WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北の高気圧で

 はっきりとした北東晴れ、迷わず足尾へ
N吉さん久しぶりとHムラ、平和に上がり900m
楽しく飛べたようでなによりでした。

 講習はM股さん、まだ初心者レベルの為、海へ
a0069056_18153069.jpg

傾きに対する反応が今一、経験あるのみ
迷わず行けよ、行けば判るさと言う事で。

 気持ちの良い爽やかな風の中の練習でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-06-27 18:29 | 講習 | Comments(0)

お天気良し

 土曜、南東後南晴れ、板敷山良い感じ、ペプシM松900m
講習は体験2人を優先して、風の良い海へ出かけました。
I勢さんとM田さんも基本にお付き合いで一緒に練習です。

 日曜晴れ南東後東、それなりに800mとかでソアリング
両日とも出来る人は足尾山系に移りフライト出来る条件でした。
講習は足尾へ、I勢さん、M田さん、T子、とI井さん
       これはM田さんです。
a0069056_1634133.jpg

I井さん練習場初、しかし睡眠不足で体動かず
次は体調をしっかり管理してきてくださいね。

十分一にも出かけていましたが、U月さん4本
梅雨時にも拘らず、晴れベースの週末でバッチリでした。

 本日はS戸さん良い風の足尾、未だビビリ癖が抜けません
が、こうしてドンドン練習すれば絶対に良くなりますよ。

 ユーロ2012 順当な4強、それがいいですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-06-25 16:44 | 講習 | Comments(0)

蚋やる気満々

 火曜、如何せん台風前
次は山で飛びましょうよとなっている練習場の鬼S藤さん
それならばと練習場へ出かけますが、風今一だった様でした。

 本日、板敷はM氏、1人ながらも元気に650m
    日曜体験のI井さん、A級コースで入校です。
a0069056_1647748.jpg

    最初は誰もがここから、傾きリアルです。
蒸して夕方、蚋ここぞとばかりにたかられました。痒~。

 ユーロ2012、決勝トーナメント決まりました。
ベントナー&イブラヒモビッチ決勝行けませんが
      本当に決定力のあるFWって凄いですね。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-06-21 17:06 | 講習 | Comments(0)

台風が

 土曜朝から雨、降ったり止んだり梅雨らしさ。

 日曜曇りのち晴れ風微風、いかにも板敷渋い雲底600m。

 講習は久々の海、M田さんと体験1名
海の風もやはり弱く、ぼちぼちとやっていましたが
次第にまずまずの風になり、まったりと夕方まで
M田さん、自分なりに弱点を補整すべく繰り返していました。

 本日はM氏、Hムラのマンツーマン
M氏、なんとなく浮いていた感じでした。

 ユーロ2012、オランダだめでしたね。
やはりドイツでしょうか?スペインでしょうか?
    未だ決勝トーナメント決まってませんが。

 台風来ています。明日夜中がピークですかね?蒸します。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-06-18 17:22 | Comments(0)

東よりです

 昨日は練習場大好きS籐さん、強めの風一日(放置)

 今日はS戸さん、東風一日はきついので昼食べて午後ガッツリ。
a0069056_18105321.jpg

                疲れ果てた?  
強気でお願いしているのですが大事なところで腰が抜けてしまいます。
                              もう少し。

    ユーロ2012の話、死の組なれど、どうしたオランダ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-06-14 18:17 | 講習 | Comments(0)

梅雨入りしても

 土曜雨、何故かBOB、しかし茨城空港から北海道に行き
何か旨い物でも食べて来ますと居なくなる。

 日曜天気回復、北後東晴れ、予報はややはずれ
N田、I渡、O野足尾へ今週のI渡は特記事項なしだった様な、

 講習はI勢さん、M田さん、T子さん、と鳥人間J智、U田川
一番の伸び盛りはT子でしょう。2週間ぶりでややそわそわして
いましたが次第に落ち着き、やるべき事に集中して行きました。

 I勢、M田両名は経験値稼ぎ中、誰もがそうなのですが
どれだけより平常心に近づき、本来の実力が出す事が出来るか
山飛びでも同様ですが、これまた永遠の課題です。

 鳥人間U田川、次の練習では飛べるのではと思います。

 今日月曜、南東曇り時々晴れ後にわか雨少々
そしてBOB、北海道から帰ってきました。
北海道で何食べたと聞くと、ラーメンにチャーハンって、えー。
流石にそれだけではなく、海鮮丼、それと何だか高そうな雲丹
本来の用事は勿論あった様ですが、羨ましいです。

 又も関係なくサッカー、ユーロ2012の話です。
前日早朝ドイツVSポルトガル
スペインVSイタリア、昨晩も観てしまいました。
今晩はフランスVSイングランド、これも見逃せません。
                      本気感に痺れます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-06-11 17:43 | 講習 | Comments(1)

暑いくらいです

 梅雨前の平日、晴れ南、昨日はM氏、I村、HムラとOPA
上がって早めで800m、後はリッジでまったりとしていました。

 講習生1名、LDZにて良い風の為、グラハンをレベルアップ

 本日も晴れ南、M氏I村、HムラとOPA、上がって1,100m
梅雨入り前の晴れ間をしっかりとリフライトを含め飛んでいました。

        今日もサッカー観なければ!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-06-08 16:43 | フライト | Comments(0)

板敷です

 晴れ南東~南やや強く
環境改善板敷で6~7名フライトしました。

 M氏1,600m流石の名人ですね。
他の人々も景気良くソアリングしていました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-06-04 17:09 | フライト | Comments(0)

予報はずれ?

 土曜、晴れ北東~南東、足尾へお邪魔1,100m
割と楽々飛んで、皆上がっていた感じでした。

 講習はM田さん1名、適正体重ファルコン手こずり中の為
午前中コンドルを使い浮き癖を付け、昼食後はファルコン140で
仕切り直し、そこそこファルコンでも浮くようになりました。
未だ力んでしまい、浮かないこともありますが前進です。

 日曜、曇りのち晴れ、東
予報ほど悪くなく人が居なくて残念、試乗機RXを積み足尾へ
足尾も同様少人数、850~900mのサーマルソアリングでした。
なんとも静かな日曜日でした。

          帰ってサッカー観戦です。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-06-03 17:30 | 講習 | Comments(0)