WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

焦らされましたが

 昨日連休前半最終日4時20分叩き起こされましてLDZへ
いけそうな雰囲気ですよ、味見スタンバイ後発射でチェーックO.K
5時過ぎ、空気雰囲気無問題で初飛び系3名順調に無事達成、フーッ。

 もう一丁とたたみ隊発動からのリフライト7時発射もバッチリ
そこからもう一丁上がりましたが、やや西風が発動してきている様
T.Oの風が右サイドになり要注意で朝飯休憩に入ります

 その後上級者も含めソアラブルな状態で夕方まで初飛び隊は見学
復活I勢さんも2本飛び、皆のペースに惑わされること無く自車で帰還
新機降ろしのY戸、2日間の鬱憤をはらすかのぶっ飛び2本
a0069056_12411525.jpg

U田&Kンシローはさすがの十分一漫遊状態

 帰りは6時前赤湯発で渋滞も無く、板敷経由機体を降ろし
終電が心配な学生を10時過ぎにつくば駅に送り届けられましたし

 終わり良ければ全て良し、今回もサポートの皆様ありがとうございました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-04-30 12:50 | フライト | Comments(0)

手強い

 本日も西風が強めになる事が予想された為
朝は4時から出陣、4時半に電話で叩き起こされ、寝ぼけ眼でLDZにGO
風は十分一山からの吹き降ろし東風、T.Oの風は弱い北東

 5時前にMンキチ、A井が飛ぶものの初とびは待機
ブランクありの学生2名を辛うじて飛ばしますが
良くある感じの上層と下層の風のところでガタガタしてきます

 下層は相変わらず山からの吹き降ろし
最近ちょっとまともな学生、味見的に飛んでみるものも
ガチャつきが止まりません

 その後下の風が西にシフトしだし徐々に強くなりまして5m超
T.Oも西風になり7時過ぎ、O野がスタ沈すれすれでT.O
飛べば上がりますがどんどん強くなり、バックしだすまでに
8時半「湯沼温泉方向にL.Dする」という訳で車を走らせます
一人ではたためない風でしたので私と二人で片付け終了。

 えぼし山の桜満開なのですが、うそと言う名前の鳥に
蕾をたべられているらしく、やや疎らに見えますね
a0069056_18412157.jpg
a0069056_18414173.jpg

昼食はまたしても蕎麦、げそ天、山菜野菜天と一緒に

 午後は山菜取り、カラオケ、ごろごろと仮眠人其其に過ごし
         今宵は明月館で宴ですが、明日も早朝からですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-04-28 18:47 | フライト | Comments(0)

桜満開です

 午前3時発十分一、道半ばから西風強風
米沢盆地内は完全な時雨模様で雨まで降っていました
赤湯のすき屋で鮭朝食を食べ気合を入れ集合場所のNOBエアーへ
 
 全員集合(仮眠中を含む)しばしご歓談の後、LDZ説明
a0069056_16192188.jpg

その上で機体降ろしがてらT.Oへ移動しまして
今度は先程練り歩いたLDZへのアプローチをT.Oからのシミュレーション
初山頂フライト組3名、風向きに応じた進入方法を各自イメージトレーニング
a0069056_1635147.jpg

強風&雨降りですので、この後は龍上海へ移動(好きねぇー)
私他数名はお蕎麦屋さんでO.Kでした。

 午後はワイナリーを荒らしに行く者と休みたい者、各自各様
                   夕食は北京飯店6時集合で宴会です。
a0069056_16491428.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2013-04-27 16:42 | フライト | Comments(0)

準備万端

 三連休十分一行きの準備完了です。
やることやって後はお天気次第ですが、頼むぞ赤湯
まあ飛べなきゃ飛べないで色々楽しい十分一と、何食べます?

 本日南風爆 S藤さんが来ましたが飛べる強さではありませんでした
今は、寒気の南下に伴い雷雲が発達中、怪しい雲行きですな
a0069056_17233851.jpg

最近定着しつつあるムツゴロウ、なるネーミングの即席ラーメンです
何処からかS藤さんが入手し皆さんで食べて下さいと、何でもあるな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-04-26 17:26 | フライト | Comments(0)

追い切り

 本日東寄りの予報 講習O川&S戸

       週末の3連休十分一予定S戸最終追い切りでした
a0069056_18311387.jpg

                     そしてO川さん
a0069056_18321058.jpg

          今日は遅くまで頑張りました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-04-25 18:34 | 講習 | Comments(0)

寒さは抜けました

 本日火曜晴れ南予報 自由な大人とうちの社会人3名

 予報より曇り気味、kンシロー久々ながら1,300M
でL・Dでは同時進入気味でやや確信犯的に突き抜ける
a0069056_17531397.jpg

講習生O川さん 唐突に来ましたが、今日の風ではグラハンです
臨時講師として、その場に居合わせたkンシローに任せてみました。
視点を変えてみるのも良い経験になりますからね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-04-23 18:04 | Comments(0)

寒かったですね

 土曜南東曇り予報だったでしょうか?
O野足尾へ行きたいと言っていましたが、賛同者なかなか現れず
そこでH野私が行きましょう、行った事無いのでと落着。後は板敷LOVE

 講習は足尾へ、体験一名&社会人&学生(リハビリ含み)
半分以上は今度の十分一を目指しての練習でした。

 午後は弱い雨も混じりながらのとても寒い空気で
風は意外に北東~北よりの弱い状態だったので(無風&弱フォロー)
難しい条件だったと思いますが、皆、思いのほか健闘してくれました。

 日曜、昨日からの雨が午後3時頃まで降っていました。

 今日月曜晴れ北西風、やや強いのでS藤さん飛べません
十分一を目指す男S戸、人々の初山頂ビデオを観てより現実的なシミュレーション
博士S籐さんもお付き合いしてくれて居たので、細やかな内容でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-04-22 14:51 | 講習 | Comments(0)

春霞

 何故かS司、昨日の夕方から居やがる、おっとご来店。
そして今日、N者拾い板敷へ、S藤さんはM氏と上がっている模様。

 S藤さん2本、N者1本、S司も1本で南風が強めになり終了。
a0069056_1924419.jpg

               春らしく、もやーとしている一日でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-04-18 19:06 | フライト | Comments(0)

行っちゃえば、ねぇ~

 南東予報晴れで南風2~8mと言う感じ
板敷界隈はやや荒れた空気ではあったようでした。

 O野、H野、Hムラ飛ばずのN吉、I渡飛び800m
X・Cを考えるのであれば、流してしまえばO.Kなコンディションだった。

 因みに足尾からM田さん国見辺り、180Km前後行った模様。(未確認)
              
                    
                        土日にこんな日が合致しないかしら。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-04-16 16:23 | フライト | Comments(0)

自然に手加減なし

                  今日の足尾練習場
a0069056_1884665.jpg

a0069056_187199.jpg

a0069056_18104423.jpg

                     土日もこんな風が欲しかった。  
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-04-15 18:13 | 講習 | Comments(0)