WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

G・Wスタート

 初日土曜、ガス後晴れ東風
山は唐突に道路工事が入り通行不可、飛べませんでした。
良いコンディションだったら、大ブーイングでした
I渡とO野、午後ガスの晴れた足尾で2本、貪欲に飛んでいました。

            講習は足尾でバッチシ
a0069056_10252351.jpg

マイグライダーSTEP13のT子さん、ここからいよいよ本気モードで!!
         I勢さんとMさん今日も練習です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-04-29 10:35 | 講習 | Comments(0)

微妙

 昨日は足尾です。十一とHムラ&S藤さんとS戸さん。

 S戸、右側の林に突っ込みL・E折れました。
SHOPに戻り、在庫のスペアパーツを持ちすぐさま交換
折れかかった心を奮い立たせ、その後練習してきましたよ。

 本日曇り東予報、TKOをつくばピックアップ
なんとか板敷、南が入っているのでHムラ、I川と一緒に山へ
待ってはみたものの、予報の晴れ間は来てくれませんでした。
               これはI川ちゃん
a0069056_2063526.jpg

少し近めのファイナルターンからの良いランディングでした。

 リフライトTKO、東よりの風の中降りてきます。
八郷周辺、少しずつ田植えの準備で水が入り始めています
「田んぼに水が入っているつもりで降りて来いよ」とオイラ
結果ショートで、何故かあぜ道にランディング。    

          ウーン?褒めるのか、叱るのか
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-04-25 20:26 | Comments(0)

週末足尾

 土曜全くの足尾風、山飛びもお邪魔し講習はバッチシ。
Mさん、斜面で手こずります。下り傾斜に身体が後ずさり気味。
良くあることですが、この壁もやっつけなければなりません。

 日曜昼前には霧雨、風は淀み。
山飛びは出来ず、講習は足尾ですが風がありません
そんな中、抜けた実力を見せたのがU月さんでした。

 無風をも、ものともせず集中してG・W十分一を目指すのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-04-22 17:19 | 講習 | Comments(0)

東風

 ここ数日、東よりの風が吹いています。

昨日は講習体験の女性とモーパラでグラハンでした。
コンドルを使い浮かす(吊り上げる?)迄やってきました。

 明日からも東よりの雰囲気、講習には良いので
週末雨にならず、このまま続いてくれても構いませんが
その場合、山はやや不安になってしまうというジレンマ。

 先週末のように、それでも板敷南風と言う事もありますしね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-04-19 18:13 | Comments(0)

風が一番

 土曜、またもや悪天候で駄目。
 
 日曜、晴れ東予報ながら、板敷1,000m弱、終日飛べました
見学の新入生にも良いアピールになったのではないでしょうか。

 講習は足尾、こちらも学生新人の体験会とあって大賑わい
そんな中我々W・S講習生、物怖じする事も無く積極的に次々と
風が良かったので、遠慮なんかしていられません。
a0069056_16444154.jpg

前回までコンドルを使い、浮き癖の付いて来たT子さん
ファルコン140でも飛べるようになり、大変良く出来ました。
a0069056_1710670.jpg

続いてI勢さん、とても良い型で飛べるようになりました。
荒削りな点も未だ未だ多いのですが、良くなってきましたよ。

 本日月曜板敷M氏他数名1,070m、I渡は善人K高君と足尾でフライト
早めに出たI渡が良いリフトに入り、K高君が上がってくるのを待つ展開
以外にも後から出たK高君、リフトに恵まれず駄目だったみたいです。
練習熱心S藤さん、黙々と練習バーンでお稽古していました。

 此処からK氏による最新道路復旧情報を転載です。
 
 工事関係者によると、あさって水曜日に生コン車が入るので
通行・駐車に気をつけて下さい、とのことです。

 また、TO駐車場・切り通し近くの吾国山南側の一部舗装やり直しも
近々予定があり、平日で日中通れない日が2・3回ありそうです。

 なお、早く直って欲しい本来の大覚寺ルートは、
崩落した「ヤマンバ」近道ルートもあわせて!修復予定ですが、
8月末まではかかるはずとのことでした。

 具体的に何時とは、色々な業者の兼ね合いで現状分かりませんが
           一日も早い完全復旧を邪魔せず祈るばかりですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-04-16 18:01 | 講習 | Comments(0)

