WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我慢

 土曜雨のち曇り北東、では駄目ですね。
前日屋根が終わった倉庫の壁面を組み始めました。

 日曜、午前中南西風の内に飛ぶ事は出来ました。後北
その後、有志お手伝いのもと、遂に倉庫の外壁完成
中の整理までは出来ませんが、見た目は復旧した感じです。

 講習は午後からLDZ解体場にて、グラハンをお嬢様二名と夕方迄

 本日も居残り学生が居るのですが、北西風強く残念でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-02-27 17:53 | フライト | Comments(0)

現場の合間

 金曜、北予報で南晴れ、春めいたうねり来たー。
学生数名、コンディションはやや強く(良すぎ)春の予行演習

 真っ直ぐ飛ぶ事も難しく、技量不足は否めませんがそれも経験
ランディングもよれてしまい、降りたところが降りた場所という有様。

 そんな一本を入れてそれでも三本飛ぶ事が出来ました
倉庫の修繕(屋根の張替え、吹き替え?)も何とか雨の前に終了。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-02-25 11:12 | フライト | Comments(0)

足尾へ

 朝から東足尾です。

 M尾ちゃんとY井山飛び、Y井には風強すぎね?
結果予想通り、M尾ちゃん出ーの上がりーの、Y井たたみーの。

 講習生学生I井、上達如何では斜面という野望を持ちグラハン
右に取られる(傾きを作る)癖を克服し切れず、平地のみの練習
帰って来て反省会、次へのステップと言う事です。

 M尾ちゃんとY井、他の学生の機体も積み、学生選手権龍門へ
  
                   無事帰って来て下さい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-02-22 17:34 | 講習 | Comments(1)

ここは何処

 西から南予報で南入らずで弱い北、今日も見た目良い感じ
でT.O風弱フォローで飛び出したのは2時~2時半1,500m
本日も景気良く上がっていました。

 M尾ちゃん難台1,500mから平地を足尾へ向かい(クーッ)
その後、役場付近で自分自身ロスト、何処が足尾だったかしらん
慣れない内はそんなこともありますわ

 足掻いているうちにそれでもやっと把握出来たらしいのですが
結局足尾に降りてしまいました。

 そんなフライトを蓄積しながらステップアップしていくのです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-02-21 17:26 | フライト | Comments(0)

TON3

 土曜、北西強し、講習は3人お嬢さんキャンセルされ無し
トントントンに全力投球出来る状態なれど、競技は脚によるパイロン
Y山の亡霊に怯え絶対に負けられないT田オちゃん
ルールの解釈も凌駕し、若者の脚自慢2名を凌ぐ得点をたたき出す。

 日曜、北西後南、かなり良さそうな予感を醸し出しているのだが
北西が残り、早い時間はゲートを明けられずウエイティング
LDZの雰囲気が変わりだしH里、満を持してT.Oそのまま2,000m超え
続々と後続もT.Oし、景気良い事この上なし、集計が楽しみな感じへ
 
 フライトすれば今度はYZの亡霊にも怯え、ほぼフルパイロンの上
時間もマックス飛んでいたT田オちゃん、ヘロヘロになりながらL.Dと大活躍
実はYZ、そんなに活躍するわけでもなく、早めに降りていたのでしたが

 お初つくばも飛び出すような最高の一日になり、めでたしめでたし
待たしていたB級生も飛ぶことが出来、バンバンの結末へ。

 結果はなんだったっけ、まあ良いですね。T田オちゃんの優勝で。

 月曜西後南、N吉、Hムラ、S太郎、I渡と居残り学生
昨日よりも空気はある意味良さそうで、悪く言えば良すぎる感じ
西交じりでやや荒れ気味ながら1,600mそれなりに。

 夕方リフライト、Y井とSやちゃん南西アーベントありのリッジ
もっと浮いていたい処だろうが暗く、寒くなる前に断腸の思いで降りてもらう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-02-20 18:19 | フライト | Comments(0)

雪まじり

 今日も寒し北後北東、強風にはなりませんでした。

 山飛び、早めに2名飛んで降りる。後モーパラへ行きグラハンでした。
寒気というか、しぐれというか、雪がちらつく中、走らせます
最初から比べると良いものも出るようになりつつあります
風の強さもそこそこやりやすく、それなりの練習になったと思います。

 明日明後日、トントントン開催ではありますが、講習の予定もあります

   予報風的にはウームですが、出来る事をやるだけですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-02-17 17:24 | 講習 | Comments(0)

足尾デビュー

 昨日は北風ドン曇り、学生新人講習開始、
       海へは行かずLDZにてグラハンです。

 そして今日北から東曇り、板敷の気配すらなし
学生のレベル、下からグラハン初心者、モーパラへ、斜面練習復習組
その上足尾デビュー二名、と盛り沢山でどうするオッチャン。
Y井は板敷と十分一の飛んだ本数がほぼ一緒らしい
Sヤちゃんは弥彦に次いで、遂に足尾も制覇
a0069056_17472897.jpg

これは足尾デビューランディング後の二名、平和な風でバッチシ。

 明日は足尾の学生板敷の学生の交流会です。
ただし、北風強めの予報、こればっかりはどうにもなりませんね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-02-16 18:32 | フライト | Comments(0)

海海海

 金曜晴れ、講習体験1名、レクチャー各種後、海へ
a0069056_16502592.jpg

山で飛べずHムラと共に海に現われたY姉さんが採ってくれた写真です
正面ですが解像度がそんなでも無いので勝手に使います。

 Hムラと両サイド支えて走ると、本人吊り上げられる力を堪能したらしく
目をキラキラさせながら「浮きましたー」おじさん目が見られませんでした。

 土曜晴れ、山飛びは板敷は厳しくそしてエキスパートオンリー
足尾西風強め山形、新潟からのゲスト数名も飛んだようでした
上空1,900m風速12M超え、寒い中偉い事です。
 
 講習は三人のお嬢さんを連れ海へ、
Uは物足りないかもしれませんが、やり始めれば誰よりも休まず、続きます
三回目?Mさんのグラハン良いもの、駄目なもの、五分五分迄来ました。
a0069056_1659811.jpg


 日曜晴れ、北西強め、板敷つわもの数名
講習は1人居残りT子、小さい身体で大きなコンドルによるグラハンです
大分扱いになれ、次の斜面練習では飛ぶのではないかと期待。

 今年の冬は例年にも増して寒さが強く中々飛ばしてもらえませんねぇ
                       もう少しの辛抱でお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-02-13 17:10 | 講習 | Comments(0)

想像力

 土曜北西晴れ、山は数名飛んだくらい
講習は海、お嬢さん2名とおっさん1名で行ってきました。

そんなに飛びたい風でもないので、火事の後始末多数、大助かり。

 日曜南メイン、上がって800mそれでも大勢楽しく飛べた一日
実力者は700m程でも足尾山系に渡り、後御帰還。
白と黒しかないから絵が書けないでは無く、白と黒でどんな絵を
描こうかと思う気持ちの差、同じ条件でもそのように差が付いてしまう
                    と言う話を夕方、反省会していました。

 月曜今日、火事の片付け最後のごみ捨て行ってきました
            此処からは再生に向けて走り出すのだ。

                               と前向き前向き。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-02-06 18:22 | フライト | Comments(0)

後始末

 有志手助けの元、火事の後始末の日々の平日でした。
                    飛ぶのは何も問題ありません。
                     
      週末少し暖かそうで何よりです。お待ちしています。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-02-03 18:41 | Comments(0)