WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年の瀬ですが

 水曜は上空の西風意外に強く 数名飛びましたが
あまり気持ち良くないのか、割とあっさり降りて来ました。
シングルサーフェイスの機体は飛ばすことが出来ませんでした。

 昨日木曜、晴れ南予報そこそこ上がっていました。
 もう休みなのかHムラ、I崎、N田、I渡、O野、S籐、M田と学生
風は弱く西なのか、LDZの風はどっちつかず
リフライトでK山っち冬ランへ誘導デビュー、一人ぽっち
a0069056_1028620.jpg

その他の人は夏ランに固執、この季節は冬ランを選択肢に入れて下さいね。

                  そして今日はこれから講習です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-12-28 10:39 | フライト | Comments(0)

メリークリスマス連休

 土曜、すっかり冷たい雨でした。

 日曜、冬型になる前南東弱め、しかし日差しは来ませんでした
お陰で初心者日和、オイラ中古機一機テストフライト後、納品
日が短いながらもリフライトは3本迄飛べました。

 夜は大人のXmas(いやらしくはありません念の為)
色々持参して来ていたおいしいお食事を堪能しました。

 月曜、北風爆風、大人は那珂湊へ寿司を食べに出掛けます
オイラは西風の大洗海岸大練習場にてO川さんとグラハン
途中那珂湊帰りのI川&A生さんが激励に寄ってくれました。

 今宵は学生がご馳走を準備していますが、何時食べられるの?
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-12-24 20:02 | Comments(0)

今日が冬至

 明日から日が伸びる一方です。
本日の板敷、弱い南風晴れのち、曇り

 M氏と学生、上がって5~600mながら楽しそうでした。
HムラとO野は足尾に出掛け、それなりに飛んだ様です。
リフライトにお付き合いしてテストフライト(静かな空気が予想され)
a0069056_17435631.jpg

           懸案の機体、やっと飛びました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-12-21 17:49 | フライト | Comments(0)

冬至はいつだっけかしら

 久しぶりのS戸さんとO川さんと海へ

 グラハンを制するものはハングを制すです。
a0069056_17511676.jpg

今日あたり、4時半で日没を迎えそうでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-12-20 18:06 | 講習 | Comments(0)

Seasons greetings

Merry Christmas!
皆さん良いクリスマスをお過ごしください!
a0069056_1584219.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2012-12-19 15:08 | Comments(0)

上がる人は上がり

 土曜曇り時々小雨、静かな板敷でした。

 日曜つくばピックアップ3名寝坊おいおい、そんな朝だったのでしょうか?
板敷早い時間何故か南東風、本流ではなさそうでしたが。
気温上昇と共に逆転層と戦うつわもの、やがて1000mオーバーへ、素敵
1,300m、処により1,500mで軽くつくば山へご挨拶。

 数名の学生も板敷デビューを果たし、2本目に上がって行きましたが
全体の風が北西風に変わり、結局リフライトは叶いませんでした。

 足尾に出掛けたN田、I渡、S籐はN田一時間半、I渡、S籐2本
これだとI渡がポンコツみたいですが、実際は30分2本と言う事らしいので
一応本人の名誉の為、正確にお知らせいたします。変わらんか?

 講習は久しぶりのLDZにて、グランドハンドリングO川さんです
実際に飛ぶ機体をあまり見ていませんでしたし(誘導される機体含め)
板敷ランディング見学しながらの講習でした。良い感じになって来ましたよ!
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-12-17 17:43 | フライト | Comments(0)

初凍結しました

 金曜、先週末からの西風がやっと今日南西風、冷え込みキツし
早く飛びすぎの人達は上がらず、Hムラ&リフライトの2名N者とS藤さん
三人の女性が一時間前後健気に飛んでいました。
逆転層の上には出ませんが、上はやはり西風強めだったでしょう。
a0069056_16474739.jpg

  リッジとサーマルで、山から離れても上がっていられる珍しく平和な西風でした。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-12-14 16:59 | フライト | Comments(0)

 金曜から準備していた忘年会オイスターパーティー
土曜西風爆、昼前よりフライング気味に非公式スタート
順当に5時正式にスタート、今年もまた盛大に飲食堪能でした。

 日曜やはり西風爆、新入講習生をつくばピックアップ
新人にはキツイ光景を見せてしまうかと思いましたが
以外に皆さん片付けが早く、SHOP内惨状ではなくサンキューでした。

 講習は新人とO川さん&S井ちゃんでアシスタントにA井と海
ガチャガチャの西風でしたが、A井が居てくれたので何とかクリア。

 そんな風の中お集まり頂き感謝です。本日は宴のごみ捨て成績170Kg
                            今日も西風爆続いています。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-12-10 17:28 | Comments(0)

8日土曜日の寝具持参のお願い

忘れていましたが先日寝具の大掃除を行い、あまり衛生的と思えないものをすべて廃棄しました。少しづつ買い足してはいますがとても土曜日にいらっしゃる皆さんが利用いただけるほどの数がありません。土曜日はパーティー後少なくとも50名以上の方々が泊まられることとなる予定です。
つきましては基本的には今週の土曜日に宿泊される方は寝具持参でお願いできますでしょうか。
無理いって申し訳ございませんが、車でお越しの方はご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-12-05 23:49 | Comments(1)

積み重ねです

 本日水曜晴れ南西風しっかり

 M氏と一緒にS藤さん山に上がる、下層の風やや強し
T.Oはそれほどでもないという事で、味見のフライヤーを見た上で
S藤さん飛び出します。

 風はそこそこでトップアウトし、しばらくソアリング出来ました。
ランディングも西風対応でターゲットへドンピシャ、しっかり安心して見ていられました。
a0069056_1931175.jpg

              という事でC級申請をして帰っていきました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2012-12-05 19:07 | フライト | Comments(0)