歯がゆい

 O野、H里つくばピックアップ、南予報晴れだったのですが
板敷に向かいながら、あれー何だか風車西向きでおやおや
Wムラムラの主婦コンビも丁度同じタイミングで到着。

 とりあえずと言うか、コーヒーも無くやる気満々で上がっていきます
がしかし、弱いがしっかり北西風、やっとの南東で撃沈でした。イラッ。

 この春はやる気と天気が釣り合いませんね。
a0069056_1703640.jpg

    そうは云っても、ランディング場神社のさくら咲いてきました。 
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-04-13 17:05 | フライト | Comments(0)

5分咲

 昨日は強風後雨で駄目。

 今日は南東晴れ、板敷は1,400m、M氏辺りですか

オイラ足尾へ、講習生S戸と練習場大好き?S藤さん
S戸、またまた時間が開き、久しぶりの練習場です。
風はやや荒れでしたが、風の様子を観ながら練習してきました。

 S戸、経験値がまだまだ少ないので自信が足りません
まあ、これから季節が良くなりますから、ドンドン上げていきましょうね。

 S藤さん具体的には走り出しの堪え、溜めが課題なんですが
これも多くの人の問題点でもあります。
練習場で磨く事を皆しませんが、S藤さんはやり過ぎな位やってくれます。

 板敷もやっとさくらが咲いてきて、気持ちの良い季節到来です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-04-12 17:43 | 講習 | Comments(0)

居ない事には

 昨日は晴れ南西強め、山へはONコンビが上がります
講習は二回目の大型新人、L.D解体場でグラハンです
O.Nも風の様子を伺い、結局飛ばずに降りてきましたが

 新人Y、がっちり大きな体格ですので、風は強めですが頑張って!!
強い条件でしたが何とか昼食休み、後風を観ながら再開
しかし、西の突風でブブカからの一本背負いを喰らいます。
L.E折れーの、セール切れーの、本人は無事、撤収。

 本日晴れ南東、飛びたくて仕方の無いH里をピックアップ
板敷に着くと既に山へ数名上がっていましたのでH里を載せT.Oへ
風は強めの正面、ただし乾燥もしていますし、春らしく荒れっぽい印象。

 M氏で500m程度か、景色も白く逆転層強めの様子でした。
あわよくば、X・Cに行きたかったH里、あえなく撃沈。

 懲りずにトライあるのみ、飛ばなければ始まりません。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-04-10 16:53 | フライト | Comments(0)

春本番

 土曜、北西晴れ、手ごわし、山は飛ばなかったかな
講習は海へ、到着時北からの風で砂が飛びまくり躊躇
雨パラつき、砂がやや落ち着いたので開始。

 ロープを着け、浮き上がるくらいの風の中T子&Mさん
傾きの修正はそこそここなし、良い練習でした。

 夕方風も落ち着きロープを解いて、のびのびグラハンです。
a0069056_19414143.jpg

     これは良い、こんな感じで斜面でもいきたいですね。

 SHOPに戻ると花見の予行演習の一団
寒さに負けず、来週の本番に向け調整中でした。

 日曜晴れ、南西後南、待ちに待ったお出かけ日和
春のこんな日ですので、ややあれた感じでもあったようです

 講習は足尾へ出かけましたが夕方まで東っぽい風は吹きませんでした。
SHOPに戻ると要修理の機体が何機かスタンバイしていました。

 溜まりに溜まったX.Cに出かけたかった人々も無事帰還
本日出掛けられなかった面々は来週こそと帰っていったのでした。

             ハングの道は険しくも楽しい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-04-08 20:09 | 講習 | Comments(0)

花見やります!!

だいぶ春めいてきましたので花見をしましょう。
日時:4月7日、予備日4月14日
場所:板敷ランディング神社
時間:午後5時~(フライトできない場合若干早目からスタートします)
鉄板の中瀬君登場予定です。
参加者は当日エントリーでオッケーです。
以上
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-04-06 09:57 | Comments(0)