WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3連休

 早起きから南西風で期待できる一日

 日中、良くなりすぎた感でストップするタイミングもありましたが
様子を見ながら飛ばし、A井さんトップアウト、時間的には15分程でしたが
a0069056_12323218.jpg

O成は40分ハッツキ磨きまで体験、推定+300m
結局最大5本飛ぶことも出来、良い意味で意外性のある三日間でした。

 板敷オータムフライトもクラフトフェアと合わせて大盛況との事
       結果的にバンバンの連休だったのではないでしょうか。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-11-26 12:43 | フライト | Comments(0)

やはり

 冬型ですが、北後南西で1本だけですが飛びました。
a0069056_18222183.jpg

その後、雲底800m寒気吸い上げ雲発達、それが消えて北が安定
とても冷たい空気に包まれていますが
そこは赤湯温泉、お湯に入れば温まります。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-11-24 18:33 | フライト | Comments(0)

やはり現場

 早朝3時板敷発、今日も早い時間勝負と十分一へ
7時T.O着、小雨ヤバし、このまま強く降りだしたら、嫌よ

 取りあえず組んでしまえと気合を入れ、止み間狙い
雨雲レーダーを見れば、やり過ごせば暫くは持ちそうな気配
風は弱い南メインと絶好、寒ブリではなく本降り前に2~3本お願い
a0069056_17181232.jpg

途中U原3本後、自粛、M子5本体調管理で自粛 下はM田6本後
a0069056_17232459.jpg

雨は弱く降ったり止んだりで、ツッキー、モンチM田6本、A井,O成7本と大番狂わせ
                皆良く頑張りましたよ、ゆっくり休みましょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-11-23 17:38 | フライト | Comments(0)

現場は現場

 早朝3時板敷発学生CARに同乗且つ運転、十分一へ
薄く雲があるものの、風弱く問題なく行けそうですよ、この感じ
十分一T.O7時、M田、A井、とY戸合流ほぼ同時、組みましょう。

 天気が心配ではありましたが、行かずに後悔はしたくなく
来た甲斐、期待以上の風に全員平和に4本ずつ飛びました。
a0069056_1739873.jpg

 5本目組んでいるところで雨が降り出し、欲張らず撤収
後、L.D.Zに向かうよく脱輪する農道で学生のお車が脱輪
色々な出来事が起きたりしますが、そうして成長するのでしょうか?

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-11-17 17:46 | フライト | Comments(0)

晴天

今日は西~南予報晴れ、飛びに行きてーという気分ですねぇ。
面子は良いK高、S太郎、Hムラ、N田、O野、H里、N者
N者は最近仕事が忙しく、慎重な性格と相まって解体場でグラハン

 車の関係でオイラ、K高、S太郎と一緒に上がり
本当は飛ぶつもりで上がりましたが、トラブル発生の為車降ろし

 先に出ていたOPA、S木さんが1,100m迄上がったそう
一緒に上がった二人はやや遅く、700m位だったかしら
a0069056_20183197.jpg

               見ての通り素晴らしい青空でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-11-16 20:21 | フライト | Comments(0)

基本は海です

 講習生O川さん(私より年長)と大洗へ
西風強めの予報ながらそれほどでもなくグランドハンドリング
何回とは言いませんが、まめに通ってくれますので
少しずつ身体も慣れ、動く様になって来ました。
a0069056_1753586.jpg

         乳房雲が途中現れましたが、問題ありませんでした。
                 何だそれはと思う方は自分で調べて下さい。

                               サッカー見ましょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-11-14 18:57 | 講習 | Comments(0)

トンネル

 今日はM氏、N吉、Hムラ、S籐の四名
しかし天気が今一で、にわか雨もぱらつき、風も北っぽい地味な様子
M氏がやーめたと帰ってしまい、N吉は風呂に出掛ける

 待っていると午後、飛べそうな気配で三名がフライト
結局弱い西風(ほぼ無風)でしたが飛べて良かったです。
a0069056_17381511.jpg

a0069056_17302171.jpg

                     待ちに待った感動がありますね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-11-13 17:40 | フライト | Comments(0)

