リアルに人が活動するとごみはしっかり出るものですね。

 ナショナルジオグラフィック?の人類が或る日突然居なくなったら
というフィクションが最近ありましたが、おおよそ200年で
現在の文明の跡形は殆ど消えてなくなり、環境も改善して
平和で美しい地球がその後、静かに美しく続いていくらしく
ある意味我々は、ただ足を引っ張っているだけで居ない方が良いらしい
厄介者という悲しくなるような結末でした。

 かといっても、江戸時代位にも戻りたくないし(楽しそうではありますが)
進化発展の行き着くところは滅亡という話もあり、、、(社会派気取りか)

 でもやっぱり、美味しいもの食べたい、飲みたいですよね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-12-15 16:44 | Comments(0)

この時期としては上々

 土曜西風爆でした。山は前向きに上がるもそそくさと撤収。正解。
講習生を連れて桜川の滑空場へ、意外と弱かったりするんだな
と考えながら行くと、やはり弱いんですこれが。

 弾みで付いてきたNダ以下子分等もそんな風でもグラハンのおさらい。
結構真面目に始めちゃいます。その横で講習生も励んできました。

 夜は忘年会です。何だかんだで60有余名でガッツリ宴りました。

 明けて日曜、北東予報ながらも弱し、で板敷組と足尾組
板敷ではI川さん、お初4桁の1,300m加波山漫遊とOPAY浅さん足尾
に刺さるという感じで、割と皆様御満悦でお帰りになった様な?一部例外有

 足尾ではI渡が板敷L.Z迄飛んで帰ってくるという偉業?を達成?
練習場はまずまずの風の中一日
先週初飛びを十分一で済ませた2人と、浮くようになった若者という布陣
足りないものをもう少し足しときましょうと練習に励むのでした。

                なにはともあれお疲れ様でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-12-12 18:03 | フライト | Comments(0)

好青年

 今日は講習体験の若者が来ました。北西予報で西風でしたね。

 今時のイケメンという感じです。
一通りやって帰ってきた後、熱心にシミュレーションでおさらい。

        そのうち早めに又来てくださいね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-12-08 17:09 | 講習 | Comments(0)

11日オイスターパーティーファイナルコール

11日のWSオイスターパーティー忘年会ですがおかげさまで今のところ40人程参加のご連絡をいただいています。食材の都合がありますので参加できそうな方は9日(木曜)までにスタッフまでご連絡ください。今年は伝説の鉄板「中瀬君」も超久しぶりに登場する予定です!!
美味しいものを沢山いただき、過ぎゆく2010年を振り返り楽しみましょう。
よろしくお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2010-12-07 09:36 | Comments(1)