WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4/2 花見BBQ

花見BBQやります! 
いろんなことがありますが、元気を出しましょう!
時間的には15時位~・場所は花のあるところで未定。
花が咲いてない場合も決行いたします。
今のところ10人くらいだけど誰でも参加可!
連絡もらえるとありがたいです。info@windsports.jp
a0069056_22515334.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2011-03-29 22:51 | Comments(2)

自粛解除のお知らせ

 4月1日をもって、茨城ハング板敷エリア自粛解除します。

 注意事項に関しては各SHOPにて御確認下さい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-03-27 11:49 | Comments(1)

前向きにね

 電気、水、ガス(プロパン)、電話、インターネット問題無くなりました。
御心配ありがとうございました。全て、とりあえず復旧しております。

 皆様におかれましても、色々な不便があるものと思われますが

 頑張れ日本、頑張れ東北、頑張れ皆。前向きに行きましょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-03-16 14:30 | Comments(4)

若いって

 西予報晴れ、想像通り強め西北西、M氏見回り、居残りO野居ますよ
でも強いよなぁ、とか云いながら上がってくれました。

 L.Zの風西被りでエキスパートオンリー仕様、O野待ちーのM氏飛びーの
M氏さすが、お目が高く意外と静めのタイミングに危なげ無く降りて来ます
協議の結果、撤収 O野たたみーの、車降ろしーのでチーン。

 機体修理中のオイラ、暇を持て余し力の余ったO野、巻き割りです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-03-10 16:28 | フライト | Comments(0)

こんな事も

 南西予報晴れだったですよね、しかし南東やや強し
M氏、N吉、N者、O森、O野で山へ、グラハンHムラ

 T.Oの風東交じりで強め、それでもややリッジっぽく上がる
タイミングあり、久しぶりのO森君、ついてるじゃあないですか
観測士O野様子を見ながら飛ばし、東被りの風にやや翻弄されてました
びびりN者様子見、、、

 N吉、O野リフライトでN吉飛ばず、O野、風の合間にT.O
それを観て決心のついたN者もやっとこさT.O

 予報はもう少し期待できたのですが、無事飛べたので良しと
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-03-09 18:55 | フライト | Comments(2)

そうは問屋が卸さない

 どうして南予報やっぱり西
前日の雪はそれ程でもありませんでしたが、T.Oには流石にありました
地上の北っぽい感じが少し落ちた頃合いでT.Oへ、M氏、S太郎、
そして十分一仮免Mタンデム、しかし風ありがちなフォロー、またかい

 T.Oの風西北西、2時15分M氏発進、後微妙に変わり
 T.Oの風南西、2時半S太郎発進、軽く引っ掛け1,200m

 落ち着いている様子を確認してタンデム発進
やはりタンデム機はコントロール重いのね、サポートしないと

 で、車降ろしがてらタンデム2本やっときました。
                    少しでも参考にして下さい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-03-08 17:54 | フライト | Comments(0)

若い衆の健闘と

 土曜南西予報微妙、晴れ良い感じに期待
講習をYZに任せ、皆と十分一仮免Sちゃんとタンデム予定で上がる
T.Oはありがちなフォロー気味な、何とも半端な感じ
散発的に出て行くものの、今一、昼過ぎにこれでも出られる人なら
今出れば上がるぜ!と空気を入れ、それなりに上がり出す。H里もその中に

 ピンクのバディー徐々に高度を稼ぎ、吾国1,200m五差路方向へ
その後、300m位まで下がったようでしたが、辛うじて引っ掛けたサーマルで
流し込み、足尾L.Zへ到着。自分なりのタスクをこなしたようでした。
帰って来て、同じタイミングで上げていたR透先生からアドバイス有
                   参考にして更に上を目指して下さい。

 オイラはSちゃんと本数を稼ぎたかったのでしたが
やはりタンデム、無理は出来ませんので、夕方迄風が静まるのを待ち
一本飛ぶ事しか出来ませんでしたが、飛べないよりは良しとしましょう。

