WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ノロか

 水曜晴れ西、講習体験のお2人と海へ(兄と妹)
風は強めで雲行きは怪しい、やれるとこまでやりますか
暫くはそこそこの風で楽しく出来ていたのですが
北西から黒い雲、砂嵐、お2人は車で待機、オイラ機体を伏せ
雨の中様子見、静まった感も出て再開します

 暫くやっているとまたもや北西から黒い雲が
もう少しやりたかったのですが又も車に退避して貰う
雨降りの砂嵐、オイラは機体を伏せたまま片付けました
折角来て頂いたのに天気にだけは勝てません。

 昨日木曜、晴れ南風予報、つくばMチャンピックアップ
オイラ昨日のお天気が祟ったのか体調激悪、運転をお願いします。
板敷に着いても殆ど何も出来ず、夕方Mチャンの運転でつくばへ
飛びの方はO野、N吉、Mちゃん、S太郎、M岡
聞いた話ですが、そんなには上がらずですが皆楽しめたそうで何より。

 I渡、おいらの体調を気遣い、休みを想像して自力で板敷へ
そしてYZの車を使い山へ、が南西強風、飛べずに1時前に戻ってきました
明日の予報ではどうかと思いますが、このまま残るようです。 

 身体は今も調子は悪いですが、昨日に比べればだいぶ良く

                  土曜の雨、何週目でしょうか?
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-30 13:45 | Comments(2)

西かぶり

 晴れ南西予報、つくばでZ宮を乗せ板敷へ

 M氏、Hムラ、居残り学生を含め山へ
しかし、やはり昨今の西風は侮れない、一年生を早めに飛ばし
北西のかぶり気味な風へシフトしてしまい、T.O不可に
そんな時は風の吹き込み方で出られるタイミングもありますよね

 残された人達は出られる時に散発的に飛び出すものの
やや期待はずれ、Kピーは100m上がったとか
遅めに飛んだO本さんが900m迄渋く上げていたとか
全く駄目な訳でもないのですが、やや期待ハズレな一日でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-27 17:48 | フライト | Comments(0)

風呂掃除

 月曜晴れ西爆風、山にも上がらず

 居残り学生、大風呂小風呂掃除をしてくれました。
a0069056_16221823.jpg
a0069056_16224381.jpg

               ありがとー!!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-26 16:24 | 部活動 | Comments(0)

ややでも前進だぞ

 土曜小雨無風、天気予想よりやや悪くぶれ、でも足尾へ出かけます。

 出来ればやりますよとT子ちゃんとマンツーマン、何とかやってました。
a0069056_1875428.jpg

      大きな傘の下で濡れない様に風待ちしながらでしたが。

 日曜晴れ西風強め、山も強すぎ、飛ぶことは出来ませんでした。
a0069056_18125940.jpg

    海は東~北~東という風強め、こんな感じで立っていられます
 学生講習生も来てちょちょとやって帰っていきました。
        
        Mさん、いよいよ良い感じで次の段階へ行きたいですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-25 18:26 | 講習 | Comments(0)

いけいけ

 南西晴れ予報、で薄曇の弱い西、上がらず穏やかな一日

 T.Oは弱いフォロー気味、春休み学生それでも元気に2本は飛ぶ

 講習生新人ガタイの良い青年1名+学生女子1名
山飛びを見ながらのグラハンです
ガタイの良い青年、風も今一でしたので沢山やったとは云えませんが
それでもかなり期待の出来る一日目の仕上がりでした。
             
              順調に伸びる可能性十分です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-22 17:55 | 講習 | Comments(0)

春は明日から

 スプリングフライトは昨日最終日、84Kタスク10人ゴール
D門強し、うちからもポイント大会初参加数名、無事終了
                 何事も経験、これからでしょう。

 講習は斜面練習と風向きを考え、実を取り大洗でグラハン
風は東南東5Mとばっちりですので、久々のIさんはリハビリ
Mさんは身体の乗ったちゃんとしたグラハンが目標でした
Uちゃんは習熟と完熟を目指し、山飛び用のハーネスで余裕です
終わってどうだと聞くと「楽しんで出来るようになりました。」
頼もしいお返事です。斜面だけでなく出来る事をきっちりやる

                    デビューは近い?

 本日は北西強め、学生居るも山飛び出来ず
講習生は先輩にお任せして、宿題ラミナール修理。

            明日は私が観ますので御勘弁と
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-21 18:30 | 講習 | Comments(0)

なんとも

 土曜一日雨でしたね。日曜、T.O終日雲底
二日とも、残念ながら大会のフライトはありませんでした。

 講習生2人お嬢様を連れ、足尾練習場へ(お供M岡&O野)
風無風、時々小雨、お供2人は身体を動かしたいのと、T.O磨き
飛べる人間にとっては、無風でも勿論問題ありませんが
初心者女子には厳しいコンディションでした。 

 O野はN田にT.Oが軽いと言われていて
火の打ち所の無い内容を意識しての練習場なのです。

 月曜晴れ北風、T.Oには機体が組みあがっていますが
             どんなタスクが組まれるのでしょうか?

 講習生S戸つくばピックアップ、これから練習です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-19 11:07 | 講習 | Comments(0)

今日から大会です

 昨日は西風強風、前日入りの人達も大人しく過ごす。

 本日から板敷スプリングフライトです。
          昨年は震災の影響でキャンセルでした。

 つくばで3人乗せ板敷へ、選手は既に上がっています
大会の雰囲気を見たい後、飛べれば飛びたいという事です。

 大会のタスクは未確認情報ですが、馬頭からの烏山らしく
     崩れる前のつかの間の晴れ、南から南東予報です。

 そうは云ってもやはり春、LDZには数名しか残されません
殆どの選手が高峰方向に1,000M、もう少しの高度で消えていきました。
リフライトの頑張れI渡も、どさくさ紛れに北へ、どうなった事やら

 選手が居なくなってからY姉さんと学生Tは飛びましたが
徐々に強くなる東風、AちゃんとH里は飛ばずに降りてきました。

         天気は周期変化、明日は期待薄ですね。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-16 16:41 | フライト | Comments(0)

やっと春ですか

 南風晴れ予報、O野ピックアップし、板敷へ
到着、すれ違いで居残り組上がってしまってましたので
OPAへ連絡してこれから上がる車に便乗、ふぅーやれやれ。

 で、O野VSZ宮は移動はそこそこ、13~500Mで引き分けらしく
学生一年生もサーマルと戯れる事が出来、揺られながら
900m位迄上がっていた様に見えましたが、そんな中降りてくると
LDZの風はクルクル回っていますので、誘導はややシビアでした。
結局南風はほとんど吹かず、西風だった一日でした。

                調子に乗りすぎず、前向きに。 
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-14 17:30 | フライト | Comments(0)

待つ待つ

 本日、西風後北、良くはなりませんでした。

 学生1名つくばピックアップ後板敷へ
到着後、西風強いのですが暫く経ってから山に上がります
3時迄待ち、M氏が味見でT.O、風はさほど荒れた様子でもないのですが
西風メインですからLDZはやや厭らしい例の感じです。

 学生はTKOとZ宮が飛びましたが、その他は飛ぶに至りませんでした
明日は南風が吹いてくれるでしょうから

                     皆飛べると良いですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-03-13 18:16 | フライト | Comments(0)