祝開通は夕方だけど

 土曜西風やや強予報、結果そうでもなく
I渡、足尾へ、Y戸は蒔き割り、誰かこういう人がいないと、感謝
I勢さんハーレーに乗って現れ、入念にシミュレーション&世間話
十分一はA井さん、あちらも風何故か弱く5本、めでたしめでたし。

 日曜北、東予報曇り、I渡足尾3本、講習はT子、熱心です。

 本日午後3時ついにパープルトンネル開通
           土浦側から並んで待っている車です
a0069056_1111513.jpg

盆地側は並んでいませんでした開通式典仕様だそうです
これで板敷へのアクセスが飛躍的に改善し、気分的にも楽々ですね。

 個人的にも大変すばらしい出来事です。嬉しいーーーー。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-11-12 11:17 | Comments(0)

念願の

 夜&深夜板敷発十分一

 早朝から西風ながら7時前Y山姉さんフライト、やや荒れた高度あり
続いてM田さんも何とか飛ばす、やや荒れた高度があるのは相変わらず

 続いて初飛びのI井さん、スタンバイながら今は無いなー
しばらく待って、やや落ち着いたタイミングを見計らいT.O
前回飛べずに日本を離れ、N.Y出張から帰って来てーの山飛び1本目
a0069056_13345235.jpg

L.D.Zにしっかり足で着地、満面の笑みのA井さんでした。

 その後西風強まり、初飛び系を飛ばす風ではなくなり
そしてY戸が飛ぶものの、風悪く、嫌がり降りるのでした
              風も厳しくこのまま本日終了かしら。

 で、夕方4時、少し弱くなりアーベント気味
O野、N本、Y戸、学生A井、Sやちゃん、ハッツキ磨き
選ばれし新人O成、1名だけ飛ぶに至りました。

 夕食後、NOB家W子お手製ケーキで
M田モンチのハッピーバースディをお祝い
a0069056_10535539.jpg

 明日も朝から頑張りますので手加減した風、お願いします。

 日曜6時から上空西風、下層東風 早起き分穏やか
             A井さんL.D
a0069056_10571112.jpg

             解体作業の素早いサポート
a0069056_10575223.jpg

黒子の大活躍で西風ドカンと来るまで2~3本フライト

 日中は上級者なら飛べる強めの風になり、初級者クローズ
3時過ぎ頃から少しずつ弱まり、Y山姉さんMALIBU初ハッツキ磨き参戦
苦節6ヵ月の十分一稽古がついに実りました。
子連れのIそっぷ&ハマコもW子の子守もありフライト出来て良かったです。
そして4時前にはB級O.Kの風で何とかもう1本。

 今回もサポートの人々に感謝、ありがとうございました。


 
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-11-05 11:10 | フライト | Comments(0)

イベント告知&オイスターパーティー

それにしても秋はイベントが多くて目が回りますね。そして年の瀬まであとわずかということで、この際今のうちにウインドスポーツのイベントさらに2つ告知しちゃいます。皆さんふるってご参加ください。

イベント1:プチ大会&芋煮会(仮称)
日時:11/17(土)
場所:板敷エリア
概要:学生~社会人~レジェンドな方々まで板敷で交流を深める。
プチ大会は初級者→デュレーション、上級者→パイロンレース。
フライト後は芋煮をメインで、場合によって焼き芋やBBQも有り。
もちろん雨天決行!雨天の場合ショップガレージでパーティー(要は食べて飲むっちゅうこと)セーフティーセミナー&世界選手権代表の鈴木ゆうじ選手他のスキルアップセミナー等も予定しています。

イベント2:WSオイスターパーティー
日時:12/8(土)
場所:ウインドスポーツショップガレージ
概要:毎年恒例の年忘れパーティーです。美味しいシャブリやシャンパンでカキやカニ、ハモーンを流し込み盛り上がりましょう!!!
*こちらは要予約ですので早めにご連絡を。
*寝泊まりもできますが当日は毎年寝具が足りませんので、ご持参下さい。

a0069056_13493536.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2012-11-02 13:50 | Comments(0)