 日曜南西予報、前日と似た感じ
新規入校生一名を含み講習はYZ、上げ上げで頑張ってくれました。
タンデム体験4名YZの知り合いの方、わたくしが飛ばしてさし上げましょう。
前日同様日中T.Oの風が北がらみになり、L.Zも綺麗な北風ヤバシ
幸い長続きはせず、前からの風に戻ります。

 上がって行く機体多数、その中にS呂しっかり喰らいつきます。
容易くは無いコンディションを上手く繋ぎ、徐々にTOP迄上げていき
一際輝いて見えました。一緒に飛んでいた人達の評価も高かったです。

     タンデム四名も無難にこなす事が出来、良い週末でした。

 そして豪雪の影響が懸念されていた十分一山、除雪入りました
即ち3月19~21の三連休十分一ツアー行きましょう
時間の開いてしまった方、只十分一が好きな方、御連絡下さい。

[PR]
by windsportsitajiki | 2011-03-07 11:27 | フライト | Comments(0)

今週も

 昨日北西強、N工O森、タンデム希望の友達3名を連れて現われる
しかし出来ませんよ、この風ではと様子見、色々遊んでいましたが
諦めて帰りました。残念ですが又連れてきて下さい。

 今日も昨日と似た感じでした。K君に飛べませんかねと言われますが
幾らか北よりで強め、M氏が来ていましたが、飛べたのでしょうか?
K君1人学生誰か来るのを待っています。

 今週末も良い感じではないでしょうか、楽しみですねぇ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-03-04 17:26 | Comments(0)

晴れた週末はいいね~

2月は仕事もあり週末の板敷になかなかいられませんでしたが、最終週は春の訪れを感じさせてくれるまずまずの条件になりましたね。土曜は3時過ぎでもいいリフトがありましたし、日曜もまずまず楽しめた皆さん多かったと思います。天気予報に振り回され日曜に来なかった、もしくは土曜に帰っちまったみなさん、「いけてませんね。」。日曜はコンバット13.2試乗のM松、久々フリーフライトのナショナルチームYじ、これまた久しぶりのがんちゃんと楽しく1時間ほど飛ばさせていただきました。Yじだけ逆転層突き抜けて1400とか言ってましたね、大したもんです。RS3.5乗り手もいいんだろうけど異次元の上がりっぷりでしたよ。私はめでたく育メンになったN瀬お父さんのS5、I渡に見せびらかしてやろうと飛びましたが大層ご機嫌な機体です。自分には一番合ってますね。マリブもいいけどやっぱライトスピードは楽しいっす!!

ハンググライダーはやっぱり楽しいですね。そして渇いた喉に流し込むルービーがうまいのなんのって。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-03-02 20:14 | フライト | Comments(0)

お帰りー

 昨日はドン曇り後雨、そして夜、学選組帰ってきました。

 本日、晴れ南西後北西爆予報で当たり M氏と学生。
朝から風がおかしくなる前にと帰ってきたばかりの学生上がります。
そして2本飛びました。居残りK君が一番良い飛びをしていたのでは。

 風が変わる前にサーマルコンディションになりM氏とK君が良い感じ
前で上がっているのにH里、山沿いで高度を削り撃沈。
そして雨ぱらつき、雲行き怪しくそこそこで降ります。

 講習S戸とHムラ、風北西の強めでグラハンを始めます
あえて強めの難しい風の中での練習、次に生かしたいですね。

 学選の結果はエキスパートクラス成立せず、イベントにてM上優勝
ファーストクラス&セカンドクラスは準優勝等、多数団体も準優勝
勿論たくさん飛べれば良かったのですが、そうでもなさそうです
ただし、皆で山口迄のお出かけ、それはそれで楽しいものです。

                今日、花粉で黄色い時ありました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-03-02 17:47 | フライト | Comments(0)