WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遠路か

 全国的に何だか季節外れの前線の影響でパッとしませんが
此処のところ数日練習できました。U月ひき強し。

 弥彦ツアーの面々は二日間の弥彦を満喫して無事帰還し 
弥彦ツアーに混じり弥彦講習迄来てくれたU月さん、一日半の弥彦
でしたが、今迄の練習成果を遺憾なく発揮して飛ぶようになりました。
遥々弥彦まで来たかいがあったかな。 私的にも良かったです。

 学生の面々も大分飛べるようになって来ました。今一ピリッと
しませんがそれも経験のうちという事で、此処から最後アゲアゲで
行きたいのです。 

                  台風、お手柔らかにお願いしますよー。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-08-28 19:59 | 講習 | Comments(0)

嬉しーぞ

 弥彦です。パッとしない天気風の為、昨日は初の休みにしてみました。
洗濯やら、水族館やら、大浴場で楽しく過ごしたようです。
若い者は若いもの同士、リフレッシュ大事ですね。

 本日は北、北東予報で新潟五十嵐浜へ出かけました。
斜面から初めて飛ぶ、浮くの人数が増えてきています。
グランドハンドリングを沢山やっていますので、修正はさほど問題なし
未だグラハンが固まらない若い衆も焦らず、こつこつやっていきましょう。

      まだまだ荒削りですが楽しそうです。大事大事。                         
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-08-19 22:23 | 講習 | Comments(4)

蕁麻疹とか蚊とかで痒いです

 弥彦講習も5日経過。

 思いの他南よりの風が多いですね。ただし、昨今の天気ですから
例年どうとか余り関係ありませんし、何とかするを基本にしていますので。

 そして今日5日目にして、初めて北よりの風が入りましたので
勇んで五十嵐浜へ出掛け、斜面練習を目論みます
勿論グラハンの甘い若い衆はグラハンを続けさせますが。

 風は弱めでしたので海とはいえ、そんなに容易くはありません
選ばれし者が斜面に上がり、その中の2名が飛ぶ様になります
それに触発され、皆がその気になれば、こちらとしてはシメシメなのです。

              徐々にペースを上げていきましょう。

余談ですが、若い衆は臭わないのか おじさん蚊に食われまくりです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-08-14 19:36 | 講習 | Comments(0)

連日の蒸れ蒸れ

 土曜東予報、山はHなえさんがエースだった。
講習足尾弱めの前の風、K田&U月前回からの上乗せといきたい所
が、弱目の風だとやはりそう易々とはいきませんでした。
練習向きな風も余り入らず、挙句に最近のお決まりの雷で撤収。

 日曜南東予報、板敷は若者に引っ張られるように飛ぶ飛ぶ
足尾ではI渡が筑波の本人曰く西側にアウトランしていたよう。
講習はIさんとUちゃん、風は贅沢いえないので、そこそこ後雷
Iさん、身体が乗れば楽に走れるが、分かって頂けたかしら?
Uちゃんは一日一歩三日で三歩、三歩進んで二歩下がるでした。
                次回は下がらないようにお願いします。

 本日も弱い南東ムシムシ、M氏、I村さんと学生。
MッキーとSキチャンは二本飛んでいました。
講習Sちゃんは弱すぎる風連日で今日はグラハン無し。
                      弥彦でガッツリやりましょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-08-08 17:47 | フライト | Comments(0)

Y戸働く

 東晴れ曇り予報、朝から雲行きは怪しげ、Y戸を拾い板敷へ

 こんな雲行きでは飛ぶ気になりませんとY戸
Shopに着くなり寝に入ってしまいます。M氏が来てY戸起こしますが
萎えた気持ちは戻る事無く、またまた寝に戻っていきます。

 昼も過ぎやっとお目覚め、みんな疲れているのね。
ですっかり寝ましたのでお仕事手伝ってもらいます。
まず手始めに少し重い物を持たせてみます
すると「バイトで引越しやった事あるんですよ。」
お前みたいに使えない奴今まで居なかったと云われたそうです。
 私としても普段の言い草からして、余り期待していませんでしたが
以外にも結構黙々と、いつもの様に悪態もつかずやってくれました。

 期待しない位が丁度良しと 大助かり ありがとーね。

 8月4日の足尾にMOYES雲が現われたそうです。頂きました。
a0069056_17474729.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2011-08-05 17:51 | Comments(0)

持つべきものは

 水曜東予報でお休み頂きました。
山はMちゃんとHムラ、南東気味で仲良くすっ飛んだ模様。

 本日も東予報昨日より強し、時々小雨。
何故か今日もMちゃん、とHムラ足尾へ出かけますが飛ばずの模様。
暑さそこそこだから、Mちゃん出てきたのかしら?

 本日用足しでやや遅刻、するとMちゃん電話してきます。
具合でも悪いのかと、独居老人問題ですね

           ありがとうございます。 元気です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-08-04 17:14 | フライト | Comments(0)

8月のショップクローズ

ご案内を差し上げるのが遅くなりすみません。
8月ですが弥彦AB級合宿スクール、四国ツアーのため下記期間中
板敷ショップはクローズとなりますのでご了承ください。
8月 8日~8月19日
8月22日~8月31日

尚期間中もC級以上の方は茨城ハングのルールどおりP証会員同伴で
フライト可能です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ご不明な点などございましたら板敷ショップまたは東京オフィスまで遠慮なくご連絡ください。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-08-03 14:29 | Comments(0)

穏やかでした

 東南東曇り、MとS戸を連れ足尾練習場へ。

 弱めの時間が多かったのですが、逆に危なげ無く観ていられます。
Mは基本、放置 S戸は今日最初、低めでグラハンをして
自分で良いと思ったら上がっていっていいよ、という感じでした。

 少しずつ上に上がり、グラハン上々だったのですが
遠慮がちに上に行かないものだからつい,少し上がれと云ってしまいました
するとやはり飛びはじめます。やや力なく飛んでいましたが、それでも上々
次はもっと力強くお願いします。  

              上出来上出来、 良かったねぇー。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-08-02 18:14 | 講習 | Comments(0)

7月最後の週末

 土曜、北東曇り&雷雨予報こりゃ人来ませんね。
それでもI瀬久々で、M氏に連れられフライトします。

 講習Uちゃん、それでも足尾練習場へ出向きます
しかしながら風ぱっとせず、雷鳴り出しやむなく撤収。

 日曜北東予報
講習のみ、IさんとUちゃん足尾練習場です。何回か浮いています
もう一押しで飛べる状態です。これまた生みの苦しみ(生みの楽しみ?)
陣痛は来ていますが、後はいつ生まれるかだけです。
昨日にひき続き、学生1名モーパラでグラハンを磨いて来ました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2011-08-01 13:45 | 講習 | Comments(0)